便利なアイテム

ノートパソコンスタンドは必要か?Merece NS-03を使ってみた

ノートパソコンスタンド Mereceノートパソコンを使っていて違和感を感じたことはないでしょうか?

なんか、猫背になってるな~とか、肩が凝りやすいな~とか。

ちなみに私はノートパソコンはそういうもんだと思っていたので全然気にしてませんでした。

そんな私がスタンドを使い始めたきっかけがモニターの存在。

モニター

自然と目線が上がり首が真っすぐになる。そのためだいぶ楽。

てことで以降はノートパソコンスタンドを愛用していまして、初めて使った製品はこちらです。

このカテゴリーにも様々な種類があるので好みで選ぶと宜しいかと。

出先でも使いたいならMOFTが理想ですが、自宅で使うなら丈夫でしっかりしたものが私のタイプです。

今回は3,000円台の17インチ対応モデルを使ってみました。

Merece ノートパソコンスタンド NS-03 シルバー

ノートパソコンスタンド MereceAmazonや楽天で買えるノートパソコンスタンドMerece。横幅26cm×奥行き23cmのサイズです。接触面に通風穴を設けることで放熱性にも優れた製品です。

付属品に予備のシリコンが付く気の利いたセット内容。

ノートパソコンスタンド Merece最小に折りたためば厚み約2㎝と持ち運びもできるコンパクトな設計です。

  1. 耐久性に優れたアルミニウム合金
  2. 角度と高さは無段階調整
  3. シリコン製の滑り止めゴム採用

第一印象では丸みを帯びて可愛いめのデザインです。

傷・滑り止め防止のシリコンパッド

ノートパソコンスタンド Mereceセット内容と同様のシリコンがいくつも使われてます。

表に2つ、裏には6つ。そして折り畳んだ時にアルミ合金同士が接する部分にはプラスチックが挟まれています。

ノートパソコンやデスクへの擦り傷、また滑り止め効果としては完璧です。

ノートパソコンスタンド Mereceさらにノートパソコンを支える手前のフックは折りたたみ式で、気持ち良いくらいコンパクトにまとまります。

高さは無段階で調整可能

ノートパソコンスタンド Merece高さ調整は力で開くのみ。無段階なので好みに合わせて高さと角度の微調整が可能です。

なかなかきつめの設定なのでグッと力を込めないと動かない。さらにコンパクトながら800gの本体は思ったよりもズッシリと頑丈です。

耐荷重は20kgもあるので、上から多少力を加えても簡単に下がるレベルではありません。

ノートパソコンスタンド Merece最大の高さは~約28cm、傾斜角度は~60°の範囲。

対応サイズは17.3インチまでのノートPCやタブレットなど

安定感がとても良き

ノートパソコンスタンド Mereceこれだけ安定したスタンドなので、パソコンを乗せてタイピングをしたときの安定感が素晴らしく、今のところデメリットというデメリットは見当たりません。

ちなみに私は写真くらいに上げては使っていなく、手前を完全に下げて後方を上げるスタイルです。

約7㎝高くなっただけでも目線がだいぶ変わってきます。

キーボードは必要?

ノートパソコンスタンド Merece目線を大幅に上げたいなら別のキーボードは必要。手前を上げてタイピングをすると腕が疲れて現実的ではありません。

私のように後方を上げて少し目線を上げるくらいならキーボードは不要です。

ノートパソコンスタンドは必須?

ノートパソコンスタンド Mereceいや、必須って言われると必須でもないです。

最初はキーボードの角度が変わるので多少の違和感とタイピングミスもありましたし。10分で慣れますが。

じゃ、あった方が良い?と聞かれたら、、あった方が良いです。慣れると快適なんです。

ノートPCスタンド
高さ調整できるノートパソコンスタンドを使ってみた。ノートPCの高さをちょこっと上げたい。 なんて思ったことは今まで一度もなかったこの私(`・ω・´) というのもデスクに直置きがス...
関連記事