家電 PR

玄関・トイレ・洗面所におすすめな小型のLEDシーリングファンライト【PR】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

AONCIAシーリングファンライト AC-CFL020-BAONCIAシーリングファンライトの2023年進化版が発売されていたので、旧モデルからチェンジしてみました。

こちらLEDとファンの一体型で、天井から降り注ぐ風が空気の循環をお手伝い。という商品です。

本格的なものだと高価なシーリングファンライトですが、こちらは小型で現在価格6,880円。買いやすさは魅力です。

この商品はAONCIA AC-CFL020-B

旧モデル、気に入っていたのですが少し残念なところもありまして、せっかくのファンの音と風量がいまいちなんです。

この点が改善されればとずっと思っていたところ、ついに念願叶っての進化版が登場。

工事不要で取り付けできる

AONCIAシーリングファンライト AC-CFL020-BAONCIAは直径20cmほどの小型シーリングファンライト。

特長としては色温度と明るさが10段階、風量を3段階変更できます。

引っ掛けシーリングとE26電球型ソケットに対応する2種類がありまして、工事不要で自分で取り付け可能です。

AONCIAシーリングファンライト AC-CFL020-B便利なのは角度調整が容易であり、中心部の金具が300°回転します。

照らす方向とファンの向きは独立しませんが、ほぼほぼ好みの位置にスポットを当てることができます。

玄関、トイレ、洗面所に最適

AONCIAシーリングファンライト AC-CFL020-B明るさ最大1500ルーメンは玄関やトイレ、洗面所には十分な明るさ。

リビングではメイン照明の他に「サブとしてなら」といったところで、これ1つで個室のメインを担うには若干物足りない感じがしました。

4畳半の部屋でもこれを主役にするのはおすすめしません。

AONCIAシーリングファンライト AC-CFL020-B色温度、明るさは10段階変更できるので、好みに近づけられて使えるシーンも多いです。

1番の特徴であるファン機能は、上にたまる暖かい空気を下してくれることで空気の循環が完了します。

夏はエアコンの機能を、冬は暖房の機能を補助するので省エネ効果にも期待できます。

欠点を改善した2023年進化版のAONCIA AC-CFL020-B

AONCIAシーリングファンライト AC-CFL020-Bさて改善点のお話になりますが、進化版では消費電力を変えないまま旧モデルよりも30%風量が上がり、ファン音は30%下げられました。

静かになってパワーアップするというナイスな進化です。

実際に使ってみた感想としては明らかな風量アップ。

以前はですね、弱だと弱すぎるのに音は割と気になるくらい。

というものでしたが、進化版では静かな弱でも心地よく感じるそよ風。といった具合で、中でも気にならない音が実現されてます。

これなら1日中ファンを稼動していられて効果も高いので、満足度は爆上がりです。

AONCIAシーリングファンライト AC-CFL020-B新モデルと旧モデル

パッと見ほとんど変わりないのですが、羽が大型化されたことで静音でパワーアップしたようです。

設置すると見た目の変化は感じません。

前面カバーを外せる仕様も変更なく、掃除も簡単に行えます。

付属品

AONCIAシーリングファンライト AC-CFL020-Bの付属品セット内容は本体、リモコン、壁設置用のホルダとビス、説明書。

AONCIAシーリングファンライト AC-CFL020-Bの付属品LEDとファンは独立して使えるのでファンのみでの使用も可能です。

30分と60分のオフタイマー付きですが、視覚でも判断できると良いのにな。と思いました。

サイズ20.3×19×5.85
角度調整垂直140°・水平300°
調光・調色10段階
風量3段階
消費電力ライト15W/ファン4W
光色電球色2700K~昼光色6500K
器具光束1500lm

 

まとめ

AONCIAシーリングファンライト AC-CFL020-B実は旧モデルの方が詳しくレビューしているのでデザインや仕様をもっと知りたい方は参考までに。
小さめのシーリングファンライトをリビングのサブ照明に

確実に進化されて嬉しい限り。

従来品をお使いの方は買い替えがおすすめです。
初めて検討されている方も安心して大丈夫。

一通りの空間で試してみて、トイレでは上からの涼しい風が病みつきになるので長くこもる可能性も。。トイレにこもるのが好きな方におすすめです。

脱衣所は湿気がこもるので風呂上りに風を浴びるのは普通に気持ち良く。

個人的にはトイレにも脱衣所にもあるのが理想かな!

引っ掛けシーリングとE26モデルがあるので間違えのないように。

小さめのシーリングファンライトをリビングのサブ照明に【PR】リビングの一端に小型のシーリングファンライトを設置してみました。 本当は本格的なものを取り付けたかったのですが、うちでは圧迫感があ...
木目調のLEDシーリングライト
木目調のLEDシーリングライトでおしゃれな雰囲気に【PR】6畳部屋の蛍光灯シーリングライトをLEDシーリングライトに変更しました。 そろそろコスパの悪い蛍光灯を卒業します。 今回は楽...
LEDシーリングライト マカロン
子供部屋のシーリングライトを蛍光灯から可愛めのLEDにしてみた【PR】6畳ある子供部屋の蛍光灯シーリングライトとさよならし、LEDシーリングライトに替えてみました。 まだまだ使えるのは承知の上でしたが...