日常 PR

寝室の電気を蛍光灯から木目調LEDシーリングライトにしました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

12畳用木目調LEDシーリングライト寝室の電気だけ蛍光灯だったのでLEDシーリングライトにしました。

電気代が値上がりしたのもあり少しずつLEDにしてましたが、ようやくこれで最後の最後。

製品の消費電力によりますが、単純比較で従来のものより半分から1/3くらいになりそう。電気代。あと寿命が約3倍になるので交換の手間が省けます。

調色や調光機能つきのものを選べば好みの明るさにもできるし、取り換えてしまえばメリットしか残らない。交換するべきですよね。

木目調LEDシーリングライト12畳用

12畳用木目調LEDシーリングライト楽天で購入できる12畳用のLEDシーリングライト
寝室12畳もないんですけどね、8畳です。
明るくて困ることはないし調整できるから問題ないとみて。

サイズ直径380×高さ70mm
演色性Ra85以上
消費電力40W
全光束4800lm
色温度2700~6500K
機能調光調色
材質アルミニウム+PC
オフタイマー15分/30分

12畳用木目調LEDシーリングライトの付属品セット内容はLED本体に付属品としてリモコン、コネクター付角型引掛けシーリングアダプター、ビス。

12畳用木目調LEDシーリングライトの付属品壁に固定できるようリモコンスタンド付き。
ビスか両面テープどちらでもお好みで。

12畳用木目調LEDシーリングライトの付属品天井に引っ掛けシーリングやローゼットがあれば誰でも簡単に取り付けできる仕様。大概は付いてると思うんですが、無ければ引っ掛けシーリングを取り付ける作業から(これは資格が必要)。

木目調LEDシーリングライト12畳用 レビュー

12畳用木目調LEDシーリングライトということで大事な本体の見た目ですが、思ったよりも大きいめである。6畳用に比べると断然。それでも今まで使っている蛍光灯型に比べると60%オフくらいのサイズなので、コンパクトに感じる人がほとんどだと思います。

12畳用木目調LEDシーリングライトこのシーリングライトを選ぶなら木目調が好きな人であり大事なポイントのはず。見た目にチープは感じないので天井に取り付けしたらよりナチュラルに見えそうです。合格。

12畳用木目調LEDシーリングライトカバーを外した内部がこちら。真ん中の穴から付属品にあるコネクター付角型引掛けシーリングアダプターで天井と固定する仕様。

12畳用木目調LEDシーリングライトこんな感じでコネクターを挿し込めばOK。これ試しなので、本体はまずアダプターを天井に取り付けた方がよろしいです。

12畳用木目調LEDシーリングライトということでこちらを設置していきますが、天井に引っ掛けシーリングがあるなら数分で終わる作業と存じます。

天井に設置してみました

蛍光灯シーリングライト元々の蛍光灯型シーリングライトを外します。当たり前に使ってましたが今回のLEDより遥かに厚みがあってでかいです。

角型引掛シーリングうちの天井には角型引掛シーリングが取り付けてあったので、そこへ付属品のアダプターをカチッとはめたのがこちらの図。天井汚い感じなので早く隠したいですね。

12畳用木目調LEDシーリングライト蝶ナットをくるくる回して固定して、コネクターを挿して、カバーをはめれば完成。外して取り付けるまでおおよそ5分くらいの作業でしょうか。

見栄えはかなり良い。
天井と一体化して目立たないホワイトもいいですが、カラーが入るとアクセントになってイメージが結構変わるしおしゃれです。

何色でもいいからこのタイプにうちはどんどん変更してきましたので、過去作たちを添えておきます。

LEDシーリングライト マカロン
子供部屋のシーリングライトを蛍光灯から可愛めのLEDにしてみた【PR】6畳ある子供部屋の蛍光灯シーリングライトとさよならし、LEDシーリングライトに替えてみました。 まだまだ使えるのは承知の上でしたが...
2800mlのシーリングライト
電気代が値上がりするのでLEDシーリングライトに替えていきます【PR】電気代の値上がりえぐいですね(^^; 北海道電力では2023年6月1日から電気料金が32%値上げの見込みです。 そんなわけで...
木目調のLEDシーリングライト
木目調のLEDシーリングライトでおしゃれな雰囲気に【PR】6畳部屋の蛍光灯シーリングライトをLEDシーリングライトに変更しました。 そろそろコスパの悪い蛍光灯を卒業します。 今回は楽...
AONCIAシーリングファンライト AC-CFL020-B
玄関・トイレ・洗面所におすすめな小型のLEDシーリングファンライト【PR】AONCIAシーリングファンライトの2023年進化版が発売されていたので、旧モデルからチェンジしてみました。 こちらLEDとファン...

調光・調色ができるLEDシーリングライト

12畳用木目調LEDシーリングライト明るさは明るすぎるくらいに明るいです。

蛍光灯よりも周囲を鮮明に照らしてくれるので、今がちょっと薄暗いと感じている方には断然おすすめ。気分まで晴れます。

LEDシーリングライトのリモコン壁スイッチで点灯消灯できますが、リモコン操作も可能。こちらで好みに設定してしまえば、その明るさと色は保存されるので、いちいち変更しなくても大丈夫。

機能は無段階で変更できる明るさと、色温度、それからポチっと押すだけで作動する15分と30分のオフタイマー。就寝前やお出掛け前に良いですね。

常夜灯もついて安心。

12畳用木目調LEDシーリングライト無段階に変更できるので、ボタンを長押しするとナチュラルに変化していきます。

12畳用木目調LEDシーリングライト暖色が好きな人にも必見で、薄めの色から濃ゆい暖色まで楽しめます。

12畳用木目調LEDシーリングライトお月様のような濃ゆい暖色がこちらです。

さらに明るさを下げていけば就寝前にちょうど良き。

刺激を与えず眠気を誘ってくれる暖色は個人的にはほしい明るさです。

まとめ

12畳用木目調LEDシーリングライトよっぽどのことがない限りはLED変更計画これで終了になることでしょう。

長寿なのもLEDの良きところ。

今回のLEDシーリングライト、見た目も機能も文句なし。今のところ不具合もなければ足りないと感じるものもなく、良品でした。

楽天で購入できる商品です。