日常 PR

階段上のデッドスペースは洗濯物を干すのに最適な環境でした

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

階段上のデッドスペースみんなどこに洗濯物干してますの?

乾燥スペースはそれなりに必要なわけで、場所が足りなくてリビングにまで出没する始末の我が家です(^^;

そんなわけで突っ張り式とか、pid 4Mを使ってなんとか対応してたんですけど、すんごい良かったのが階段上のデッドスペースを活用する技。

pid 4Mもおすすめですが階段上メリットの方が断然。

物干しではなく代用で棚を…

階段上のデッドスペース使っているのは突っ張り式の棚。

洗濯物干し用ではなく本来はデッドスペースに使う物置き用なんですけど、これがタオルを干すのに丁度よく。

今回はタオル干しのためのスペースを模索していて、侵入してきたリビングのタオル問題を解決したいわけです。

平安伸銅工業 つっぱり棚とりあえず3つ購入したんですけど、もう1つあってもいけそうですね。

余裕で1人で設置可能です。

見上げると圧迫感はなく、ホワイトだと目立たなくて馴染んでます。

階段上に洗濯物を干して良かった点

平安伸銅工業 つっぱり棚めっちゃ便利すぎる。

何も生み出さなかったこの死角スペースが想像以上の働きで、今までそのままにしてたのが勿体ない(^^;

リビングの圧迫感がなくなって解放感!なのは望んでいたとおりになりましたが、それ以外にもメリットが。

平安伸銅工業 つっぱり棚このスペース、めちゃくちゃ乾くのが早いです。

1階と2階の温度差があるので空気が流れやすく、、とはいえ、思った以上の乾きっぷり。

リビングに干してあった洗濯物は1日経っても乾ききらないことも多く常に出しっぱなしになってましたが、ここなら半日。

スペース確保+乾燥時間短縮の効果は素晴らしい。

サイズ感

平安伸銅工業 つっぱり棚今のところデメリットなしで大満足ですが、棚は伸ばす前のサイズが長い方がよろしい。

というのも伸ばす前のポールがタオルを掛ける部分なので。

使っていた突っ張り棚はこれなんですけど↓

サイズ:幅75~120cm
耐荷重:75cm時で25kgまで/120cm時で10kgまで

色々探しましたがこれしかなく、階段の幅が80cmなので最小75cmのこの製品が最適。

これでも実際にタオルを掛けれるポールの長さが61cmなので、大判のバスタオルだと折らないと掛けれない感じです。

まとめ

平安伸銅工業 つっぱり棚耐荷重20kgくらいあるので安心感もあり。

タオル掛けとして設置してみましたが、全体を覆うようにシーツやタオルケットを掛けてもいいし、ハンガーを使えば衣類も普通にいけちゃいます。

このデッドスペースは洗濯物干しのための場所、といっても過言でないくらいにぴったりでした。

Morus Zero スターウォーズ限定デザイン
Morus Zero「スター・ウォーズ」限定デザインのレビュー|工事不要で使えるコンパクトでおしゃれな衣類乾燥機おしゃれな衣類乾燥機と言えばこれしかない!というくらい圧倒的にデザイン性の高い超小型衣類乾燥機「Morus Zero(モルスゼロ)」、ご...
東芝 RAS-2810TM-W
工事費込みのエアコンをネットで購入した流れとかかった費用。2021年春。ついに、自宅へのエアコン取り付けに成功しました。感無量。 北海道はエアコンなくても大丈夫!なんてのはきっと昔話であり...
LEDシーリングライト マカロン
子供部屋のシーリングライトを蛍光灯から可愛めのLEDにしてみた【PR】6畳ある子供部屋の蛍光灯シーリングライトとさよならし、LEDシーリングライトに替えてみました。 まだまだ使えるのは承知の上でしたが...