ガジェット

KableRikaの目に優しいLEDデスクライトをレビュー|最大1200lmの明るさが想像以上

KableRika LEDデスクライトこんにちは~。超ワイドなデスクライトを使ってみたので紹介します。

Amazonで販売中、KableRikaの「目に優しいLEDデスクライト」は無段階の調光と6段階の色温度調整が可能です。

流行りのモニター直付けライトのような見た目でスタイリッシュですが、こちらはデスクを挟み込んで取り付けるクランプ式。

個性的なデスクライトです。

とにかく大きくて明るいため幅広のデスクや学習机にも合いますよ!

※新製品期間にて15%OFFクーポン発行中

開封から設置まで

KableRika LEDデスクライトのパッケージ幅1mもあるパッケージで到着します。

KableRika LEDデスクライトのパッケージ付属品は4点。

  1. アーム
  2. LED
  3. ACアダプター
  4. 説明書

説明書不要で簡単に組み立てできます。

KableRika LEDデスクライトのパッケージクランプは8.2cmまでの厚みに対応。

KableRika LEDデスクライトのパッケージアダプターとLEDバーを支柱に取り付けて完成です。

LEDの幅は80㎝、高さはクランプを含めると90cm近くにもなる超ビッグなLEDデスクライトになります。

KableRika LEDデスクライトのパッケージ使っているデスクがモニターアーム取り付け不可の昇降デスク(FlexiSpot ew8m)だったので少し不安でしたが、しっかり固定できました。

デスク下がこの形状だとちょっと注意が必要で、フレームの太さが2cmを超えていたら何か挟みこまないとしっかり固定できなかったはず。

デスクに設置した全体像

KableRika LEDデスクライトLEDライトバーは目線より上で頭の高さくらい。

届いた時はサイズに驚きましたが、こうして設置してみると無駄のないフォルムでかっこいい系。安っぽさもありません。

先端がフレキシブルで角度調整が自在

KableRika LEDデスクライト本体はアルミ素材で堅牢ですが、シリコンに覆われるアームの先端が実は柔軟性抜群。そのため左右に首を振れるし上下の角度も自在です。

ほとんど力を必要とせず指でクイッと押すと簡単に動きますが、グラつきなくしっかり形状を保つので扱いやすい。

KableRika LEDデスクライトクネクネ動くので真上を照らしたり後ろを照らすことも可能で、可動域はこれ以上ないほど優秀です。

アルミとシリコンの境目も目立たなくナチュラルで良いですね。

直感で操作できる4つのタッチセンサー式ボタン

KableRika LEDデスクライトの使い方使い方はLEDバーに搭載されるタッチパネルで4つのボタン。座った状態でアイコンが見えるので覚える必要なく使いやすい。

  1. 無段階の明るさ調整
  2. 6段階の色温度調整
  3. 最適な明るさを提供する自動調光
  4. 電源ON/OFF

調光と調色はポンポン触ると変化していきますが、調光は押し続けると無段階でじわ~っと変化させることも可能。

自動調光はタッチすると1発で周囲の明るさを検知して最適な明るさになります。

すご!めっちゃ明るい!

KableRika LEDデスクライトの使い方デスクライトは色々と試してきましたが完全に明るさはNO.1です。思わず声が出るくらい隅々まで明るくて、サイズにしても明るさにしても規格外でした。

196個のLEDが使われ寿命は50,000時間、明るさは最大1200lmを誇ります。

暗闇で使用すると部屋が明るくなりますね。

KableRika LEDデスクライトライトの幅80㎝、デスクは120cm。

余力を残して端まで均等な明るさで、モニターへの反射もなくかなり見やすくなりました。

KableRika LEDデスクライト昼間の撮影

調色は3000~6000Kまでの6段階の色温度。

KableRika LEDデスクライト夜間撮影

ちなみに明るさは約15~100%の間で無段階調光できます。

特に夜間は明るすぎても暗すぎても目が疲れるので、多段間の調光・調色で目に優しい明るさを選択できるのはありがたい。

KableRika LEDデスクライトのスペック

KableRika LEDデスクライト
ブランドKableRika
型番KBWL-200B
色温度3000~6000K
明るさ最大1200lm
機能無段階調光
6段階色温度
自動調光
明るさ記憶機能
価格7,699円

まとめ

KableRika LEDデスクライトデスクライトは大型ですがクランプ式でデスク上はスッキリします。

好みの明るさに調整できますが操作はいたってシンプル、使い勝手はかなり良い。

モニターを使う方は最強にスッキリするモニターライトの選択肢があるのですが、これ使い始めてからモニターライトは飾りになってます。

なんだかんだで明るさは正義かも。

とにかく明るいデスクライトが欲しい方には最適で、設置場所さえ確保できるなら導入して間違いない製品です。

※新製品期間にて15%OFFクーポン発行中

親子デスクライト BenQ WiT MindDuo LED デスクライトのレビュー
【BenQ WiT MindDuoレビュー】最適な明るさを提供する最強のLEDデスクライト発見!今回ご紹介するのは親子デスクライトのWit MindDuo。 これはすっごくおしゃれでかっこいー。 メーカーBenQからの提...
ScreenBar Plusレビュー
モニター直付けLEDデスクライトBenQ ScreenBar Plusを使えばデスク上スッキリ!デスク上がスッキリすると自己満に終わらず周りから見ても気持ち良いものですよね~ 私は普段から夜な夜なデスクワークをするにあたり、切...
手元を照らすXiaomiのモニターライトがコスパ最高か。BenQとの比較も兼ねて。こんにちは。モニターライトを使い始めて約2年になります。 モニターやデスクトップPCの上に挟み込むように取り付けるモニターライトの...
小さめのシーリングファンライトをリビングのサブ照明に【PR】リビングの一端に小型のシーリングファンライトを設置してみました。 本当は本格的なものを取り付けたかったのですが、うちでは圧迫感があ...
【Hekka】LEDフロアライト
【Hekka】光り方が楽しい高さ140センチのLEDフロアライト色んな光り方をするフロアライトを手に入れました。 う~ん、これはちょっと楽しいので暫く飽きないかも。 提供いただいたのは海外...
関連記事