Ploom

プルームSの喫煙本数を補う専用モバイルバッテリーの登場!

プルームS専用モバイルバッテリープルームエスに新しいアクセサリーが仲間入り。今度はELECOM社製のプルームS専用モバイルバッテリーです。

モバイルバッテリーとしてはちょっと特殊、なんせ専用なので他デバイスに使える様なものではなく、正にプルームSのために生みだされた製品です。

プルームSの最大喫煙本数は10本と少なく、メインに出先で使えばバッテリー切れを起こしやすくて不安です。

常に供給先があるなら別ですが、対策として2個持ちやサブ機で補う方もおられるかと。中でも1番コスパの良い方法がモバイルバッテリーで、今でも活用する方は多いでしょう。

今回はプルームSのバッテリー容量が少ないと思う方に、興味を持って頂ければと思います。

プルームS専用モバイルバッテリーの付属品と性能

プルームS専用モバイルバッテリーの付属品セット内容は本体とmicroUSBに説明書。8cm弱の軽くてコンパクトなモバイルバッテリーです。

商品スペック
バッテリー容量600mAh
入力/出力5V0.5A/5V1.5A
寿命500回
値段2,980円

これはどう考えても容量が少ない600mAh。お世辞にも褒めれません。ここだけガッカリポイントでして、結構致命的かもしれません。

でも全ての人に不要なのかと言えばそんなこともなく、この性能がバシッと合う方もきっといますよね。

600mAhではプルームS本体の充電約35%を補えるので、これまで10本だった喫煙本数を約13本までアップさせることができます。

こう考えてみましょう。

何気に3本の差はデカくない!?

あと1本だけでも吸えれば事なきを得たのに!ってシチュエーションは意外とあると思うんですよね。

私も出勤から帰宅までを考えると、10本では足りないけど13本なら足りそうな気がしてきました。

専用はやはり使い易い設計なので、ここにメリットがあります。早速見ていきましょう。

プルームS専用モバイルバッテリーの外観と使い方

プルームS専用モバイルバッテリーの外観本体にはゴムバンドが装備されて本体に固定できる仕組みになってます。裏面4つ角には滑り止め用のゴム付きでズレにくく、傷をつけにくい構造です。

プルームS専用モバイルバッテリーの使い方表から見るとこんな感じ。

プルームS専用モバイルバッテリーの使い方裏からみるとこうなります。他のモバイルバッテリーには出せない一体感。

サイズ感はもちろんアップしますがこのまま喫煙可能。

プルームS専用モバイルバッテリーの使い方これぞ専用の持ち味でしょう。

白デバイスでも試してみました。

プルームS専用モバイルバッテリーの使い方ちなみにモバイルバッテリーは黒と白の2種類あります。

プルームS専用モバイルバッテリーの使い方側面に収納されるmicroUSBを使い、この形状を保ったまま充電できるためスタイリッシュ。別途で長いUSBケーブルが必要だと、こうはいきません。

プルームS専用モバイルバッテリーの使い方まるで寄生されたかの様なフォルムです。

使い方は簡単で、電源ボタン3秒長押しで充電ON/OFF。LEDの色がモバイルバッテリーの充電残量を表します。

  1. →66%以上
  2. →33%以上
  3. →10%以上
  4. 赤点滅→10%未満
  5. 消灯→0%

プルームS専用モバイルバッテリーの使い方プルームSとモバイルバッテリーのまとめて充電に対応。バッテリー容量は少ないですが使い勝手の良い製品ではあります。

純正アクセサリーまとめ
プルームS専用の純正アクセサリー特集
プルームエスの純正アクセサリーを画像盛りでご紹介! 只今楽天スーパーセール開催中! Ploom楽天市場店にて全商品送料無料&ポイント20倍! 期間:2019年9月11日(水)1...

まとめ

プルームS専用モバイルバッテリーやっぱりね、モバイルバッテリーとしての能力は600mAhだと役不足。これは間違いありません。けれどもプルームS専用ならば価値は残ります。

実際MAX10本がもし13本だったら、と考えれば大きいです。

あなたはこの製品に魅力を感じますか?

なお販売店はプルーム公式、もしくは楽天市場、Yahoo!ショッピングのエレコムダイレクトショップでもお買い求め頂けます。

え?魅力を感じません?

と言う方には私の愛用品もご紹介。

OMKUYモバイルバッテリー

プルームSなら3回以上フル充電できます。

収納型ケーブルはmicroUSBとType-C、ライトニング対応でiPhoneもそのまま充電可能。下部のUSB出力を含めると4台同時に充電できるモデルです。

OMKUY モバイルバッテリー 大容量 10000mAh 3ケーブル内蔵
OMKUY

今回は以上です(`・ω・´)