glo

煙もニオイも出ないVELOの新製品「ロイヤルミルクティー」をお試し

ベロ・ロイヤルミルクティー・ミディアム・ナノgloを販売するBATジャパンから、オーラルたばこのVELO(ベロ)に新味として「ベロ・ロイヤルミルクティー・ミディアム・ナノ」を追加。

2022年5月30日より販売開始され、全国のたばこ取扱店とglo&VELOオンラインショップに並びます。

私の周りでは認知度がとても低い無煙たばこなのですが、VELOシリーズの販売数量は右肩上がりでオーラルたばこカテゴリーで国内シェアNO.1とのことです。

喫煙場所が限られるこのご時世だからこそ、煙もニオイも出ないどこでも使えるオーラルたばこが人気になるのは頷けますよね。

 

VELOロイヤルミルクティー製品概要

ベロ・ロイヤルミルクティー・ミディアム・ナノベロ・ロイヤルミルクティー・ミディアム・ナノ

リッチなミルクティーをイメージした、香り高い紅茶とまろやかなミルクが溶け合ったような、馴染みのある上品なテイスト(ノンメンソール)

発売日:2022年5月30日
(1パック15パウチ入り税込300円)

実店舗だと全国のたばこ取扱店、ネットからはglo&VELOオフィシャルオンラインショップでご購入いただけます。

オンラインショップの送料は通常570円かかりますが、VELOのみ1~10個ご購入の場合はネコポス(全国一律308円)で届くため安くなります。

ベロ・ロイヤルミルクティー・ミディアム・ナノをレビュー

ベロ・ロイヤルミルクティー・ミディアム・ナノロイヤルミルクティーは「ミディアム」で9種類目になるベロの味。

ベロにはライト、ミディアム、インテンスがあり刺激の強さの目安になります。

  1. ライト(ほどよいシゲキ)
  2. ミディアム(やや強いシゲキ)
  3. インテンス(高シゲキ)

冷涼感のあるメンソールタイプが大半を占めるため、第2弾のノンメンソールとなるロイヤルミルクティー。

ちなみにもう1つは昨年夏に販売された南国フルーツをイメージしたベロ・パッション・ブリーズです。こちらで紹介済み。

ベロ・ロイヤルミルクティー・ミディアム・ナノ粉砕したたばこ葉のほか、水、植物由来成分、甘味料、アロマなどを詰め込んだ純白パウチ。

使い方は1つ取り出しハグキと頬の間にセットする。

唾液で濡れはじめると味と香りが溢れだし、ニコチンも取り入れる。30分ほど使えます。

煙やニオイが出ないため周りに迷惑をかけないので、こっそりニコチン摂取するには最良の嗜好品。

ベロ・ロイヤルミルクティー・ミディアム・ナノミディアムは「やや強い刺激」にあたりますが、初めてや慣れてない方には結構な刺激。なので久々に使う私は心してのお試しタイム。

ニオイは完全に柑橘系でミルクティーとは思えません。

歯茎と頬の間に挟んで間もなく、辛いと苦いに近い感覚。少しジンジンしてきます。

味はVELOの中で1番好みでした。

ミルクティーの甘さと香りが良い感じに再現されて優しくまろやかな味わい。

久々の私にはきついと思われたミディアムでしたが、続けて口に入れてみるほど使いやすかったです。きついですけど。

まとめ

ベロ・ロイヤルミルクティー・ミディアム・ナノちなみに蓋には使用済みパウチを保管可能。

初めての方はシゲキ弱めのライトをおすすめするのが常ですが、味と香りが期待以上だったのでミルクティー好きにかなり推せます。

意外と慣れるのも早いので、ニコチン切れでストレスを感じやすい方は是非。

glo&VELOオフィシャルオンラインショップ

VELO インテンス・シリーズ
VELO史上最強の刺激「インテンス・シリーズ」3種類のレビューBATのVELOに3種類が仲間入りしたので試してみました。 無煙たばこのVELOは1パック15パウチ入りで300円。 歯茎と...
VELOポケット
100円で買える無煙たばこ「VELOポケット」のご紹介BATの販売する無煙たばこのVELO(ベロ)が5パウチ入り100円で販売開始。 VELOは口に含むだけでニコチン摂取できるため、場...

20歳未満の者の喫煙は法律で禁じられています。加熱式たばこの煙(蒸気)は、周りの人の健康へ悪影響が否定できません。健康増進法で禁じられている場所では喫煙できません。加熱式たばこの煙(蒸気)は、発がん性物質や、依存性のあるニコチンが含まれるなど、あなたの健康への悪影響が否定できません。