掃除 PR

【ネットで人気】おすすめ掃除洗剤・掃除グッズまとめ。大掃除、自宅、職場でも大活躍。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

掃除洗剤のおすすめ効果抜群!家庭でも仕事場でも使えるおすすめの掃除洗剤をまとめました。

洗浄洗剤や除菌に求めるものは何と言っても効果です。掃除前と後で違いが分かる程やりがいが生まれます。

良く落ちる洗剤を使えば時短にも繋がり、綺麗になった自宅や職場は心までスッキリです。

ここでは実際に私が自宅で愛用している厳選したものをご紹介。

元々はSNSやネットで話題になり、口コミや評判から人気に火がついた商品たちのため圧倒的な効果と信頼性があります。

おすすめの掃除洗剤まとめ

万能洗剤から目的別まで幅広くご紹介していきます。各々スペシャリストとも言える洗剤です。

ウタマロクリーナー【洗剤を1つに絞るならコレ】

ウタマロクリーナー
  1. 中性洗剤で素手でも使用可能
  2. 部屋中使える万能洗剤

優しい仕様でありながら効果はお墨付き。特に油汚れに強く、キッチン周りの掃除にはこれ1本あれば十分です。

しかも、ウタマロクリーナーは万能洗剤とも言われ活用範囲が幅広い。

キッチン、窓ガラス、家具、床、壁紙、絨毯、お風呂、トイレ

中性洗剤でありながら一瞬でサラサラにするパワーに加え、良い香りがするのもポイントです。

手垢や皮脂汚れにも強く、ドアノブや手すり、リビング全体で使えます。

洗剤1つであらゆる掃除ができればいいな。といった願いを叶える商品です。

レビュー:油汚れや水垢に!ウタマロクリーナーは万能だった!

ハイホーム【頑固すぎる水垢や錆まで落とす】

ハイホーム
  1. 超ロングセラー商品
  2. 細かい研磨剤で傷をつけない

天然の鉱石、珪華石(湯の花)にヤシ油使用の高品質石鹸を配合した自然派のクレンザー

粘り気があるペースト状クレンザーのハイホームは垂直の壁、鏡、窓に使っても液垂れしません。(効果が長く続きます)

粒子が細かいので傷をつけずに汚れだけ落とします。

ウタマロクリーナーは手早くサラッと汚れを飛ばしますが、頑固すぎる水垢や油汚れには研磨入りハイホームの方が強力です。

活用範囲も広く、頑固な汚れや錆まで落とします。お風呂の鏡や鍋等の焦げ付きにも効果的。

レビュー:頑固な汚れにはハイホーム!焦げ付き、シンクの錆や水垢にも効果的。

オキシクリーン【漬け置き洗い】

オキシクリーン
  • SNSで話題になった漬け置き洗剤(オキシ漬け)
  • 万能洗剤として活用できる

最も有名で人気とも言えるオキシクリーン。おすすめの使い方は熱めのお湯に混ぜるだけの漬け置き放置プレイ(オキシ漬け)

お風呂、シンク、洗面所、洗濯機、衣類、頑固なシミ

バケツやお風呂、シンクにお湯を溜めてオキシクリーンを適量投入。

例えばお風呂ならお風呂道具を、シンクなら食器や調理道具を、洗面所なら衣類や靴など、ポンポン入れて待つこと数十分。

その後に少しこすりながら注ぐだけで、取れない黄ばみやコップの茶渋があっという間に綺麗になります。

洗濯機に湯をはり洗濯槽掃除に、お風呂に湯をはれば運転するとカビがボロボロ浮いてきます(風呂釜洗浄)。

また薄めてスプレーボトルに入れれば衣類やソファのシミ汚れに、絨毯、壁紙、家具などあらゆる掃除に使えます。

酸素系漂白剤で優しい仕様!

