日常 PR

4,000円で買う洗えるラグ、Luciaが子供部屋に丁度良かった【PR】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

楽天市場店のラグ、カーペット屋さんLime Limeで販売されるマイクロファイバーラグ「Lucia(ルシア)」を使ってみました。

130cm×190cmのSサイズがお値段4,000円のお手頃価格。約1.5畳相当で大人2人が余裕で横になれるゆったりサイズです。

子供の入学準備で必要なものはほぼ通販で揃えました。デスクや文房具、服なども。

ラグはネットで購入すると届いて残念なときもありますが、ルシアは見た目と質感、しっかりした具合に満足のいくものでした。

【24H限定ポイント10倍★3/15 23:59迄】【あす楽対応】Lucia ルシア マイクロファイバー シャギーラグ 約130×190cm(Sサイズ/約1.5畳相当)≫ 1.5帖

Luciaの特徴

Lucia ルシア圧縮梱包でだいぶコンパクトに届きます。130㎝×190㎝なのにずいぶん小さいと思いましたが、おかげで送料無料がありがたい。

ぎゅうぎゅうなので開封時にカッター等で傷つけないよう慎重に。

ちなみにサイズは130cm×190cmの他、
190cm×190cm
190cm×240cm
140Rと190Rの円形ラグまで揃ってます。

Lucia ルシア早速広げてみると子供部屋には十分な大きさです。

流石に開封直後は折りジワが少々ありますが、数日経たないうちに気付いたら消えていまして、初見よりさらに立派に見えてきます。

手で撫でると色が変わるこの感じは好き。

選んだカラーはニュアンスブルーでちょっと変わった色味ですが、意外とどんな部屋にも合いそうな雰囲気で良かったです。

ちょっと私の撮った写真だと薄くくすんだ色にも見えますが、実際はもう少しブルーが強いです。

Lucia ルシアイメージのこちらの写真の方が実物に近いと思います。

またカラーは全6色。

Lucia ルシア

・アイボリー
・ベージュ
・グレージュ
・グレー
・ニュアンスブルー
・オリーブ

好きなラインナップだったため、アイボリーとベージュ以外の4色でとことん迷ってのニュアンスブルーです。

ちなみにお1人様3色まで生地のサンプルをお申込み可能です。100円かかりますが後悔するよりだいぶマシ。

サラサラで程よい厚み

Lucia ルシア約5mmのウレタンの上に20mmのマイクロファイバーが使用されてます。

第一印象では毛の密度が濃いのかふんわりして見えました。

Lucia ルシア手触りはさらっさらで気持ち良い。

見た目もですが手触りも肝心で、ここでしっとりやツルツルじゃなくて満足です。

少し押し込んでみるとマイクロファイバー下の5mmウレタンの厚みを実感できまして、厚すぎず薄すぎずで程よいところ。

寝転んでみても痛いところなく枕でもあればゆっくりゴロンとできるくらい。

ただがっつり横になって寝てしまいたいと思うのであれば、もう少しウレタンの厚みのあるも商品をおすすめします。

その場合Lime Limeさんでは2層ウレタンもありますが、お値段は2倍以上になるので安さのメリットは薄れます。

しっかりした滑り止めで走ってもズレない

Lucia ルシア裏面にはライムライムオリジナルのドットでおしゃれな滑り止めが採用されてます。

私は滑り止め必須の人間なのでここも重要で、滑るラグは別売りの滑り止めシートや重いものを置いたりと面倒が重なります。

Luciaの滑り止め効果は大人が走っても問題ないくらいで、フローリングにピタッと張り付いた感じ。

洗濯しても劣化しにくいウレタン

Lucia ルシアLusiaはまるごと洗濯できるタイプ。

内部のウレタンは一般的なものに比べると耐洗濯性に優れているとのことで、20回ほど洗っても劣化しにくいようです。

全体が柔らかくコンパクトにしやすいため、家庭の洗濯機で洗う際にも苦労はなさそう。

たまに洗いOKでも硬すぎて洗濯機に入らんじゃんってのあります(`・ω・´)

ウレタンは大丈夫だとして、むしろマイクロファイバーの方はどうなんでしょ。とか思ってます。

流石に20回も洗う想定はしてませんが、子供は汚す達人でもあるので安心できるのは間違いありません。

まとめ

Lucia ルシア使い始めまだ半月程度で思ったことを書き出すと、見た目は良好。しっかりして抜け毛がない。サラサラでふわふわの質感は肌に触れると気持ち良い。

到着直後より数日使い込んだ後の方が馴染んで素敵。

我が家にお迎えしたところ指摘したくなるようなデメリットは特になくて、これで4,000円あたりなら良い買い物でしょう。

5mmのウレタンはどんなもんかと言いますと、指でぷにぷにすると意外と薄く感じますが、座ったり寝転んだりして痛くない程度。

子供部屋用として大満足ですが、190cm×190cmを購入してリビングに使っても良いかと思ってます。

【24H限定ポイント10倍★3/15 23:59迄】【あす楽対応】Lucia ルシア マイクロファイバー シャギーラグ 約130×190cm(Sサイズ/約1.5畳相当)≫ 1.5帖

洗えるシャギーラグLeben2(レーベン2)
大きくても丸洗いできる長方形シャギーラグ「レーベン2」|汚れも目立たない!楽天市場のラグ&カーペット専門店 ラグリーさんからシャギーラグ「Leben(レーベン2)」を提供して頂きました。 我が家では年1で...