【3ヶ月99円】Amazon Music Unlimitedがキャンペーン開始!
ガジェット

可愛いアロマディフューザー、HiAir 萌えニャンコのレビュー

可愛い系の加湿器・アロマディフューザーなら真っ先に目に留まる萌えニャンコ。

HiAirのアロマディフューザー萌えニャンコ今回はHiAir JP社の提供によるレビューなんですが、私はアロマディフューザーたるものをこれまで使ったことがありませんでした。

そんな私でも萌えニャンコの存在を知ってたので、1度みると忘れられないインパクトの持ち主なんだと思います。

ちょっと調べてみたところZNT 萌えニャンコはAmazon売れ筋ランキングのアロマライト部門でぶっちぎり1位でした。

いっしー
いっしー
かわいい系は愛されるようですね。

であれば、私の元に届いたHiAir 萌えニャンコとは一体…。

メーカーのHiAir社に確認したところ、ZNTとHiAirは兄弟ブランドだと判明しました。

ZNTは萌えニャンコシリーズの生みの親でしょうし、どちらを選択しても良さげですね。

実際性能も等しく、違う部分と言えば…。

HiAirのアロマディフューザー萌えニャンコロゴであり尻尾くらいかと。

いっしー
いっしー
パチもんじゃなくて良かったです。

さて、初めてながらアロマディフューザーを使ってみたところ使い方は特に説明いらずの簡単仕様でした。

2段階のミスト(タイマー)と調光機能に加え、水がなくなれば自動でOFFは安心感も与えてくれます。

何より独立した間接照明になるため、冬期の加湿に終わらずオールシーズン使えるのが良いですよね。

可愛くて柔らかな素材も人気のポイントかと。

HiAirのアロマディフューザー萌えニャンコいやむしろ、だから人気じゃないの?

娘がプヨプヨしよる。大人には癒しを与えつつ、子供の相手までしてくれる萌えニャンコのアロマディフューザーをレビューしていきます。

HiAirの方が数百円安いですね。

HiAir 萌えニャンコのアロマディフューザー付属品

HiAir 萌えニャンコのアロマディフューザー 付属品本体、ACアダプター、取説の3点。
取説は日本語のみ8ページからなり図解で分かりやすく説明されてます。

外観とスペック、使い方

HiAir 萌えニャンコのアロマディフューザーの外観小さいな~と第一印象でして、もっと大きくないとただの飾りじゃない?が本音です。

使ううちに萌えニャンコはコンパクトで可愛らしいフォルムが売りなんだと再認識。場所をとらないのでデスクの片隅や寝室の小スペースでも置ける手軽さがあります。

サイズ 12.5×12.5×15.5cm
重さ 352g
調光/タイマー 2段階
入力 100V 50/60Hz
出力 24V 0.5A
消費電力 12W

2段階のライトとミストを設定

HiAir 萌えニャンコのアロマディフューザー 外観操作は2つのボタンで全て操作。

ライトボタンは消灯と点灯を繰り返すだけですが、点灯中に本体を叩くと呼吸モードに切り替わります。

呼吸モード:まるで呼吸しているかのように時間をかけてゆっくり点滅するモード
ミストボタンは音で判別するタイマー
  • 電子音(ピ):連続1時間
  • 電子音(ピピ):6時間
  • 電子音(ピー):電源OFF

インジケーターがないので音で確認です。

ライトボタン2秒押しでLEDライト&ミストもOFF。6時間モードは30秒間動作と30秒間停止を繰り返す。

という特徴を持つ萌えニャンコです。

使い方

HiAir 萌えニャンコのアロマディフューザー 使い方柔らかいボディを持ち上げるとタンクがあらわに。ほぼ被せてあるだけなので脱着はとても簡単です。

底部にDCプラグを差し込めば開通。

HiAir 萌えニャンコのアロマディフューザー 使い方タンクの中は水が約100ml入ります。

HiAir 萌えニャンコのアロマディフューザー 使い方MAX以上は入れないように。

HiAir 萌えニャンコのアロマディフューザー 使い方排水方法が決まってるのは逆サイドにポコンと送風口があるため、送風口に水が入ると故障の原因になるので注意しましょう。

HiAir 萌えニャンコのアロマディフューザー 使い方セット内容にアロマは含まれないので自分で用意します。アロマは簡単に手に入るので自分好みを選ぶ楽しみも増えそうです。

数滴しか使用しないので相当持ちそうですが、いくつか揃えて気分に合わせて試してみたいですね。

使い方をまとめるとDCプラグ差し込んで水とアロマを入れただけなので、1分とかからない作業になります(^^ゞ

では、電源ポチしてみます。

可愛いアロマディフューザーの完成です

HiAirの萌えニャンコアロマディフューザーのレビューゆるかわ系。

画像だと白色LEDっぽいですが実際は完全に暖色になるので間接照明にはかなり適してます。スイッチONからミスト拡散までの時間が短くあっという間でした。

HiAirの萌えニャンコ アロマディフューザーのレビューミストは萌えニャンコ(約15㎝)の2倍程まで上昇。

ライトと連動してるわけではなく間接照明のみでもアロマディフューザーだけの機能でも楽しめます。

デスクの隅にちょこんと乗せて。
寝室の枕元に間接照明として。

そんな使い方をして数日、アロマの良い香りが漂ってくるのでちっちゃいですが効果を実感してます。リラックスにはとても良く、あまり気にしてなかったアロマにちょっと興味が芽生えました。

100mlで6時間は余裕です

HiAirの萌えニャンコアロマディフューザーのレビュー
100mlの小型タンクでも6時間は余裕でした。30秒間隔の使用ですが半分も減らなかったので頻繁な補給の必要はありません。

動作中に水がなくなれば自動OFF

ミスト噴霧中は本体から若干ポコポコと音がしますが気になるものでもなく、逆に癒しを感じるような水の音ですね。

加湿効果はそれほど期待できるものではなく、部屋の湿度を劇的に上げたりはしないと思います。

広いリビングでは特にですが、使い方次第でもありますよね。

湿度の推移
萌えニャンコの湿度を計測

試しに湿度が下がったところで近くにモニターを置いてみたところ、湿度が劇的に回復してることに気づきます。

これなら寝室やベッド付近におけば、極度な乾燥から身を守ることができそうですよね。

可愛いけど効果あり。HiAirの萌えニャンコ

HiAirの萌えニャンコ アロマディフューザー可愛くてコンパクトが持ち味。

おしゃれで本格的なアロマディフューザーは沢山ありますが、萌えニャンコは可愛い系代表みたいな感じです。

女性や子供からはもちろん、プレゼントにしても喜ばれそうですね。

合わせて読みたい