ドーバーパストリーゼ77【最高峰のアルコール除菌スプレー】

ドーバーパストリーゼ77
  1. 食品や手にも使える
  2. 圧倒的な除菌力と持続力

アルコール77%の超強力な除菌力。カテキン配合のため他社と比較すると除菌効果も持続力も桁違い。

肌につけても問題ないため手指の除菌にも使える稀なアルコールスプレーです。(手指にはポンプタイプがおすすめ)

ドーバーパストリーゼ77は厚生労働省認可の食品添加物のため食品に直接噴霧が可能

お餅や食パンなどカビの生えやすいものに吹きかけて保存してみて下さい。劇的な違いに驚きます。

赤ちゃんの食器や口に入れやすいおもちゃにも安心して使えます。

これ一択と言えるほどの優秀なアルコール除菌スプレーがこちら。

参考:ドーバー パストリーゼ77!このアルコール除菌スプレー凄いぞ?

デオライト【トイレの尿石】

デオライト
  1. トイレの黄ばみ・詰まり
  2. 悪臭退治

トイレ専用のデオライトは尿石取りのスペシャリスト。長年放置して諦めかけた尿石でもデオライトなら大丈夫。

液体のため洋式の隅など流れやすい箇所には、ティッシュやトイレットペーパーで貼り付けて垂れ防止。

放置したあと掃除道具でこすればみるみるうちに黄ばみが消え去り、再び綺麗なトイレが蘇ります。

自宅だけでなく使用頻度の高い職場や施設にもおすすめです。

ピーピースルーF【排水管の汚れ】

ピーピースルー
  1. 排水管(パイプ)の詰まりや悪臭を解消
  2. トイレ、お風呂、洗面所に効果的

業務用としても大活躍の配管詰まりの専用剤。

排水管からの嫌な臭いが気になりませんか?
長年使って水の流れが悪くなってませんか?
市販のパイプ洗浄剤にガッカリしてませんか?

ピーピースルーならこんな悩みをあっさり解決。配管に物をうっかり落とすアクシデントでなければ、汚れをごっそり悪臭まで取り除きます。

これはそこらで売られているものとは次元が違います。配管、パイプの掃除にはピーピースルーFがおすすめ!

カビダッシュ【頑固なカビ汚れ】

カビダッシュ
  1. 頑固なカビ汚れに
  2. ジェル状カビ除去剤

カビ取りと言えばカビキラーが最も有名ですが、カビキラーで落ちないカビにはカビダッシュがおすすめです。除去能力としては確実にカビキラーの上。

特に水回りのゴムパッキンの頑固な黒カビ。諦めていませんか?

カビダッシュなら新品と見間違えるほどのゴムパッキンにまで戻します。

用途はキッチン、浴室内、排水口などのカビ取り専門。ジェル状なので乾きにくく、頑固なカビには塗って放置プレイがおすすめです。

レビュー:5年越しの台所の黒カビを落としたのはカビダッシュでした。

まとめ

ネットで人気の掃除洗剤おすすめ
ウタマロクリーナー油汚れや水垢・皮脂汚れに効く中性洗剤
ハイホーム頑固な汚れや錆まで落とす微粒子研磨剤
オキシクリーン漬け置き洗いで放置プレイの酸素系漂白剤
ドーバーパストリーゼ77アルコール度数77%、食品や指にも使用可能
デオライトトイレの尿石や悪臭に
ピーピースルーF配管やパイプの悪臭や詰まりに
カビダッシュガンコなカビに

家庭内の掃除や除菌にはウタマロクリーナー、オキシクリーン、ドーバーパストリーゼ77の3つでほぼ済みます。

これとは別に、頑固なこびり付きや配管汚れ、尿石など、諦めてしまうくらいの汚れには別途専用洗剤で立ち向かいましょう。

KABITORIZAI
お風呂場のカビ取りで楽をしたいならKABITORIZAIがおすすめです【PR】そろそろお風呂場のカビが大変なことになってきたので一気に掃除してみました。 今回使ったのは水回り専用の強力カビ取り剤。 ネー...
Clewマルチ
パソコンの液晶汚れにダメージレスのClewマルチが有能「あらゆる掃除がこれ1本!」系の洗剤はあるものの、デリケートな液晶や家電類は対象外。 こと液晶画面に関しては非常にデリケート。 ...
LIQUID_hack for Homeを使ってシンクをコーティングしてみた。こんにちは!家中に使えるコーティング剤のLIQUID_hack for Homeを使ってシンクを綺麗にしてみました。 我が家のシン...