便利なアイテム

【レビュー】薄型PCデスクのiSWIFT Piを使ってソファーで快適に作業する。

iSWIFT Pi(アイ スイフト パイ)いつもは椅子に腰をかけてガチガチなスタイルでデスクワークをしてますが、たまにはソファーの上でリラックスしながら作業してみました。

こちらのiSWIFT Pi(アイ スイフト パイ)は折りたたみ式のPCデスク。

クラウドファンディングのMakuakeにて先行販売中の商品で、既に目標金額の1000%超えを達成している人気のアイテムです。

iSWIFT Pi折り畳むとわずか1cmに満たない薄さで収納性は抜群。

そのままデスクマットとして使うも良しですが、ぱたんぱたんと組み立てていく過程も面白い商品です。

iSWIFT Piこの映像を見るとどうしても使ってみたくなりまして、今回はお試しする機会をいただいてのレビューです。

商品リンク:iSWIFT Pi

収納袋付きで落ち運びに便利

iSWIFT Piの収納ケースぴったりサイズの収納袋付きで持ち運びに便利です。シンプルですが色合いにもおしゃれを感じるセンスのある付属品。

iSWIFT Pi主な素材はPUレザーとマグネットで液体を弾いて傷が付きにくい。少しザラザラとして滑りにくい感触です。

サイズは幅44×奥行24×厚み0.94cm。

iSWIFT Pi裏面の折り目は様々な仕掛けが施された証。

これを開いていくとまるで飛び出す絵本の様に形を変えられるわけですが、内部にマグネットが入って普段は密着された状態です。

そのため持ってもだら~んとすることなし。

デスクモードの高さは2段階

iSWIFT Piの組み立て動画ではサクサクと組み立てる姿に魅力を感じましたが、実際やってみると意外とスムーズにはいきません。だがしかし、慣れるまでに意外と時間はかからない。

iSWIFT PiのPCデスク左右をピシッと立てればPCデスクの出来上がり。マグネット効果でカチッカチッと組立てをサポートしてくれまして、しっかり固定されてます。

iSWIFT Piの組み立て脚となるパーツは最も薄い部分ですが、柔軟性のある丈夫な素材で強度は予想以上に高いです。

デスク自体は1140gと軽量でも耐荷重は驚きの22kg。

iSWIFT Piの組み立て高さを変えるには1つ動作を増やすのみ。ぱたん。

前者が22㎝でこちらが高さ19㎝。中心の強度ではこちらが勝り、上から手で押し付けても潰れることはありません。

全体重を乗っけてはだめですが22kgなら子供が乗れるレベルですよね。

6段階の角度を調整できるスタンドモード

iSWIFT Piのスタンドモード裏面をそのまま使うのがスタンドモードで、左右のパーツを駆使すると角度はなんと6段階。お好みに合わせて最適な作業環境を作れます。

iSWIFT Piのスタンドモード

iSWIFT Piのスタンドモード3つある滑り止めストッパーを使うと微妙な角度調整が可能。

自由度が高いです。

iSWIFT Piのスタンドモード

iSWIFT PiのスタンドモードPCはもちろんタブレット、なんならスマホでも。

ノートパソコンスタンドとしての活用は目線を上げられるので、猫背にならずに姿勢を正すのにとても良き。

リラックスしながらパソコン作業

iSWIFT Pi(アイ スイフト パイ)高さ22cmのデスクモードにするとデスク下に足がスッと入るので、ソファーに座りながらという楽な姿勢でパソコンを扱えます。

いつもと同じデスクワークでも気分的に軽い感じ。

お風呂に入ると閃きが訪れやすい私ですが、ちょっとした環境の違いで作業が進みやすくもなるものでたまにリラックス法は良いのかも。

iSWIFT Pi(アイ スイフト パイ)あんまりくつろぎすぎるとだらけてYouTubeとか見始めるのでほどほどに。

ちなみに太ももまで入れるとジャストフィットくらいなのですが、体格の違いで使用感はだいぶ変わると思われます。

サイズが異なるiSWIFT PiとiSWIFT Pi Max

iSWIFT PiとiSWIFT Pi Max日本やアジア人向けに作られたのが今回使ったiSWIFT Piですが、高身長の方や体格の良い人はiSWIFT Pi Maxの方を推奨するとのこと。

1,140giSWIFT Pi
1,630giSWIFT Pi Max

またiSWIFT Piのカラーはブラック、オレンジ、グリーンの3色。iSWIFT Pi Maxはブラックのみになります。

まとめ

iSWIFT Piカーペットやソファーやベッドでも使え、デスクに置けばスタンディングのスタイルでも作業が可能で使い道がとにかく豊富でした。

丈夫で収納力もピカイチですが、いつもと違う環境でデスクワークができたことに新発見と楽しさを覚えました。

なお、Makuakeでは2021年9月29日まで先行販売中。

一般販売の価格予定は13,188円ですが、期間内は特別価格で26%オフになる9,800円で購入可能。2021年11月末お届け予定になってます。

商品リンク:iSWIFT Pi

クラウドファンディングで出会った素敵な製品
クラウドファンディングで出会った素敵な商品たち。資金調達の1つとして注目を浴びるクラウドファンディングが私は大好き。 プロジェクトを掲載し、賛同した人々から資金を募ることで夢や希...
関連記事