Ploom PR

プルームエスの喫煙本数を補う専用モバイルバッテリーが登場したんだが…微妙。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

プルームS専用モバイルバッテリープルームエスに新しいアクセサリーが仲間入り。今度はELECOM社製のプルームエス専用モバイルバッテリーです。

モバイルバッテリーとしてはちょっと特殊で他デバイスに使える様なものではなく、プルームエスのために生みだされた製品です。

10本と少ないプルームエスの最大喫煙本数を補うためのもので、出先でバッテリー不足を解決する1番コスパの良い方法だと思います。

プルームエス専用モバイルバッテリーの付属品と性能

プルームS専用モバイルバッテリーの付属品セット内容は本体とmicroUSBに説明書。8cm弱の軽くてコンパクトなモバイルバッテリーです。

商品スペック
バッテリー容量600mAh
入力/出力5V0.5A/5V1.5A
寿命500回
値段2,980円

どう考えても容量が少ない600mAhでお世辞にも褒められません。まぁまぁ致命的ですが全ての人に不要なのかと言えばそんなこともなく、この性能がバシッと合う方もきっといるでしょう。

600mAhではプルームS本体の充電約35%を補えるので、これまで10本だった喫煙本数を約13本までアップさせることができます。

こう考えてみましょう。

何気に3本の差はデカくない!?

あと1本だけでも吸えれば事なきを得たのにってシチュエーションは意外とあるもので、私も出勤から帰宅までを考えると10本では足りないけど13本なら足りそうな気がしてきました。

専用はやはり使い易い設計なのでここにメリットを見出せる。早速見ていきましょう。

プルームエス専用モバイルバッテリーの外観と使い方

プルームS専用モバイルバッテリーの外観本体にはゴムバンドが装備されて本体に固定できる仕組みになってます。裏面4つ角には滑り止め用のゴム付きでズレにくく傷をつけにくい構造です。

プルームS専用モバイルバッテリーの使い方表から見るとこんな感じ。

プルームS専用モバイルバッテリーの使い方裏からみるとこうなります。他のモバイルバッテリーには出せない一体感。

サイズ感はもちろんアップしますがこのまま喫煙可能。

プルームS専用モバイルバッテリーの使い方これぞ専用の持ち味でしょう。

白デバイスでも試してみました。

プルームS専用モバイルバッテリーの使い方ちなみにモバイルバッテリーは黒と白の2種類あります。

プルームS専用モバイルバッテリーの使い方側面に収納されるmicroUSBを使い、この形状を保ったまま充電できるためスタイリッシュ。別途で長いUSBケーブルが必要だとこうはいきません。

プルームS専用モバイルバッテリーの使い方まるで寄生されたかの様なフォルムです。

使い方は簡単で電源ボタン3秒長押しで充電ON/OFF。LEDの色がモバイルバッテリーの充電残量を表します。

  1. →66%以上
  2. →33%以上
  3. →10%以上
  4. 赤点滅→10%未満
  5. 消灯→0%

プルームS専用モバイルバッテリーの使い方プルームエスとモバイルバッテリーのまとめて充電に対応。バッテリー容量は少ないですが使い勝手の良い製品ではあります。

純正アクセサリーまとめ
プルームS専用の純正アクセサリー特集
プルームエスの純正アクセサリーを画像盛りでご紹介!JTから発売される高温加熱の加熱式たばこ、プルーム・エスの純正アクセサリーは6種類。 2019年1月29日に「Ploom S」が発...

まとめ

プルームS専用モバイルバッテリーやっぱりモバイルバッテリーとしての能力は600mAhだと役不足に間違いありません。けれどもプルームエス専用ならば価値は残ります。

実際MAX10本がもし13本だったら、と考えれば大きいです。

あなたはこの製品に魅力を感じますか?

なお販売店はプルーム公式、もしくは楽天市場、Yahoo!ショッピングのエレコムダイレクトショップでもお買い求め頂けます。

え?魅力を感じません?

と言う方には私の愛用品もご紹介。

OMKUYモバイルバッテリー

プルームSなら3回以上フル充電できます。

収納型ケーブルはmicroUSBとType-C、ライトニング対応でiPhoneもそのまま充電可能。下部のUSB出力を含めると4台同時に充電できるモデルです。

ちなみにこの後、プルームエス2.0登場でバッテリー問題は解決されたのですが惜しくも生産終了となり、現在では後継機のプルームエックスが販売されている。

今回は以上です(`・ω・´)