glo PR

グローハイパー専用フレーバー・ネオ7種類の味比較!好みの味を選びましょ~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

neoシリーズリニューアルこんにちは~。glo hyper/glo hyper+/glo hyper X2で吸える太いタバコスティックのneoシリーズは現在のところ全7種類。1箱540円。

メンソールの王道KOOLとgloがコラボレーションした「クール・エックス・ネオシリーズ」はひとまずおいといて、7種類です。はい。

たばこは新銘柄が出たり廃止になったりと落ち着かないので備忘録を兼ねて一旦整理しときます。2023.6.7より。

グローハイパー用スティックは太いやつ。

ネオ・テラコッタ・タバコ紙巻きに比べると1mmくらい、アイコスに比べても微妙に細い仕上がりですが、細いスティックよりも吸い応えはかなり強化されてます。

今回は7種類のレビューを改めて。というのもneoシリーズの5銘柄がリニューアルされてデザイン変更、うち2銘柄は味わい強化に至るため。

glo hyperシリーズ用タバコスティック、neoシリーズがリニューアル!

neoシリーズリニューアルBATジャパンはglo hyperシリーズの専用たばこスティックneo(ネオ)5銘柄のパッケージデザイン一新、2銘柄の味わい強化を実施。

5月中旬から7月中旬にかけて順次リニューアル。

neoシリーズリニューアル

デザインが変更された5銘柄が下記になります。

・テラコッタタバコ
フリーズメンソール
ブリリアントベリー
・トロピカルスワール
・パイナップルベリーミックス

唯一のレギュラーであるテラコッタタバコなんてもはや別物…。

このうちフリーズメンソールとブリリアントベリーの2銘柄は味わいが強化され、これまでよりも強く長く楽しめるようになりました。

glo hyper neo(ネオ)スティック実吸レビュー

neoシリーズリニューアルneoシリーズのラインナップは全7種類 (2023年6月現在)

今回のリニューアルとは別に2銘柄があるんですね。

グローハイパーのneoスティック
・テラコッタタバコ
・フリーズメンソール
・ブリリアントベリー
・トロピカルスワール
・パイナップルベリーミックス

・フレスコメンソール
・メロンシトリックミックス

こんな感じ。なんでフレスコとメロンがデザイン変更されなかったのか疑問だったんですけど、他をフレスコとメロンのデザインに合わせることで統一感を出したんでしょうか。フリーズやテラコッタは全然違いますもんね。

ちなみにグローハイパー用フレーバーは他にもありまして、

ネオ・スティック:540円
クール・エックス・ネオ:520円

ケント・ネオスティック:500円
ラッキーストライク:450円

に分けられます。

私はラッキーストライクの味が好みでしかも値段も安いため一択なんですけど。

【レビュー】グローハイパープラスのラッキーストライクに20本入り400円が新登場!ついにきましたこれ。 glo hyper/glo hyper+用のラッキーストライクに1箱20本入りが新発売! 待ってました...

ラッキーの前はケントを吸っていて、実は1番吸ってないのが今回のneoシリーズ。。

グローハイパーのケント3種類
グローハイパーに1箱500円の新フレーバー「ケント」5種類!実吸レビュースティックを太くして吸い応えをアップしたglo hyper(グローハイパー)とglo hyper+(グローハイパープラス)にケントから新...

ではそんなneoシリーズを吸っていきます。

ネオ・テラコッタ・タバコ【レギュラー】

「ネオ・テラコッタ・タ バコ・スティックレギュラーのテラコッタタバコ。重要な役割を担うフレーバーなだけに気になるところですよね。

箱の裏には紹介文が記載されてます。

スパイスの効いたコーヒーの深みと濃厚で香ばしいたばこのブレンドに、岐阜県で加工された国産蜂蜜を使用。加熱するために作られ、味わうために生み出されたたばこ。

なんてこったいコーヒーかよ。。

ネオ・テラコッタ・タバコ・スティックと思いましたが珈琲の味はほとんどしなくて吸いやすい。

逆に言えばこれのどこがコーヒーなんだと突っ込みどころなんですが、香ばしさとコクがあってレギュラー派なら嫌う人は少なさそう。

最後まで吸い応えがあって満足できるもので、発売から暫く吸い続けましたが今のところ飽きません。

ネオ・フレスコ・メンソール

ネオ・フレスコ・メンソール基本になりそうなメンソール。

ミントフレーバーが広がる上質でプレミアムなたばこ。

開封するとミントの香りが漂うものの、ノーマルなメンソールと思ってくれて良いでしょう。

なかなか強めのメンソール。

ネオ・フリーズ・メンソール

ネオ・フリーズ・メンソールデザイン変更&味わい強化のフリーズメンソール。

ミントとたばこのブレンドに厳選された国産ミントを配合。このミントは空気の澄んだ北海道で栽培され、新鮮なうちに収穫されている。加熱するために作られ、味わうために生み出されたたばこ。

