glo

【スイカ味フレーバー】glo hyperのウォーターメロンとピニャコラーダを吸ってみた。

グローハイパーのウォーターメロンとピニャコラーダ2020年8月3日に発売されたグローハイパーの新フレーバーを早速吸ってみました。

2銘柄ともneoシリーズで1箱500円。夏らしいフレーバー系のメンソールですがラインナップがちょっと面白いですね。

  1. ウォーターメロン
  2. ピニャコラーダ

スイカ味とカクテルの1種であるピニャコラーダ(トロピカル味)ですと。

少し前にJTさんでもピニャコラーダを発売してまして、これがとても美味かったので印象に残ってます。(てかピニャコラーダ流行りなの??)

私としては西瓜の方が気になる存在で初めて吸うことになります。

gloオンラインストア限定販売

グローハイパーのウォーターメロンとピニャコラーダなおこちらの2銘柄はglo™オンラインストア限定販売でコンビニでサクッと購入できないのは難点。

既に在庫不足なのか唯一のオンラインでは早くも姿が見られず。。ということで売れ行きは上々だと予想しときます。

詳細は下記のとおり。

製品名称

ネオ・ウォーターメロン・スプリット・スティック
ネオ・ピニャコラーダ・スティック

発売日

2020年8月3日

販売価格

500円

ウォーターメロンを吸ってみた

ネオ・ウォーターメロン・スプリット・スティック一瞬メロンと勘違いしそうですがウォータメロンはスイカです。パッケージは赤と緑でイメージしやすくなってますね。

箱の裏には「刺激的なペパーミントにさらにさっぱりしたスイカのフレーバー」と記載されてました。

ネオ・ウォーターメロン・スプリット・スティック今回発売の2銘柄ともカプセル搭載で、マークを潰すと一気に香りが広がるタイプの模様。グローお馴染みになってきました。

ちなみにこれ系、私は潰す前提で考えとります。

ネオ・ウォーターメロン・スプリット・スティックせっかくなのでこのまま吸ってみると、スイカ感は全くないが香ばしさが悪くない。冷涼感も心地良くスイカなしでも割とイケます。

しかしプチっとすると別物でした。

これはスイカです!と自信もって言えるほど完全にスイカ風味のフレーバー。良い感じで再現されてます。

甘ったるくなくさっぱりしたスイカに加えてミントの冷涼感が夏にはピッタリ。

ただ私の感想としてはこれだけを延々と吸い続けようとは思えず、気分転換にちょいちょい吸いたくなるタイプでした。

ピニャコラーダを吸ってみた

ネオ・ピニャコラーダ・スティックピニャコラーダはカクテルの1つ。

「ミルキーココナッツにさらにフレッシュなトロピカルパインのフレーバー」とパッケージ裏で紹介されてます。

本物のカクテルは飲んだことないんですが南国フルーツをイメージしてOKです。

ネオ・ピニャコラーダ・スティック開封すると既にココナッツの甘い香りがしてきます。

カプセルを潰すとトロピカルパインが味わえるとのこと。

ネオ・ピニャコラーダ・スティックこちらは加熱直後からカプセルを潰してみました。

ココナッツの甘さがまず最高。控えめなパインの酸味もちょうど良い感じ。

甘さが強くメンソールは弱めなのでスイカに比べるとずいぶん濃厚です。

パインはもちろんバナナやマンゴーなど、南国フルーツ好きなら絶対合うはずです。

まとめ

グローハイパーのウォーターメロンとピニャコラーダ・さっぱりしたスイカフレーバー
・濃厚な南国フルーツフレーバー

こんな印象でした。

スイカ風味は好き嫌いハッキリしそうですが、この再現度の高さを体験してほしいところ。

ピニャコラーダはJTのプルームテックプラスでも紹介してます。

【カクテルフレーバー?】プルームテックプラスのモスコミュールとピニャコラーダを吸ってみた感想。

これもあって確信したんですが、ピニャコラーダはフレーバーに合いますね。美味いです。。(`・ω・´)

なお8月3日にはグローハイパー初の限定モデルとアクセサリーも登場してます。

グローハイパー限定モデル5種類
グローハイパー限定モデル5種類を画像盛りでレビューするこんにちは~。glo hyper(グローハイパー)に限定モデルが登場したので今回は全5種類をレビューしていきます。 8月3日に発売...
glo hyper(グローハイパー)純正アクセサリー
【お手頃な590円】グローハイパー純正アクセサリー|2種類のスリーブご紹介太スティックで吸い応えをアップしたglo hyper(グローハイパー)に専用アクセサリーが登場しましたよ。 グローお馴染みのスリー...

20歳未満の者の喫煙は、法律で禁じられています。加熱式たばこの煙(蒸気)は、周りの人の健康への悪影響が否定できません。健康増進法で禁じられている場所では喫煙できません。加熱式たばこの煙(蒸気)は、発がん性物質や、依存性のあるニコチンが含まれるなど、あなたの健康への悪影響が否定できません。

glo hyper(グローハイパー)フレーバー6種類味比較
glo hyper専用フレーバー6種類の味比較!好みの味を選びましょ~glo hyper(グローハイパー)のフレーバー6種類のレビューです。実際に吸った感想と...
グローハイパーのケント3種類
グローハイパーに1箱470円の新フレーバー「ケント」3種類!実吸レビュースティックを太くして吸い応えをアップしたglo hyper(グローハイパー)に新フレーバーが3種類登場しました。発売日は2020年6月1...
待ち望んでいたglo hyperレビュー!glo proを超えたのか??こんにちは~。グロー最新作のglo hyper(グローハイパー)をゲットしてから数日が経とうというところでレビューに至ります! 発...
関連記事