日常 PR

おしゃれな自動給水器、PETKIT 3rd世代を使うと犬猫が嬉しそうに水を飲む【PR】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

PETKIT自動給水器3rd世代愛犬や愛猫の飲み水。

これまで器に水を入れるだけでしたが、毛やゴミの浮遊を見かけてからは衛生面をちょっと気にしてます。

できればキレイな水を飲ませてあげたいな~と思い、循環式の自動給水器を使ってみました。

フィルターを通して常に水が循環するため、いつでもきれいな水を飲ませてあげられます。

PETKIT自動給水器3rd世代使ってみたのはPETKIT 自動給水器 3rd世代で、おしゃれな見た目が1番のお気に入り。

傷が付きにくく掃除もしやすく超静音。今のところ不具合もないので長く使えることを祈ってます。

自動給水器 猫 犬水飲み器 PETKIT 3rd世代

犬や猫の自動給水器 PETKIT 3rd世代

PETKIT自動給水器3rd世代シンプルでおしゃれな見た目。なんだか水が美味しそうに見えますね。

中心から噴水のように湧き出る水がクリアでとても綺麗です。

そういえば以前に3,000円台の自動給水器を購入したのを思い出しましたが雰囲気はまるで別物。

PETKIT自動給水器3rd世代器に入れただけの水より流水を好む犬猫は多いようで、循環式の自動給水器に替えたことで水を良く飲むようになったという話は良くお聞きします。

水を飲む量が少ない状態が続けばかかりやすいとされる泌尿器関連の病気も、十分に飲んでいれば未然に防げるものだけに気にかけたいところです。

犬猫の喜び第1として、こちらとしても時折聞こえてくる水の音が心地良い。あと動作音なんですが、「しない」と言って良いレベルの静音性。

PETKIT 3rd世代が出来ること

PETKIT自動給水器3rd世代USB給電で接続すると自動で循環が始まり、単4電池を使用することで停電時などでも予備電源として7日間は循環を続けます。

  1. 三重濾過の内部フィルターで常に綺麗な水を提供。
  2. 6時間ごとに水が高く沸き上がりゴミ等をフィルターに押し流す自動除去モード。
  3. 本体内側とフィルタートレーはSUS304ステンレス製で錆や腐食などを防止。
  4. 水位センサー搭載で水不足の際は自動的に停止。
  5. 光センサーで昼夜を識別して水が湧き出る頻度を自動で調整。

PETKIT自動給水器3rd世代モードは2種類。常に水が循環するNORMALモード3分間隔で水が湧き出る省エネのSMARTモードから選べます。

右側には水不足で光る給水ライト、フィルター交換時期をお知らせするフィルター交換ライト、電池残量を把握できるバッテリーライトを搭載。

消耗品と維持費用

PETKIT自動給水器3rd世代トレーを外すと交換可能なフィルターがありまして、NORMALモードで1ヶ月、SMARTモードで2ヵ月が交換の目安。

常に綺麗な水を提供できる循環式の自動給水器の弱点としては、維持するための定期的なフィルター交換かも。

ちなみにフィルター価格は意外と良心的な5個セットで2,400円(税込)。ノーマルモードなら月480円、スマートモードでは月240円が実質的なフィルター代。

PETKIT 3rd世代 レビュー

PETKIT自動給水器3rd世代の付属品もう少し詳しく本体内部まで見ていきます。

付属品は本体、フィルター、説明書。

PETKIT自動給水器3rd世代貯水トレーとフィルタートレーを外すと内部に水を入れられます。

PETKIT自動給水器3rd世代こちらが本体内部。底部にポンプが吸盤で固定されていて外して洗うことも可能です。黄色のシールは外しちゃいます。

PETKIT自動給水器3rd世代あと本体は分離式で持ち上げると電源部から離れます。このおかげで掃除や吸水がだいぶ楽。

PETKIT自動給水器3rd世代底部には滑り止めが4か所。ドライバーでネジを外すと単4電池5本が入りますが、これは停電時などの対策。入れなくてもUSB給電のみで稼動します。

ちなみに電源を電池に頼る稼動は普段と違って一定時間ごとにチョロチョロ循環するスーパーエコな動きになるので、普段から電池のみでの運転は実用的でありません。

PETKIT自動給水器3rd世代MAXのラインまで給水して使っていきます。底部が外れるので本体ごと運んで直に給水するも良し、お水を運んで入れるも良しです。

PETKIT自動給水器3rd世代給水完了。SUS304ステンレスは錆と腐食を防止できて耐久性にも優れます。

PETKIT自動給水器3rd世代フィルタートレー、その上にフィルターを設置。

PETKIT自動給水器3rd世代最後に貯水トレーを乗せてクルっと回転して固定します。この純白な貯水トレーは傷が付きにくく目立ちにくくもあり、質感や見た目も凄く良い。

使ってみた感想

PETKIT自動給水器3rd世代USB-Aポートに繋ぐと即スタート。電源オンオフがないので接続するだけで循環が始まります。

給電がUSBなのでコンセントを使いたい場合にはACアダプター等が必要になりますが、モバイルバッテリーが使えるメリットも有り。

PETKIT自動給水器3rd世代動いてないかと思うほど静かで耳を近づけても分からぬ。

ノーマルモードは常に水が流れ続け、スマートモードでは3分間休んで循環を繰り返すため省エネでフィルター持ちも良くなります。

また暗闇では水が湧き出る頻度を自動で調整してくれるユーザーに優しいエコな自動給水器。

PETKIT自動給水器3rd世代高さ155mm、幅195mm。そしてうちの犬はためらいもなく飲み始めます。

PETKIT自動給水器3rd世代手始めにガブっとやられましたが簡単に傷が付かない素材で助かりました。次いでコードをカミカミされる心配もありましたが興味がない様子。

美味しそうに飲んでる姿を見ると嬉しくなりますね。

単純に美味しいのか存在感があるからなのか、明らかに水を飲む機会が増えました。

流れ続ける水はいつ見ても綺麗なので油断しそうですが、循環して綺麗になるといっても1日1回は水を交換してあげたいところ。

1分にまとめた動画です。

まとめ

PETKIT自動給水器3rd世代シンプルでおしゃれな外観、そして超静かな自動給水器のPETKIT3rd世代でした。

特に猫ちゃんは泌尿器関連の病気にかかりやすいようなので、たっぷり水を飲んでもらった方が安心できるかと。

まだ使い始めて間もないですが、これといった欠点も見当たらず2つのモードの使い勝手も上々です。

フィルターセット5個入りを別途購入しまして、スマートモードなら約10ヵ月は持つ予定。お願いだからその前に壊れませんように!

自動給水器 猫 犬水飲み器 PETKIT 3rd世代

PETTENAペットカメラ
PETTENAのペットカメラ レビュー|360°回転に自動追尾機能、暗闇でも使えますかわいくないですか?ペットの見守りカメラです。 家に誰もいなくなる時はいつも寂しそうに鳴くうちの犬なので、お出掛け中はいったいどう...
ペットトリマーβ
自宅で安全に安心して犬の爪と肉球周りの毛をカットできるペットトリマーβ【PR】犬の爪きりと肉球周りの毛をカット。 どちらも月1程度で必要、というのを犬を飼って初めて知りました。 前回はショップに連れて行...