便利なアイテム

干渉しないUSB付き電源タップFargo TAPKING USB レビュー

Fargo TAPKING USB レビュー日常的にお世話になる電源タップ。なんか良さげなものないかな~とネットで物色すると、目にする機会多くないですか?

FargoのTAPKING USB。おしゃれですよね!

AC6個口にUSB2ポートを搭載。タップキングシリーズ最大の差込口を持つ電源タップで、テレビでも紹介されるほど実用性に富んでます。

Fargo インテリア 木目調 電源タップ TAPKING USB PT601BEWD
Fargo(ファーゴ)

メーカーFargoから提供のもと記事作成しています

「TAPKING USB」こんな方におすすめします

Fargo TAPKING USB

Amazonや楽天で3,000円台後半の価格帯。電源タップとしては割と高い設定です。

「ちょっとした延長コード代わり」
「増えたコンセントを全てまとめたい」

否!こういった目的ならTAPKING USBは勿体ない。もっと値段下げていいじゃないっすか。と思ってしまいます。

電源タップのはがゆいお悩みって結構あるあるです。

「大きめサイズのコンセントが干渉する!」「アダプターを挿そうもんなら穴が塞がれる!」

これらを解決し、且つタップキングはおしゃれな木目調のインテリアにもなる電源タップ。最近ではUSBケーブルを使うことも多いのでここもしっかりカバーします。

てことで、おしゃれで万能な電源タップが欲しいな~を求める方にひたすらおすすめ致します。リビングでさりげなく存在感を魅せつけてあげたいところですね!

リアルすぎる木目調デザインと木の温もり

Fargo TAPKING USBの外観まず木目調デザインが素敵。外観だけで欲しくなるほどおしゃれな存在です。

画像で見ると素材は本物の木だと勘違いするほどでして、さらに驚くのは実際に目にして手にしてみても木の感じがします。

これは、木だ。
でも、本当はプラスチックなんだ。

言われなければ未だに気づいていない可能性すらあるのが私。それほど精巧な作りです。

Fargo TAPKING USBの外観タップキングはシリーズ化されてまして、これは1番大きなタイプ。第一印象では予想より大きく、持ってみるとズッシリ重いです。

安定感があって良いですね(幅27.2cm、重さ595g)

回転式のAC差込口はコンセントの干渉を回避!

Fargo TAPKING USBの外観6個口のAC差込口は1つ1つが独立して180°回転します。デザインもさることながら、タップキング最大のメリットはここにあり。

これにより電源タップ特有のお悩みを解決。

お悩みってのはコンセント同士が干渉する問題ですが、1番の敵はアダプターの存在感でしょうか。

Fargo TAPKING USBのメリット他の差込口が使えなくなる現象ですね。

これが向きを自由に変えるだけで無駄のない仕様になります。

Fargo TAPKING USBのメリット普通に使えば干渉する2つがこの通りで、

あまりにも簡単に解決してくれます。

Fargo TAPKING USBのメリット逆にタップキング様を困らせてあげようと頑張っても、全て受け流されてしまいます。

2ポート搭載のUSBは合計3.4Aの急速充電対応

Fargo TAPKING USBのUSB機能最近ではUSB機器が何かと多くなりまして、供給元としてもPCやモニター始め、LEDライトなんかにも搭載されるようになってきてます。

TAPKINGのUSBポートは合計3.4Aとのことで、スマホとタブレットの同時充電が可能です。差し込んだデバイスの電流を自動で検知し、最適な電流を流してくれるので深く考えないでもOK。

ちなみに2ポート同時使用よりも単独で使う方が時短になります。

一括電源スイッチで省エネ対策

Fargo TAPKING USBのUSB機能安全ブレーカー対応の一括スイッチが搭載されており、使用しないときはオフにすることで省エネ効果を発揮します。

最大消費電力は1,450W

許容量をオーバーすると自動で電源オフになりますが、通電中は緑のランプが点灯するため分かりやすくなってます。

安全面のこだわり

Fargo TAPKING USBの安全使用ちなみにこのAC差込口、斜めの状態ではホコリ防止シャッターが機能するので差し込めません。これによってホコリの侵入や感電の恐れを防止してます。

通電するのは真上と横のみ。

Fargo TAPKING USBの特徴普段使わない箇所は斜めにしておくとより安全ですね!

この他にも、

  1. 落雷などの過電流(雷サージ)による発火や家電の損傷を防ぐ。
  2. 熱の吸収力が高く温度が上昇しにくい仕組み。

などなど安全面に配慮されるため安心して使えます。

製品スペック

MODELPT601BEWD
本体サイズ4×27.2×4.5cm
重さ595g
定格容量1450W
コード長さ1.8m
USBポート合計3.4A
特徴雷サージガード
ほこりシャッター
AC6個口
USB2ポート
一括スイッチ

本記事で紹介したPT601BEWDほかタップキングシリーズは4種類。

・AC4個口USB2ポート(2.4A)のPT604BEWD
・USBポート非搭載のPT606BEWD
・AC2個口USB2ポート(3.4A)のPT221BEWD

タップキングシリーズ目的に合ったタイプをお選びいただけます→詳しくはこちら

置き場所に困らない電源タップ

Fargo TAPKING USB レビューふつう電源タップって、ひと目につかない場所に置きたくなるもんですよね。できれば隅の方に隅の方に。存在感を消すように。

でもFargoのTAPKING USBは無造作にデスクの上に置いても全然気にならない。これが凄く良い。

スマホ充電や足元に置いた電気ストーブのコンセント、モバイルバッテリーの充電などなど、けっこう頻繁に抜き差しするものは近くにあるととても便利です。

電源タップの存在が近いだけでここまで変わるもの。という事実を教えてくれたタップキングでした。

Fargo インテリア 木目調 電源タップ TAPKING USB PT601BEWD
Fargo(ファーゴ)

関連記事