便利なアイテム PR

自宅で安全に安心して犬の爪と肉球周りの毛をカットできるペットトリマーβ【PR】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ペットトリマーβ犬の爪きりと肉球周りの毛をカット。

どちらも月1程度で必要、というのを犬を飼って初めて知りました。

前回はショップに連れて行った際についでにやってもらったのですが、毎度のこと連れていくのもなかなか大変なので自分でできるのが理想。

とはいえいきなり爪切りやハサミを使って傷つけてしまうのも怖いので、トリマー監修のもと開発されたペットトリマーβなるものを使ってみました。

爪と毛が伸び始めると…

ペットトリマーβフローリングの上では歩くたびにカチカチ。

走るとツルツル滑ってなんだか危ない。

確認してみると

肉球周りの毛これ結構、もじゃもじゃで爪も長いのでは?

ということで電動爪トリマー兼バリカン、ペットトリマーβの出番です。

ペットトリマーβとは?

わおんにゃおん ペットトリマーβ現役トリマー監修 ペットトリマーβ

静音タイプでペットちゃんに慣れてもらいやすい!ご自宅でのペットの爪のケアや肉球周りのケアに最適!

というこちらの製品、先端にアタッチメントを取り付けて電動で爪を削り毛を剃るアイテムです。

わおんにゃおん ペットトリマーβ4時間の充電で3時間も使えるコードレスタイプですが、付属品のUSBケーブルで有線でも使えます。

スイッチONでヴーンとなる様はバリカンそのものです。

わおんにゃおん ペットトリマーβアタッチメントは3種類で幅広と幅狭の毛剃り用、それと爪研ぎ用。

わおんにゃおん ペットトリマーβカチッとセットすればすぐに使えます。

お値段2,480円のリーズナブルな価格なので、これでうまくいけばコスパの良いアイテムです。

肉球周りの毛をカット

わおんにゃおん ペットトリマーβ注意点として、初めてワンちゃんやネコちゃんに使用する際は音に慣れさせてあげてください。

とありまして少しづつ慣らしてしていくつもりでしたが、ありがたいことに全然驚かないで受け入れてくれてました。

わおんにゃおん ペットトリマーβスパスパと剃れていく…

しかし安全に毛のカットができて凄く良い。

わおんにゃおん ペットトリマーβ素人なので出来栄えはどうなのか分かりませんが、肉球からはみ出していた毛があっという間になくなりました。

バリカン便利すぎです。

爪を削っていく

わおんにゃおん ペットトリマーβこちら内部の研ぎ石が高速回転して爪を削っていきます。

振動が伝わって何度かビクッと手を引っ込めてましたが、次第に心地良くなったのか最後の方は寝てました。助かります。

自分の爪でやるとあっという間に削れますが、犬の爪って硬いのですね、力加減によりますがジワジワいくので血管を痛めることもないかと思います。

絶妙な削れ具合です。

わおんにゃおん ペットトリマーβ伸びてた爪がしっかり削れてます。

初めてなのでこんなもんで本日は終了にしますか。

なんかずいぶんリラックスしてましたが長くなって嫌がり始める前の撤退です。

月1程度とありましたが、簡単なので少しづつマメにやっても良いんじゃないかと思いました。

わおんにゃおん ペットトリマーβ終わったあとにコンコンすると削れた爪がぽろぽろと。

思ったより削れてますね。

アタッチメントは水洗いできるので掃除しやすくグッドです。

付属品

ペットトリマーβの付属品付属品たち。

・本体
・毛剃り(広)
・毛剃り(狭)
・爪研ぎ
・ブラシ
・USB充電コード(micro)
・説明書

スペック。

重さ:180g
充電時間:約4時間
稼働時間:約3時間

まとめ

ペットトリマーβペットトリマーβ

自宅で安全に安心してペットの爪や肉球周りの毛をカットできます。

これはほんと便利品。早くに出会えて良かったです。

PETTENAペットカメラ
PETTENAのペットカメラ レビュー|360°回転に自動追尾機能、暗闇でも使えますかわいくないですか?ペットの見守りカメラです。 家に誰もいなくなる時はいつも寂しそうに鳴くうちの犬なので、お出掛け中はいったいどう...
PETKIT自動給水器3rd世代
おしゃれな自動給水器、PETKIT 3rd世代を使うと犬猫が嬉しそうに水を飲む【PR】愛犬や愛猫の飲み水。 これまで器に水を入れるだけでしたが、毛やゴミの浮遊を見かけてからは衛生面をちょっと気にしてます。 でき...