便利なアイテム

高さ調整できるノートパソコンスタンドを使ってみた。

ノートPCスタンドノートPCの高さをちょこっと上げたい。
なんて思ったことは今まで一度もなかったこの私(`・ω・´)

というのもデスクに直置きがスタンダード過ぎて、

ノートパソコン
長年この姿勢でカタカタしてると今更どうこうしようとも思わなかったのです。

ただショッピングサイトを巡ると何度も目にするノートパソコンスタンドに、嫌でも興味が生まれていたのも確かなこと。

てことで今回初めてノートパソコンスタンドを使ってみたお話しです。

※600円オフクーポン使えます。

高さ調整できるノートパソコンスタンド

ノートパソコンスタンド今回使ったノートパソコンスタンドは幅28㎝の奥行21㎝。17.3インチまでに対応の製品です。

  1. アルミ合金で傷に強い!
  2. 本体1.08kgで割とズッシリ!
  3. 耐荷重20㎏!

シンプルな外観ですが手にした第一印象はとにかく頑丈で強固。

無段階で高さの調整ができる

ノートパソコンスタンド折りたたみ式で最小の高さは3㎝くらい。ちょっとした底上げ程度で、この状態でPCを置くと普通に違和感なくタイピングができる。

ノートパソコンスタンド高さは無段階で調節ができて角度もかなり自由自在。ほとんどの要望に応えられるほど細かな設定が可能です。

調整方法もシンプル

ちなみに調整方法はパワーで。

頑丈な印象通り、かなりきつめに作られているためグッと力を込めると上がります。

ノートパソコンスタンド耐荷重20㎏は相当なもので、そこそこの力で上から押しても下がらない。

調整の仕方はスマートではないけど、終えてしまえば安定感の中で作業できるのがこの製品の魅力。

ノートパソコンスタンド4点のシリコンパッドでノートパソコン自体に傷を付けず、且つズレ落ちない仕様になってます。

14インチのノートパソコンを置いてみる

ノートパソコンスタンド

Macbook/Macbook Air/ Macbook Proシリーズ/Surface/Surface Proシリーズ/Surface Book/iPad Pro/Sony/HP/ASUSなどの17インチまでのノートPCやタブレットを幅広く対応可能です。

ノートパソコンスタンド流石の安定感ですが、このスタンドを使いながらノートパソコンのキーボードを使用するには向きません。やはり多少グラつきますね。

ノートパソコンスタンド別のキーボードを使うと使い勝手は最高です。

ノートパソコンスタンド収納時も困りません。

外観はとにかくシンプルさと重厚感があって気に入ってます。プラスして安定感と自在性のおかげで使い勝手の良さが続き、この作りだと耐久性も十分に見込めます。

気軽に持ち運べるタイプではないですが、自宅やオフィスで使うには恥ずかしくない製品です。

ノートパソコンの高さを上げるメリット

ノートパソコンスタンド

実際使ってみたところ思った以上に全然有りなものでした。

タイピングがしやすいとかそんなんじゃなく、デスクに置いて目線が上がるとすっごい見やすいです。

ノートパソコンスタンドを使うメリット
ただ上げるだけで「お?」ってなる自分に驚きます。

必然的に姿勢が良くなるため、デスクワークで陥りやすい腰痛はじめ、肩、首の痛みなどの解消に繋がります。

長時間作業しても疲れにくくなる。と言うのが私の感想。

長時間でなくても私の場合は背中が痛くなり始めるのですが、これが当たり前になり過ぎて仕方ないことだと決めつけてました。

今更なんでしょうけど、ノートPCを快適に使える画期的な製品でして、なんだか盲点でした。

※600円オフクーポン使えます。

関連記事