フィルター内部のカプセルをプチっと潰せばペパーミントが広がります。

グローハイパーのメンソール系ならこちらが断然好き。

そのまま吸うメンソールだけでもいけますし、カプセルを潰してミント味をプラスしても良しの2刀流。

プチっとすれば一気に冷涼感で喉を刺激。満足度が高い反面、連続吸いだと喉を傷めるほどの強さです。

ネオ・ブリリアント・ベリー【フレーバーメンソール】

ネオ・ブリリアント ベリー・スティックフルーティーフレーバーで最もおすすめなベリー系。

ブルーベリーの香りと国産の苺を加えたたばこのブレンド。この苺は福岡で収穫される春の恵みとして名高い。加熱するために作られ、味わうために生み出されたたばこ。

カプセルを潰さないと全てが控えめで多少香ばしさを感じます。

プチっとするとジューシーベリーが広がって美味しい。カプセル効果が最後まで続かないのが惜しいところでしたが、リニューアルされて多少改善された様子。

ネオ・トロピカル・スワール【フレーバーメンソール】

ネオ・トロピカル・スワール南国気分を味わえるトロピカルスワール。

トロピカル風味と濃厚なたばこの大胆なブレンドに、日本が誇る山梨で収穫された桃をつかった組み合わせ。加熱するために作られ、味わうために生み出されたたばこ。

カプセルを潰さないと何だか良く分からなく、潰して初めてフルーツを感じます。

たばこの香ばしさも失わずになかなか愉しめるフレーバー。南国って何だよってところですが、私としてはマンゴーあたりを連想しました。

メンソールのスースーと甘さ控えめなフルーツの香り、多少の苦みもあって悪くありません。

ネオ・パイナップル・ベリー・ミックス

ネオ・パイナップル・ベリー・ミックスこちら加熱式たばこ初のダブルカプセル搭載フレーバー。

パイナップルとベリーのダブルカプセルを思いのままにつぶして、新感覚のフレーバー。芳醇な味わいのたばこブレンドに、和歌山産の梅を使用。加熱するために作られ、味わうために生み出されたたばこ。

フィルターにある2つのカプセルを潰していくと様々な味変が可能です。

潰さずに吸う選択肢、紫を潰してブルーベリー、黄色を潰すとパイナップル、2つ潰してミックスなど。

ブルーベリー強めですが、パイナップルがまろやかにする不思議な味わいです。

結構美味しい。ただ既存にブリリアント・ベリーがあるので、純粋なベリー好きには不要かも。

ネオ・メロン・シトリック・ミックス

ネオ・メロン・シトリック・ミックス・スティック同じくダブルカプセル搭載のフレーバー。

ジューシーなメロンフレーバーカプセルと、すっきりとしたシトラスフレーバーカプセル2 つを搭載し、絶妙な爽快感をお楽しみいただけるメンソール製品です。

正直なところメロンはそのまま食べるのが1番好きですが、このフレーバーは忠実にメロンを再現していて悪い気分になりません。

メロンです。

面白いことに2つ潰すと勝るのはシトラスの方で、メロンの甘味よりもシトラスのスッキリ感が上手です。

グローハイパーの新フレーバー、ダブルカプセルを搭載したパイナップルとメロンを吸ってみた。5月3日に発売されたグローハイパーの新フレーバーを吸ってみました。今回はネオ・ハイパーシリーズから、加熱式たばこで日本初となるダブルカプ...

フレーバー7種類のレビュー まとめ

neoシリーズリニューアル私はレギュラーのテラコッタ、たまにブリリアントベリーを吸うくらい。neoの紹介で申し訳ないですがメインはラッキーストライクを愛用しております。

ところでglo hyperもブースト使用で加熱温度を上げられますが、使わない方がマイルドでフレーバーの味もよろしい。

特にフルーティーは高温すぎると若干香りが出にくくなるため勿体なく感じます。

neoの良さはメンソールの豊富さ。

ぜひぜひ好みの味を探してみてくださいね~。

KENTシリーズ

グローハイパーのケント3種類KENTシリーズは全7種類。40円安い1箱500円も魅力。

特にレギュラーは普通のタバコ感が凄く良きで求めていたものがここにありました。別記事でレビューしたので参考までに。

グローハイパーのケント3種類
グローハイパーに1箱500円の新フレーバー「ケント」5種類!実吸レビュースティックを太くして吸い応えをアップしたglo hyper(グローハイパー)とglo hyper+(グローハイパープラス)にケントから新...
ケント・ネオスティック トゥルー・リッチ
【レビュー】グローハイパーにケントからトゥルーリッチシリーズ2銘柄が新発売!2021年3月19日発売!グローハイパーとグローハイパープラスの専用たばこにケントから新フレーバーが登場。ケント・ネオスティック・トゥルー・リッチシリーズ2銘柄を試してみた感想です。...

glo史上最強メンソール

クール・エックス・ネオ・マックス・メンソールとクー ル・エックス・ネオ・フレッシュ・メンソール2021年6月7日全国発売。neoとクールのコラボスティックがクール・エックス・ネオシリーズで520円。

こちらグロー史上最強のメンソールで冷涼感がハンパない。夏向けに開発された超クールなフレーバーをお試し下さいませ。

クール・エックス・ネオ・マックス・メンソールとクー ル・エックス・ネオ・フレッシュ・メンソール
【夏向け最強メンソール】グローハイパーのクール・エックス・ネオ ・シリーズ2銘柄のレビュー2021年6月7日より発売されるグローハイパー及びグローハイパープラス専用のフレーバーを吸ってみました。 グローハイパーのスティッ...
グローハイパーX2
グローハイパーX2をレビュー|グロー最新デバイスを使った感想です。こんにちは~。私の愛用デバイスであるグローハイパープラスに後継機が登場、これは買うっきゃない! と、10,000台ご用意されたお1...
グローハイパープラス(glo hyper+)
【レビュー】新型モデルのグローハイパープラスは買いなのか?gloの最新モデルになる新型はglo hyper+(グローハイパープラス)。2020年4月に発売されたグローハイパーの進化版になります。...
待ち望んでいたglo hyperレビュー!glo proを超えたのか??こんにちは~。グロー最新作のglo hyper(グローハイパー)をゲットしてから数日が経とうというところでレビューに至ります! 発...