便利なアイテム

パソコンの液晶汚れにダメージレスのClewマルチが有能

Clewマルチ「あらゆる掃除がこれ1本!」系の洗剤はあるものの、デリケートな液晶や家電類は対象外。

こと液晶画面に関しては非常にデリケート。

やわらかい素材で拭かないと傷が付き、アルコールが含まれると表面のコーティングごと落としてしまう可能性も。

試しに掃除してみた結果、取り返しのつかない事態に…。なんて場面に遭遇するのは避けたいところ。

Clew(クリュー)マルチとは?

Clewマルチそんな悩みから解放され、安心して気軽に掃除できてしまう液晶画面スプレーがClewマルチ

これは万能クリーナーと呼ぶにふさわしい。

Clewマルチアルコールを含まないのでダメージレス。

原料が水とミネラル類だけでつくられたClewマルチは、モノにダメージを与えず人にも無害。驚くことに誤飲しても問題ないとのこと。

Clewマルチそんな優しいClewですが、汚れに対してはめっぽう強い。

テレビ画面をはじめ、パソコン画面、キーボードのホコリ汚れや指紋、皮脂汚れを拭きムラなく綺麗に除去。

ついでに除菌までしてくれるので、実はトイレよりも汚いとささやかれるスマホの除菌にも効果的です。

ノートパソコンが新品のように綺麗に

Clewマルチノートパソコンをまるごと綺麗にしてみます。定期的に水拭きはしていてもホコリの付着と飛沫汚れが目立つ状態で、もはや水だけでは綺麗になりません。

Clewはダメージレスで皮脂汚れに強いため、良く触る掃除のしにくいモノに使っていきたいところ。

Clewマルチでパソコンの液晶掃除4回ほど吹きかけるとびちゃびちゃに…。とはいえ大き目の液晶にはムラをなくすため全体に吹きかけた方が良い。

使うものはClewとキッチンペーパーのみ。

ティッシュはかためで崩れやすくもあるので、キッチンペーパーの方が柔らかくて傷を付けません。

Clewマルチでパソコンの液晶掃除キーボードは少し遠目からふわっと吹きかける程度。近くで見ると皮脂汚れで変色したキーも目立ちます。

20秒ほど放置すると汚れが浮き上がって簡単に汚れが拭き取れる。

そして拭き上げた結果↓

Clewマルチでパソコンの液晶掃除大袈裟ではなく新品のような液晶画面に戻ります。写真では伝わりにくいですが、曇り1つ汚れ1つ残らない澄んだ液晶。

キーボードの汚れは厚めで少しゴシゴシが必要でしたが、軽くキッチンペーパーで撫でる程度でこの仕上がりには驚きます。

液体はまんま水のよう。

サラッと仕上がるので2度拭きなんて不要です。

同じ要領でTVやタブレットの液晶も掃除

ClewでTV液晶の掃除テレビ画面はホコリが付きやすく、そして子供が良く触るので良く見ると皮脂汚れが。これがなかなか落ちません。

ClewでTV液晶の掃除液晶画面に盛大にスプレーするとか、なかなかないのでちょっとした違和感かも。これもClewの安全性があるからこそ。

ClewでTV液晶の掃除皮脂汚れは伸びもせずムラもなくスッキリ綺麗になりました。

続いて我が子に預けたタブレット。

Clewでタブレットの掃除さすが安定して汚れてます。保護フィルム付きなのでクリーニングクロスのみでも落ちますが、除菌も兼ねて我が子にやってもらいます。やりたがってます。

Clewでタブレットの掃除喜んで掃除してくれました。

Clewでタブレットの掃除子供がやっても綺麗になりますし、肌に優しいので一緒に掃除ができるのも良いかも。ちなみに丸いのは空気の入り込みではなくシーリングライトが写り込んだものです(`・ω・´)

Clewマルチの使い方

Clewの使い方手垢汚れ+除菌のスマートクリーナー

テレビ、パソコン、スマホの画面、ゲームコントローラー、キーボード、リモコン、スマートウォッチ、時計、メガネ、カメラ、レンズ、貴金属、アクリル板など様々なモノの汚れを落として清潔に保ちます。

使用方法

部位に直接スプレーして20~30秒ほどおいて下さい。油膜や汚れ等が浮き上がるのでティッシュ等でやさしく拭き上げて下さい。汚れが落ちにくい箇所の繰り返し。

まとめ

ClewマルチClewは加熱式たばこのアイコスやグローの焦げ付き、ヤニ汚れも掃除できるため、私は数年愛用している商品です。ヤニは吹きかけた瞬間から落ちはじめます。

  • ダメージレスで液晶掃除に最適
  • 油膜汚れが残らない
  • 無害で優しい
  • 除菌の効果も
  • 仕上がりサラッと2度拭き不要

Clewを手に吹きかけてみると水としか思えず。無臭です。

なんでこんなに綺麗になるのか不思議なくらいですが、極めて安全性が高く汚れ落としの効果は絶大。もっと話題になってもいいのに。

KABITORIZAI
お風呂場のカビ取りで楽をしたいならKABITORIZAIがおすすめです【PR】そろそろお風呂場のカビが大変なことになってきたので一気に掃除してみました。 今回使ったのは水回り専用の強力カビ取り剤。 ネー...
掃除洗剤のおすすめ
【ネットで人気】おすすめ掃除洗剤・掃除グッズまとめ。大掃除、自宅、職場でも大活躍。効果抜群!家庭でも仕事場でも使えるおすすめの掃除洗剤をまとめました。 洗浄洗剤や除菌に求めるものは何と言っても効果です。掃除前と後...
関連記事