glo

glo hyper専用フレーバー6種類の味比較!好みの味を選びましょ~

glo hyper(グローハイパー)フレーバー6種類味比較こんにちは~。glo最新デバイスが発売されてからというもの毎日お世話になってます。今回はグローハイパーのフレーバー6種類を味比較。

当初はglo proもまだまだ使う予定でしたが今ではほぼ移行する結果になりました。やはりスティックの太さで満足度に差がでます。

ネオ・テラコッタ・タバコそれでも紙巻きに比べると1mmくらい、アイコスに比べると微妙~に細い仕上がりです。しかしこの太さの改良で吸い応えを確実に強化したわけだ。

glo hyper専用フレーバー実吸レビュー

glo hyper(グローハイパー)フレーバー6種類味比較ラインナップは全6種類。

レギュラー1種類
メンソール2種類
フレーバーメンソール3種類

20本入りで1箱500円。本体3,980円で販売中。

私は加熱式たばこのメンソールはほとんど吸いませんがフレーバーメンソール系になるとむしろ好み。良い香りと控えめメンソールが最高です。

こんなやつもいるので、レギュラー1種類と寂しく感じますが守備範囲を広めてみてはいかがでしょう。たまのリフレッシュにも最適です。

ネオ・テラコッタ・タバコ【レギュラー】

ネオ・テラコッタ・タバコグローハイパーのレギュラーテラコッタ。重要な役割を担うフレーバーなだけに気になるところですよね。

箱の裏には全種類紹介文が記載されてます。

濃厚で豊かな味わいとスパイスコーヒーの風味をブレンド。

なんてこったいコーヒーかよ。。

ネオ・テラコッタ・タバコと思いましたが珈琲の味はほとんどしなくて吸いやすい。

逆に言えばこれのどこがコーヒーなんだと突っ込みどころなんですが、香ばしさとコクがあってレギュラー派なら嫌う人は少なさそう。

1種類しかないレギュラーは最後まで吸い応えがあって満足できるもので、発売から約1ヶ月半吸い続けてますが今のところ飽きません。

個人的には6月に発売されたKENTレギュラー(470円)の方が純粋にレギュラー好きにはおすすめできます。

グローハイパーのケント3種類
グローハイパーに1箱470円の新フレーバー「ケント」3種類!実吸レビュースティックを太くして吸い応えをアップしたglo hyper(グローハイパー)に新フレーバーが3種類登場しました。発売日は2020年6月1...

ネオ・フレスコ・メンソール

ネオ・フレスコ・メンソール基本になりそうなメンソール。

ミントフレーバーが広がる上質でプレミアムなたばこ。

開封するとミントの香りが漂うものの、ノーマルなメンソールと思ってくれて良いでしょう。

メンソールが強っ、、と、普段メンソールをあまり吸わない私の感想です。

ネオ・フリーズ・メンソール

ネオ・フリーズ・メンソール箱の色に青味が強くなったこちらがフリーズメンソール。

冷涼感がはじけるペパーミントをブレンド。

フィルター内部のカプセルをプチっと潰せばペパーミントが広がります。

グローハイパーのメンソール系ならこちらが断然好き。だってそのまま吸えばメンソールで、カプセルを潰せばミント味がプラスできるから。

メンソールでもそこそこ強いのに、カプセルをプチっとすれば一気に冷涼感で喉を刺激します。これは満足度が高いです。

ネオ・ブリリアント・ベリー【フレーバーメンソール】

ネオ・ブリリアント・ベリーフルーティーなフレーバーで最もおすすめしたいベリー系。

色鮮やかでフルーティーなベリーフレーバー。

カプセルを潰さないと全てが控えめで多少香ばしさを感じます。

プチっとするとジューシーベリーが広がってとにかく美味しい。ただカプセル効果は最後まで続かないので、前半は香ばしさを、後半に濃厚ベリーを存分に味わうのもなかなか良い。

ネオ・フローレセント・シトラス【フレーバーメンソール】

ネオ・フローレセント・シトラスカプセルを搭載したシトラスフレーバーです。

刺激的でフレッシュなシトラスフレーバー

柑橘系ですね。好き嫌いハッキリ分かれそう。

個人的には芳香剤のイメージが強くて、不味くはないですが美味しいなーとも思わないのがシトラスです。

カプセルを潰すとシトラス感が強く濃厚。メンソールも程よいバランスで雑味がないためマイルドな味わいになってます。

ネオ・トロピカル・スワール【フレーバーメンソール】

ネオ・トロピカル・スワール南国気分を味わえるトロピカル。

さっぱりした新鮮なトロピカルーフレーバー。

カプセルを潰さないと何だか良く分からなく、潰して初めてフルーツを感じます。

たばこの香ばしさも失わずになかなか愉しめるフレーバーです。南国って何だよってところですが私としてはマンゴーあたりを連想しました。

メンソールのスースーと甘さ控えめなフルーツの香り、多少の苦みもあってこれなら悪くありません。

フレーバー6種類のレビュー まとめ

glo hyper(グローハイパー)フレーバー6種類味比較レギュラーとフレスコメンソール以外は全てカプセル入りでした。

私はメインでレギュラーのテラコッタ、たまにブリリアントベリーを吸うくらい。2種類で満足できます。

ところでglo hyperもブースト使用で加熱温度を上げれますが、使わない方がマイルドでフレーバーの味もよろしい。

あと単純にそこまで大きく変わらない。つまりブーストなしでも満足できるくらいハイパーが優秀です。

470円のケントシリーズが登場

グローハイパーのケント3種類その後に追加されたKENTシリーズはレギュラー、メンソール、フレーバーメンソールの3種類。30円安い1箱470円が魅力的なのでメインをこちらにできれば最高なんですけど、、、最高でした。

特にレギュラーは「普通のタバコ感」が凄く良き。求めていたものがここにありました。別記事でレビューしたので参考までに。

グローハイパーのケント3種類
グローハイパーに1箱470円の新フレーバー「ケント」3種類!実吸レビュースティックを太くして吸い応えをアップしたglo hyper(グローハイパー)に新フレーバーが3種類登場しました。発売日は2020年6月1...

ぜひぜひ好みの味を探してみてくださいね~。

待ち望んでいたglo hyperレビュー!glo proを超えたのか??こんにちは~。グロー最新作のglo hyper(グローハイパー)をゲットしてから数日が経とうというところでレビューに至ります! 発...
関連記事