ライフスタイル PR

オーダーメイドカーテンを簡単に注文!Tuissのハニカムシェードをレビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Tuissのハニカムシェード我が家には長い間カーテンのない窓が…。

しっくりくるサイズを探すとなればオーダーメイドする必要があったので、窓枠のサイズを計って店舗に行って注文?

なんだか面倒そう…と思って結局そのまま月日が流れ、強引なカーテンレスになってました。

まぁ廊下なので放置できたのもありましたが、それでも隣からは丸見えになるので良い印象ではないですよね。

廊下の窓理想としてはここに納得できるカーテンが欲しい!

そんな私に朗報だったのがTuissのカーテン。

Tuiss decorではネットで簡単にオーダーメイドカーテンが注文できるそうなので、どんな感じなのか実際にオーダーしてみました。

Tuiss decorとは?

Tuiss decor

Tuissは2000年にイギリスで創業されたブラインドとカーテンを専門に扱うオンラインショップで、これまで900万台以上の販売実績を誇るウィンドウファッションの企業です。

オーダーメイドの商品をお手頃価格で提供し、注文からお届けまでを短い期間で対応することを目指しています。

と謳うTuissのサイトにはずら~っと様々なカーテンが並ぶので見ているだけで楽しいです。

スクリーンやカーテンを注文前にイメージ通りの製品を選べるよう配慮され、アフターサービスも万全で安心です。

  1. 商品は全てオーダーメイド
  2. 生地の無料サンプルを頼める
  3. 最大5年間の品質保証

私としてはオーダーメイドカーテンをあっという間に注文できるTuiss decorの使い勝手も気に入ったので、必要があった時にはリピ確定です!

Tuiss decor公式サイト

注文の仕方

Tuissのハニカムシェード

以前から興味を持っていたハニカムシェードから選んでみます。

特長はハニカム構造(六角形を並べた構造)のポケット層が熱をキャッチする特性。何より見た目のおしゃれ具合が好みです。

ハニカムシェードだけでもこんなに沢山の種類。

  • 調光ハニカムシェード
  • 遮光ハニカムシェード
  • コードレス遮光ハニカム
  • コードレス調光ハニカム
  • トップダウンハニカム
  • ツインハニカムシェード

この中からコードレス調光ハニカム、カラーはグラフファイトグレーを選択。日差しを優しく通すので階段や廊下に良さそうに思いまして。

お値段が簡単に分かる「らくらく見積もり」

tuissの注文方法

実際に窓枠を計って入力していきます。

  1. ミリ or センチ
  2. 幅と丈を入力
  3. 天井取り付け or 正面取付け

最後に「らくらく見積もり」をポチっと押す手順です。

こんな感じでオーダーメイドしたカーテンの値段が分かります↓

tuissの注文方法

窓枠にinする感じにしたかったのでピッタリサイズをそのまま入力してみました。幅69.4cm × 丈112cmです。

「天井取り付け」を選ぶと窓枠の天井に固定できるので綺麗に収まるはず。

このお値段で納得できれば決済画面に移り、必要事項を入力して完了。価格が一瞬で分かるのが本当に便利です。

Tuissのハニカムシェードが到着

Tuissのハニカムシェードさて、10日ほどで商品が届きました。

プチプチに巻かれて両サイドは手厚くエアークッションで守られ綺麗な状態です。

Tuissのハニカムシェード付属品はハニカムシェード、留め具になるブラケット、ビス×4、石膏ボード用のアンカー×4。

Tuissのハニカムシェード取り付け方法は各商品ページの下部からダウンロードできるので、購入前に先に見ておくのがよろしいです。

取り付け方法

Tuissのハニカムシェードの取り付けこの窓枠の天井にブラケットをビスで固定していきます。上手に出来るかな?

Tuissのハニカムシェードの取り付け天井固定はビス1本づつ使用。アンカーを使わずに手動ドライバーのみでしっかり取り付けできました。

あとはハニカムシェードをハメるだけの簡単作業ですが、サイズがきちんと合っているかの一抹の不安だけ残ってます。

Tuissのハニカムシェードの取り付けお見事なジャストフィットでした!

天井取り付けにすると見た目がスッキリしますね。

Tuissのハニカムシェードの取り付けハニカムシェードのコードレスは下部を引っ張るだけでジャバラのごとくビヨ~ンと伸びる仕様。これが楽そうでやりたかったです。ちょっと楽しい。

Tuissのハニカムシェードの取り付け六角形のハニカム構造。

コードレスタイプの調光ハニカムシェードは、直射日光を遮りつつ、優しい光でお部屋を満たし、一年中室内を快適に保ちます。ハンドル(取っ手)式なのでお子様にも安全。子供部屋にもぴったりです。

ということで完成しました。

Tuissのハニカムシェードの取り付け直射日光を遮る優しい光そのままに。

良い感じです。

1点だけ気になったのがスクリーンをおろした時に少し隙間が空くことでしたが、取り付けガイドに記載済みでした。

ご購入されたスクリーンを最初に閉めたとき、下までおろしたスクリーンの丈が若干短めに見えることがあります。これは約24時間程度スクリーンをおろしたままにしておくことによって、折りたたまれたプリーツのシワが自然にのびて所定の丈に収まります。

Tuissのハニカムシェードの取り付けその後、完璧にフィットしました。

良く読んでない証拠です(`・ω・´)

工具不要のビスレスタイプもおすすめ

ハニカムスクリーン、ローマンシェード、アルミブラインドなどはオプションでビスレスタイプ「クリック2フィット(突っ張り式)」を選ぶこともできます。

・壁に穴を開けたくない
・取り付けが不安

という方に最高です。

まとめ

Tuissのハニカムシェードちなみに今回はこの生地とサイズで送料込み19,709円。

コードレスでオーダーメイドということもあり既製品に比べてお高く感じますが、同じハニカムシェードでもコード有りで生地を変えると半分ほどの予算で購入できます。

簡単に価格を知れてオーダーメイドできるので、まずはらくらく見積もりを試してみてはいかがでしょう。

Tuiss decor公式サイト

LEDシーリングライト マカロン
子供部屋のシーリングライトを蛍光灯から可愛めのLEDにしてみた【PR】6畳ある子供部屋の蛍光灯シーリングライトとさよならし、LEDシーリングライトに替えてみました。 まだまだ使えるのは承知の上でしたが...
東芝 RAS-2810TM-W
工事費込みのエアコンをネットで購入した流れとかかった費用。2021年春。ついに、自宅へのエアコン取り付けに成功しました。感無量。 北海道はエアコンなくても大丈夫!なんてのはきっと昔話であり...