掃除 PR

お風呂場のカビ取りで楽をしたいならKABITORIZAIがおすすめです【PR】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

KABITORIZAIそろそろお風呂場のカビが大変なことになってきたので一気に掃除してみました。

今回使ったのは水回り専用の強力カビ取り剤。

ネーミングはそのままKABITORIZAIです。

お風呂場のカビは頑固で範囲も広いので、市販のカビキラーだと時間がかかるしゴシゴシ必須で疲れます。

楽さを追求するとこちらがお風呂場にうってつけ。

KABITORIZAIとは?

KABITORIZAIカビ取りと防カビの専門施工の知識と経験から誕生したプロ仕様のカビ取り剤。

スプレー式でジェルタイプのKABITORIZAIは広範囲にカビ剤を定着できるため、広いお風呂場の頑固なカビに最適です。

450mlボトルの価格は約2,500円と高めですが、面白いほど落ちるカビ除去の効果は年末大掃除の時短に貢献してくれます。

短時間でカビを手間なく落とす

お風呂場のカビ使い方は3ステップ。

  1. 濡らす
  2. スプレーする
  3. 流す

とても簡単です。

気になるカビをめがけて惜しげもなくプシュプシュ。

お風呂場のカビジェル状のスプレーだと1吹きで広範囲に粘着するので思ったよりも手数が少なくカビを覆えます。

完了した頃には既にカビが薄くなっているという即効性を目の当たりに。

お風呂場のカビ驚くのはまだ早く、数分後に勢い良くシャワーをかけるだけでトゥルンです。これはほんとにカビ剤と水流のみ。

カビが残れば同工程の繰り返しでもスポンジ拭きで仕上げてもOKです。

気になったのはニオイが結構きついので、当たり前ですがカビ取り剤を使う時には換気は必須。密閉状態ではクラっとするので気をつけて下さいね。

それと他の洗剤とは混ざることがないように。酸性タイプの洗剤と反応すると有毒ガスが発生してさらに危険です。

ラップ不要の定着性

お風呂場のカビカビ剤を塗布して上からラップをかけて放置して、という工程も不要なのは壁にもしっかり密着するジェルタイプだから。

そもそもそこまで放置しなくてもほんとに良く落ちます。

お風呂場のカビこちらも数分後に流しただけでこの通り。

今回はお風呂場のカビを一掃しようと450ml全て使い切るつもりで掃除してみましたが、半分くらい残りました。

KABITORIZAIは5倍に薄めても十分キレイになるので、節約を考えて薄めて塗布していくのも有効です。

まとめ

KABITORIZAI手間をかけずのカビ除去作業に超おすすめします。

工夫してカビを取り除くやり方も大いに有りですが、今回は少々お高めのカビ剤だけど確実に楽してカビを消し去る方法です。

お風呂場のカビは市販品でちょいちょい除去すると次から次へと驚くほど早いペースで復活しますが、KABITORIZAIを使うと2ヶ月ほどはカビが現れません。

防カビ効果も普通に凄い。

カビは一掃できたので定期的におふろの防カビくん煙剤で予防していきましょう。

カビダッシュ
5年越しの台所ゴムパッキン黒カビを落としたのはカビダッシュでした。掃除は一旦始めると完璧に成し遂げる私。 やり始めたらとことんやるタイプです。 なんですけど、どう頑張っても敵わなかった相手が...
LIQUID_hack for Homeを使ってシンクをコーティングしてみた。こんにちは!家中に使えるコーティング剤のLIQUID_hack for Homeを使ってシンクを綺麗にしてみました。 我が家のシン...
Clewマルチ
パソコンの液晶汚れにダメージレスのClewマルチが有能「あらゆる掃除がこれ1本!」系の洗剤はあるものの、デリケートな液晶や家電類は対象外。 こと液晶画面に関しては非常にデリケート。 ...