glo

VELO史上最強の刺激「インテンス・シリーズ」3種類のレビュー

VELO インテンス・シリーズBATのVELOに3種類が仲間入りしたので試してみました。

無煙たばこのVELOは1パック15パウチ入りで300円。

歯茎と頬の間に挟んで刺激・香り・味を楽しみつつニコチン摂取できるので、火を使わず煙もでないクリーンなたばこです。

使う場所に制限がないためいつでもどこでも思うままに、周囲に迷惑をかけずにニコチン摂取できるのが大きな強み。

今回発売された3種類はVELO史上最強の刺激とのこと。これまでのVELOに物足りなさを感じていた人に最適です。

「VELO」インテンス・シリーズ3種類

VELO インテンス・シリーズ発売日は2021年9月20日。

ベロ・フリーズ・インテンス・ナノ
ベロ・ポーラー・ミント・インテンス・ナノ
ベロ・ルビー・ベリー・インテンス・ナノ

VELOインテンス・シリーズ3種類はどれも強刺激でそれぞれ味の異なるフレーバー。販売店舗は全国のたばこ取扱店glo&VELOオフィシャルオンラインショップになります。

VELOは全8種類へ

・刺激弱のライトシリーズ2種類
・刺激中のミディアムシリーズ3種類
・刺激強のインテンスシリーズ3種類

1パック15パウチ入りで一律300円。

今回の強刺激インテンスシリーズが加わったことで、より自分好みの刺激と味を選べることになりました。

早速のこと新発売の3種類を試していきたいところですが、このVELOシリーズは久々に口にすると結構きついのです。私には。

ミディアムくらいでちょうど良いと思う私なので、久しぶりの無煙たばこで刺激「強」とか、しゃっくりが止まらなくなる事態に陥りそう。

先にミディアムをいただくことに。。

ベロ・パッション・ ブリーズ・ミディアム・ ナノということで、今夏2021年8月16日に発売されたベロ・パッション・ブリーズ・ミディアム・ナノを先にいただいて耐性を得ときます。

慣れてしまえば強でもきっといけるはず。

こちらマンダリンオレンジ、パッションフルーツ、マンゴーをイメージしたフルーティーな甘さのフレーバーで刺激「中」のミディアム。

ベロ・パッション・ ブリーズ・ミディアム・ ナノオレンジ系の良い香り。

味は南国フルーティーで甘さの中にちょっとした苦味もある。オレンジやマンゴーが好きな人だと好んで味わえるはず。

久々に無煙たばこを味わいましたがVELOはじわじわくるのではなく、味と刺激に即効性があります。

5分くらいまでは濃厚な味と刺激を楽しめて、30分ほど口に含んでいても満足感が残ります。

ちなみに久々になる1個目はミディアムでもきつくてしゃっくりが、、2個目、3個目で美味しさを楽しめるようになってきたので、いざ強刺激のインテンス・シリーズへ。

ベロ・フリーズ・インテンス・ナノを試す

ベロ・フリーズ・ インテンス・ナノ強烈で濃厚なペパーミントと、ひんやり冷たいメンソールをイメージした強い冷涼感を楽しめるフリーズ。

強烈で濃厚なペパーミン トとひんやり冷たいメン ソールをイメージした強 い冷涼感サイドの切り込みを爪でシュッとやっちゃいます。

強烈で濃厚なペパーミン トとひんやり冷たいメン ソールをイメージした強 い冷涼感蓋側はさらにパカっと開けて使用済みのパウチを入れられます。廃棄場所に困った場合にとても便利。

パウチと呼ばれる袋の中にはたばこ葉のほか、水、高品質なユーカリ、松の木の繊維、厳選したアロマなどの材料が入ってます。

使い方は「歯茎と頬の間に挟んで30分くらい味と香りを楽しめる」これだけ。

歯磨き粉みたいなニオイがするフリーズは口に含んでも歯磨き粉のよう。強めのメンソールで爽快感が凄く、リフレッシュにも最高です。

刺激「強」とのことでジンジンとした刺激はさらに強くなり、ミディアムで慣れたつもりでしたがまたもやしゃっくりが。。

ただ2個目は強いと思いつつも美味しさも味わえたので、慣れてしまえばどんどん刺激を上げていけるかも。

ベロ・ポーラー・ミント・インテンス・ナノを試す

ベロ・ポーラー・ミント・インテンス・ナノスペアミントをイメージしたすっきりとした爽やかな風味と、ほのかに甘いメンソールを楽しめるポーラーミント。

ポーラーミントはライト、ミディアム、そしてインテンスにも登場です。

開封直後のニオイはフリーズよりも控えめなミント系の歯磨き粉といったところ。

口に含むと甘さが先行するミント味で、刺激が後から追いかけてくる感じです。

複雑な味は一切なし。甘いミントの強刺激といたってシンプルで、誰でも使いやすい商品と思われます。

ベロ・ルビー・ベリー・インテンス・ナノを試す

ベロ・ルビー・ ベリー・インテンス・ ナノラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーの組み合わせをイメージしたフルーティーな
甘みとメンソールの爽快感が特徴のルビーベリー。

ルビーベリーもライト、ミディアム、インテンスのラインナップになりました。

ニオイは甘酸っぱいフルーツ系ですがベリーっぽさを感じません。数種類をイメージしたことでちょっと複雑なのかも。

口に含んでもそのままで、甘くて酸味のあるベリー系?

爽やかで美味しさに満たされたのも束の間で、ここにきて刺激が強烈。流石インテンス。。と思わされました。

まとめ

VELO インテンス・シリーズ8月16日に発売された「ベロ・パッション・ブリーズ・ミディアム・ナノ」。

9月20日に発売された「ベロ・フリーズ・インテンス・ナノ」、「ベロ・ポーラー・ミント・インテンス・ナノ」、「ベロ・ルビー・ベリー・インテンス・ナノ」。

一気にいってみました。

「VELO史上最強の刺激」の名のとおりインテンスの刺激は凄かったです。特にルビーベリーは可愛らしい名でもおそろしい刺激。

個人的にはパッション・ブリーズのミディアムが濃厚な味とほど良い刺激で好みでした。

VELO(ベロ)無煙たばこ
こっそりニコチン摂取できるBATの無煙たばこVELO(ベロ)をレビューgloでお馴染みBATから登場したVELO(ベロ)を試してみました。 無煙たばこ(嗅ぎたばこ)は煙が出ないたばこです。普段手にする...
VELOポケット
100円で買える無煙たばこ「VELOポケット」のご紹介BATの販売する無煙たばこのVELO(ベロ)が5パウチ入り100円で販売開始。 VELOは口に含むだけでニコチン摂取できるため、場...

20歳未満の者の使用は、法律で禁じられています。妊娠中のかぎたばこの使用は、妊娠高血圧症候群、早産や出生体重の減少の恐れがあります。かぎたばこの使用は、あなたが口腔がん等のがんになる危険性を高めます。ニコチンには依存性があります。「LIGHT」「MEDIUM」「爽やか」「甘味」「灰も煙もニオイも出ない」「灰や煙やニオイも一切ありません」「ニオイがつかない」は、健康への悪影響が他製品より小さいことを意味するものではありません。