家電

【IJIO H1 レビュー】空気の汚れがひと目で分かる可愛い空気清浄機【PR】

IJIO H1空気清浄機コンパクトで可愛らしいIJIO(アイジオ)H1空気清浄機を使ってみました。メタリックなステンレスで見た目Goodです!

↓IJIO H1の特徴↓

  1. 小型でも15畳対応
  2. 可愛らしい外観
  3. 空気の質を色で表現
  4. オート機能搭載

高さ26㎝の片手で持てる軽量モデルなんですが、15畳対応とパワーも備えてます。

色んな製品をお迎えしてきましたが「これあったら便利だぞ?」って機能が空気の品質を感知するもので、汚れるとハイパワー、綺麗なときには省エネモードになるオート機能。

こうした製品はそこそこお値段も高くなりますが、IJIO H1は1万円を切る良心的な価格です。

IJIO H1空気清浄機の特徴

IJIO H1空気清浄機IJIO H1は下部から取り込んだ空気を綺麗にして上部から排出する構造。

製品概要
・サイズは160×160×260㎝
・重さ1.1㎏
・騒音レベルは最大40db

使える機能
・手動による弱/中/強モード
・オートモードでおまかせ
・マイナスイオン発生

HEPAフィルター搭載
ホコリ、花粉、PM2.5、タバコ、ペットのニオイ、アレルギー物質、カビなど99.97%をキャッチします。

IJIO H1空気清浄機カラーはホワイト、シルバー、ローズゴールド、ブラックの4種類に対応。空気清浄機としてはカラバリ豊富で色によってイメージがガラッと変わります。

コンパクトで静かだけどパワーもあるため、玄関、寝室、リビング、子供部屋など使える場所が幅広くなってます。

IJIO H1空気清浄機レビュー

IJIO H1空気清浄機セット内容はH1本体、ACアダプター、説明書の3点。

空気清浄機はホワイトやブラックを主体に使ってきたので、思い切ってローズゴールドを選んでみました。まぁこれが可愛いこと。

IJIO H1空気清浄機片手で持つもんじゃないけどこんな感じ。(真似しないように)

空気清浄機を使う前に

セッティングはフィルターの袋を外してACアダプターを取り付けるだけです。

IJIO H1空気清浄機のフィルター底部には滑り止めが4つ。中心のダイヤルを少し回転させるとロック解除でフィルターを外せます。

IJIO H1空気清浄機のフィルター袋から出すという初回のみの作業です。上下の向き関係なくそのまま元に戻せば完了です。

HEPAフィルターの交換目安は約6ヵ月。

交換まで放置で問題ないですが、たまに覗いて埃が目立つようなら掃除機で軽く吸ってあげると良いです。

IJIO H1空気清浄機の本体が8,980円。交換の際にはH1専用フィルター2,580円を別売り購入できるから安心です。

商品ページから本体とまとめて購入も可能。

IJIO H1空気清浄機最後に背面からACアダプターを接続するとセッティングは終了です。

使い方

IJIO H1空気清浄機の使い方上部のタッチパネルでシンプルに操作します。

ION(マイナスイオン発生)
SPEED(弱/中/強の3段階)
AUTO(自動モード)
POWER(電源)

IJIO H1空気清浄機の使い方マイナスイオン発生中

マイナスイオンはいつでもON/OFFにできまして、使用中は青LEDが光ります。

マイナスイオンは一昔前に流行ったんですけど、効果としては微粒子に付着して効率良く分解するもの。

正直言って付けても変化を肌で感じることはできない装置。

IJIO H1空気清浄機の使い方手動モードではSPEEDを押す度にSLEEP(弱)→青LED(中)→赤LED(強)に切り替わります。

AUTOモードは空気の汚れ具合により強弱を自動で選んでくれるためとても便利。

IJIO H1空気清浄機の使い方空気が汚れてくると赤になり、綺麗になってくると青からSLEEPへと静かになっていきます。


私は常にAUTOモードで24時間つけっぱなしの状態。ちなみに消費電力4Wだと1日フル稼働でも電気代は2円少々。1ヶ月でも70円弱のと省エネです

使ってみた感想としては小型のおしゃれさんで置き場所に困りません。

静音性が高く生活音の中ではMAXパワーでも気にならない。が、寝室など気になる場所ではSLEEPモードが有効。

オートモード搭載&お手入れが簡単なのでほったらかしにしたい方にもおすすめです。

IJIO H1に非搭載の機能

タイマー機能・・・私は付いていても使わない機能で、全く不便に感じません。

フィルター交換お知らせ機能・・・目安となる6ヵ月を経過するとLEDでお知らせしてくれる。といった製品はそこそこ多いですがIJIO H1にはない様子。これはあればありがたかったです。

IJIO(アイジオ)の空気清浄機シリーズ

4層HEPAフィルターと20畳対応の高い清浄能力。こちらは1・4・8時間のタイマーも搭載したモデル。

H1と同じく15畳対応ながら消費電力24Wのハイパワーで空気の浄化スピードが早いです。ディスプレイ搭載でPM2.5の量や温度・湿度まで分かる優れた機能。こちらはフィルター交換時期もLEDで判断可能。

IJIO H1空気清浄機IJIO H1空気清浄機はアイジオシリーズの中で最も手頃な製品。

コンパクトなのでデスク上や玄関、子供部屋にも最適。またイオンを発生させられるのでトイレに置く選択肢も!使い道が豊富です。

【11/19(木)-27(金)限定! 全品P 10倍+エントリー最大44倍】

空気清浄機の関連記事

Dreamegg CF-8011N
ナイトライト機能付き!12畳対応の空気清浄機Dreamegg CF-8011Nのレビューかれこれ1年以上も前にDreameggの小型空気清浄機をレビューしたのですが、次から次へと新製品が出る中、現在でも読まれ続ける息の長い記...
HIMOX-H03空気清浄機レビュー
【HIMOX-H03空気清浄機レビュー】空気の汚れがLEDで分かるよ!小型でスリムな空気清浄機HIMOX-H03をレビューしました。価格、外観、付属品、デザイン、使用感などについて本記事で触れております。※画像を沢山使ってます。...
Bluesir Classic 480i
【PR】世界最高峰の空気清浄機Blueair Classicのレビューこんにちは。いっしーです。 この度ご縁がありましてBlueair(ブルーエア)の体験モニターに参加することになりました。 空気清...
関連記事