ファッション

【レビュー】コスパで選ぶ!BRITISH GREENのブライドルレザー二つ折り財布

ブリティッシュグリーンの2つ折り財布革の中でも最高レベルの強度と耐久性を備えるブライドルレザーはとにかく丈夫!

使い込むほど高級感と深い味が増す経年変化が楽しめるため、長くお付き合いする財布には相性の良い素材です。

一言でブライドルレザーと言っても様々。

高価なものでは5万円以上するものから、比較的購入しやすい価格帯でも2万円~3万円となかなか値が張ります。

そこで注目したいのがBRITISH GREEN(ブリティッシュグリーン)

BRITISH GREEN

英国伝統のブライドルレザーを使った革小物を主軸に取り扱うブランドで、中でも圧倒的な人気を誇る2つ折り財布は販売累計110,000個と驚異的!

BRITISH GREEN

楽天では年間ランキング5年連続受賞しながら★4以上の評価を保持!

  1. お手頃価格の10,000円(税抜)
  2. 低価格でも高品質な良質な革
  3. 扱いやすいコンパクトサイズ

ブライドルレザーが欲しいけど予算が。。と感じる方や、彼氏や父親のプレゼントに!とお探しの方にも必見です!

SEDGWICK(セドウィック)社のブライドルレザー

セドウィック/SEDGWICK(イギリス)財布に使われるブライドルレザーは世界でも有数のブライドル名門タナリー(革のなめし業者)であるセドウィック社。職人技が求められるブライドルレザーを造れるのは世界で数社しかないとも言われています。

イギリス生まれのブライドルレザー

そもそもブライドルは馬や家畜を操る手綱として開発されたものであり、そのパワーに耐える強靭な耐久性を秘めています。イギリスでは数百年の歴史を持つ伝統的な革がブライドルレザーです。

ブルームは品質証明の1つ

ブライドルレザーのブレーム大きな特徴として、革に染み込んだワックスが表面に白い粉となって浮き出ます。これはブライドルレザーの品質証明の1つとなり、使い続けるうちにピカピカの皮に変化します。

こうした変化を楽しむのもブライドルレザーの醍醐味です。

BRITISH GREENのブライドルレザー二つ折り財布レビュー

ブリティッシュグリーンのブライドルレザー2つ折り財布プレゼントにも良さげな高級感のある外箱です。

レザーアイテムを多数扱うGLENCHECK(グレンチェック)楽天市場店から届いたので、早速開封していきます。

ブリティッシュグリーンのブライドルレザー2つ折り財布、カラーグリーン幅約11cm、高さ9.5cm、厚さ2.5cmのコンパクトサイズ。気品溢れる外観です。

外箱もですが開けるとさらに高級感が伝わって、落ち着いたグリーン色も想像以上で気に入りました。

カラーは全9色対応

  1. ブラック
  2. ブラウン
  3. バーカンディ
  4. ネイビー
  5. グリーン
  6. ブルーステッチ
  7. レッドステッチ
  8. オレンジステッチ
  9. グリーンステッチ

スタンダードな5色と、黒をベースにステッチの色を変えた4色がラインナップ。無料で名入れにも対応してくれます。

しっかりとブルームが浮き出てました

ブルーム光に当てるとしっかりと白い粉。これがブライドルレザーの特徴となるブルームで、良く見ると無数の傷も確認できます。

が、全く気にしないで大丈夫。
むしろ確かなブライドルレザーの証明です。

気になる場合にはワックスやブラシ等で落とせます。

ブルームの落とし方革靴に使うブラシ等で全然OKで、一定方向に撫でると綺麗に仕上がります。

とはいえ、使用頻度の多い財布ですから使うごとに自然とブルームは落ち始め、徐々に真の姿が露わになります。

ブルームの落とし方

ブルームを落とすつもりがなくてもこの通りで、光沢のある今までと違った顔を見せてくれます。

最初は爪で叩くとカツカツ音がするほど固いブライドルレザーですが、使い込むうちに馴染んで質感や色味も変わるように、

こうした変化を感じていくのがブライドルレザーの素敵な特徴だと思っています。

ちなみに全く使わないで放置すると、再びブルームが浮き出てくるのも面白い!

表情が異なるクリーム色がおしゃれ

ブリティッシュグリーンのブライドルレザー2つ折り財布、カラーグリーンの外観財布を開くとクリーム色が際立って明るく感じ、これがおしゃれ。

ブリティッシュグリーンのブライドルレザー2つ折り財布、カラーグリーンの外観刻印されたブリティッシュグリーンのロゴがハッキリとして格好良く、表面の固いブライドルレザーとは逆に、革とポリエステルの素材が柔らかくて扱いやすい。

小銭はボックス側のコインケースへ

BOX型のコインケース初めて使用すると使い勝手の良さに気づくBOX型のコインケース。

BOX型のコインケース小銭が丸見えになる仕様とスムーズな開閉が良いですね。

BOX型のコインケースその裏にはカード1枚分の収納スペースが装備されてます。

スマートだけど大容量のカード収納

財布の暑さ約2.5cmのスマート財布、でも収納は大容量。

  1. 小銭入れ×1
  2. オープンポケット×3
  3. 札入れ×2
  4. カード入れ×15

イタリア製スナップボタンを外すとカード入れがズラリと。

イタリア製のスナップボタン

このボタンのおかげで財布の厚みを抑えられ、外観をある程度維持できます。

カード入れ内ポケットを含めると全15のカード入れになってます。

深めのお札入れ深めのお札入れは2層になり、これまた使い勝手が良き。柄もおしゃれですね。

ちょっと目立たない感じで、

深めのお札入れ札入れには合計5つの内ポケットがついてます。

コンパクトな財布。けれども多彩な収納場所で使い道が広がります。

カード入れのフル活用はおすすめできない

けれども、全てのポケットをカードで埋め付くすのはスマートではありません。

カードの入れすぎた画いくらなんでも限界!といった心の声が聞こえてきそう。

もちろん使い込むとさらに馴染んでくるんですけど、

カードの入れすぎた画せっかくのスマートな外観なので、片面のカード入れは開けておくのが私流の使い方。

沢山カードを入れたい方だと厚みが均一になるよう工夫が必要にはなります。

見た目と好みの問題ですが(笑)そもそもカード入れたら厚みが増すのは当たり前の話しだったりします。

まとめ

ブライドルレザーの2つ折り財布1万円ほどのお手頃価格で購入できるブライドルレザーの2つ折り財布。現代向けのデザインに加え、使い勝手も最高です。

高額だと足踏みしてしまいますが、ついポチリたくなる価格が魅力的。

手元に届くとまず見た目に惚れるてしまうので、評価の高さに頷ける商品です。この財布以外は考えられないってのも納得!