日常

RayESダブルウォールグラスのレビュー|宙に浮かんでみえる飲み物が素敵【PR】

RayES ダブルウォールグラスず~っと気になってたダブルウォールグラスを使ってみました。

見た目が良くて映えますね。

飲み物の味は変わらなくても、雰囲気や気分次第で美味しく感じてしまうところです。

今回はRayES(レイエス)のダブルウォールグラスをレビューしていきますね。

ダブルウォールグラス RayES/レイエス RDS-002 300ml [1個入・単品]

RayES ダブルウォールグラス

rayes ダブルウオールグラスダブルウォールグラスは二重構造のガラス製コップ。

2枚のガラスの間は空洞で、飲み物を注ぐと印象ガラリと変わります。

rayes ダブルウオールグラスRayESダブルウォールグラスは耐熱ガラスで耐熱温度差120℃。

衝撃は一般的なガラスと同じですが熱湯を入れても問題ありません。

rayes ダブルウオールグラス飲みやすいよう飲み口を円形に、底部は安定感のあるスクエア型を採用しています。Rayesのロゴも見えますね。

容量300mlで重さ175g。

一般的なガラスに比べて軽いな~という印象で、ガラスじゃなくプラスチックかと思ったほどです。

冷たい飲み物でも結露しにくい

rayes ダブルウオールグラス冷たいお茶を注いでみました。

いつも使うグラスと違い、宙に浮いて見えるお茶が素敵に見えます。

見た目だけでも十分なメリットですが、RayESダブルウォールグラスにはこんな嬉しい特徴も。

冷たい飲み物
・保冷効果
・結露しにくい

温かい飲み物
・保温効果
・持っても熱くない

このままキンキンに冷えた飲み物を放置しても結露はみられなく、同時に氷の解けにくさも実感したところです。

コースター要らずですね。

熱い飲み物でも即座に持てる

rayes ダブルウオールグラス100℃に沸騰させたお湯でコーヒーをつくりました。

ガラス製コップであつあつ珈琲なんて早くも不思議な気分。

rayes ダブルウオールグラス普通に持てるのが凄いです。

グラスは熱くなく暖かい程度。

実験データを参考にすると、30分後の温度は普通のグラスに比べて7.6℃高いという保温効果。

見た目が美しく保冷効果もあり、タンブラーにはない魅力がありますね。

rayes ダブルウオールグラス2重構造のため飲み口に少し厚みがあるけれど、ほぼ気にならないと思います。

冷たい飲み物でも暖かい飲み物でも、そして見た目でもメリットをくれるかなり完璧なグラス。

飲み物により雰囲気が変わるので、次は何を注いでみようかと、そんな楽しみまで与えてくれます。

可愛い系なら子供がとても喜びそう↓

 

普通のガラス製グラスよりお値段は高めですが、1つあるだけで小さな幸せも運んでくれます。

まとめ

rayes ダブルウオールグラスRayESダブルウォールグラスは1つ1つ手づくりで作られたスクエア型のコップ。

他にもサイズ違いや形の異なるグラスが販売中。13時までの注文は即日発送です。

自分用にはもちろんプレゼントにも良さそうですね。

ダブルウォールグラス RayES/レイエス RDS-002 300ml [1個入・単品]