ファッション

ノートパソコンが入るメンズリュック!大容量で防水、加えておしゃれ【PR】

FED バックパック レビュー「ノートパソコン以外にもアレコレ詰め込こめるリュックが欲しい!」

そんな願いを叶えてくれるバックパック。いちおうメンズなんですけど、レディースとしても違和感なく使えそうなPCリュックです。

シンプルだけど特徴的な外観で周りと被りにくいから素敵。とてもお気に召したので画像盛りでご紹介します。

大容量の多機能リュック

FED online のPCリュック楽天市場のFED Onlineで購入できるPCリュック。カラーはブラックとネイビーの2種類です。取り出しやすさに優れる大容量フロントポケットと、PCや書類・雑誌などを折らずに収納できるメインポケットに分かれます。

特徴は下記のとおり。

サイズ縦48cm 横31cm マチ19cm
容量25~35L
素材防水高密度ナイロン
重さ1.1Kg
特徴防水
15.6インチPC収納可
収納ポケット11個
USBポート付き
スーツケース固定可

多機能で大容量なPCリュック!

FED online のPCリュック加えて、おしゃれでかっこいー。

パッと見コンパクトに見えますが、15インチのPCが余裕で収まるほどなので、小柄な方が背負うとやや大きく感じます。

ごちゃごちゃしないシンプルな外観

FED PCリュックの外観正面から見るとポケットがないぶんとてもスッキリ。サイドの留め具を外してファスナーを開けると大容量のフロントポケットが現れます。

フロントポケットには内部ポケットが4つ

FED PCリュックの外観 FED PCリュックの外観

FED PCリュックの外観バックパックでこの感じ。初めて使うタイプで新鮮です!

底板がないので詰め込み方がやや難しいですが、2本のバンドのおかげで固定もできます。容量が素晴らしく衣類でもなんでも詰め込み放題。

さすがにパンパンにすると美に欠けますが、サイドの留め具の調整で拡張も可能です。

FED PCリュックのフロントポケット内側にはノートPCが入る大きめポケットがまず1つ。左右に2つずつの計5つ。

ランダムに雑に荷物を放り込めて最高ですし、内ポケットを活用すると整理整頓もできる使い勝手に優れたスペースです。

ちなみにここにPCを入れたあと荷物を詰め込むと大変取り出しにくいので、のちほど紹介しますがメインポケットの方をおすすめします(`・ω・´)

USBポート搭載でモバイルバッテリーを仕込めます

FED PCリュックのフロントポケットフロントの内部ポケットから飛び出すUSBケーブルは初期装備。モバイルバッテリーを接続してポケットに収納しておけば、リュック外からでもスマホ充電がスマートに行えます。

FED PCリュック USBポートサイドのUSBポートからいつでも給電可能になりまして、わざわざモバイルバッテリーを取り出す必要がありません。

メインポケットは180°開きます

FED PCリュック メインポケットちょっとリッチなダブルファスナー採用。

ガバッと180°の開閉で非常に使いやすくなってます。

FED PCリュック メインポケット探し物がとにかく簡単!

フロントとメインの間に厚めの仕切りがあるのでA4サイズの書類やノートなど、型を崩さず収納できるのでビジネスマンや学生にも便利です。

ただしメインポケットのマチは5㎝程度なので、教科書や参考書などをビッシリ詰め込みたい!といった場合には少々厳しめです。

FED PCリュック メインポケット背中側にはメッシュポケット2つとカラビナ付き。キーホルダーや鍵など大事なものをぶら下げると分かりやすい。

FED PCリュック メインポケット反対側には4つの内部ポケット。

ここに最大サイズのポケットがクッションで守られているためノートパソコンには最適です。

FED PCリュック メインポケット15.6インチ対応だけあって14インチだとかなり余裕があります。

この厚み、カラー、クッション性。。
救命胴衣を思い出しました(`・ω・´)

裏面はメッシュ状クッション生地で通気性は抜群

FED PCリュックの外観

FED PCリュックの外観厚手のクッション生地で背中への負担が軽減され、メッシュ状のおかげで蒸れにくくなってます。

FED PCリュックの外観ショルダーベルトにはバンドがついてるので、カラビナ付けたり工夫次第で使い道が広がります。

盗難防止リュック

スーツケース固定用ベルトの下に隠しジッパーを発見。

FED PCリュックの外観

FED PCリュックの外観バックパックを背負っててもスリの被害に。。といった恐れも防ぐポケットで、セキュリティー面にも気を使われてます。

多機能PCリュックのポイントまとめ

FED バックパック レビューPCが入って1泊2日程度の小旅行にも使える大容量が持ち味。実用性とおしゃれを兼ね備えたリュックサックです。

パソコン1つだけで済むようなビジネス使いには不向きですが、短期の出張や学生さんの塾通いなど活躍の場は広いです。

  • 25~35Lの大容量
  • 防水仕様
  • PC収納(15.6インチ)
  • USBポート付き
  • 収納ポケット11個

加えて、個性的なデザインのリュックを探している方におすすめします。

関連記事