glo

glo(グロー)ケースのおすすめ!【Amazon、楽天で買える】

Amazonや楽天で購入できるgloケースのおすすめ特集です。デバイス本体にケースを求めるのは実に自然な流れでしょう。

傷や落下防止はもちろんですが、特に加熱式タバコの中でもグローは外気温を受けやすいので寒い時には冷たく、暑い時には暖かくなりやすい特徴があり、これらは本体を覆うスリーブで簡単に回避できます。

収納タイプを選べば本体とタバコをコンパクトにまとめて持ち運びがスムーズになるなど、ケースのメリットは様々です。

glo公式サイトではスリーブが580円。
意外にも激安っぷりを発揮してます。

glo純正ケース

純正が欲しいならこちら一択。ただ、ちょっと種類が少ないのは残念なところ。てことで、おしゃれや機能面で充実した通販サイトで買えるおすすめケースをまとめていきます。

gloケースの選び方

ところでgloには種類がありますがどのタイプ使ってますか?

  1. 旧モデル
  2. 新モデルglo series2
  3. glo series2 mini

が販売中です。

glo2
glo2
glo mini

glo2 miniケース選びではここだけお間違えのないように。旧モデルも新モデルも大きさは一緒ですがminiは少しだけサイズが小さいのでケースも異なります。

同じケースでも店舗によってはmini用も販売してるところもあるので確認しましょう。mini以外のサイズは全て一緒と考えてOKです。

タイプ別gloケースのおすすめ

本体を覆うスリーブ、カラビナ付きケース、本体とスティックをコンパクトにまとめる収納型に分類してのおすすめです。

スリーブ【スタイリッシュなケース】

売れ筋の商品は手軽なスリーブ。本体をまるごと覆うタイプで、本革やレザーは高級感アップ効果に繋がり人気となってます。

革製ケースの注意したいところは縫い目であり、大雑把でガッカリするものも少なくありません。そこでイチオシはDom Teporma。

Dom Teporna イタリアンレザー

Dom Teporna イタリアンレザーDom Tepormaは本革財布も手掛けるメーカーで、クロスのしっかりとした縫い目に特徴があり高級感が溢れます。高品質&低価格でおすすめです。

カーボンレザー

手触りと見た目が大きく異なる同メーカーのイタリアンカーボンレザーも人気ですが、少し本体が抜けにくいので工夫も必要です。

glo シリコンスリーブ

glo シリコンスリーブシリコンケースは安くて耐久性もあり不具合も少ないため、人気が衰えることのない商品です。手頃なので雑に扱える、そんなところも魅力的。

created by Rinker
スペックコンピュータ株式会社

カラビナ付き【持ち運びに便利】

スリーブにカラビナを備えたことで、ポケットに限らず鞄やベルトに付けて移動できます。値段もそこまで変わりなく、使わないと感じた際には外してもOKです。

osharemart グローケース

osharemart グロー ケースキャメル、ネイビー、ワインレッドの3色。ケース上下は解放されてますが底部には反しが付いているため落下の心配はありません。

カラビナ付きタイプの中でもシンプルで扱いやすい商品です。

カーボンレザーケース

カーボンレザーケースカーボンレザーに小さめのカラビナがついたスタイリッシュなgloケース。楽天で購入できるこちらは低価格も魅力的。

カーボンレザー調 グローケース

収納ケース【まとめて持ち運べる】

本体とタバコスティックをコンパクトにまとめるケースは基本的にカラビナやフックがついた商品が多いです。どちらも収納できることで一方の忘れ物防止や、最小限のスペースで持ち運びできます。

HIGH FIVE gloケース【楽天】

high five gloケース

本体とスティックをまとめる収納ケース。カラビナ付きで持ち運びにも便利で、このてのタイプではシンプルで人気が高いです。

Yunce gloケース

Yunce gloケーススリーブがセットになってコスパの良いケース。オーソドックスな外観で持ち手を選ばず人気の商品です。

デニムセット【楽天】

glo デニムケース加熱式タバコケースを楽天で販売する「名入れ」のスリーブとスティックの収納セット。デニムとレザーの素材から選べて、カラーバリエーションも豊富です。