音響・映像機器

ZENBRE Craftレビュー!マグネット搭載、お風呂に浮かぶ完全防水Bluetoothスピーカー

ZENBRE CraftレビューメーカーのZENBRE(ゼンバ―)さんからBluetoothスピーカー「ZENBRE Craft」を頂いたのでレビューです。

最近だとコンパクト推しの製品が多いですけど本機はなかなか大き目。なんとなく小さいのかと思ってたので、おー!デカイ。と第一印象。

ZENBERE Craftレビュー

計ってみると426gでそこそこの重さ。カラビナ付けてベルトループや鞄に引っ掛けて使うタイプとは全然違います。

このBluetoothスピーカー、すっごい使いやすかったです。おすすめポイントはこんなところでしょうか。

マグネット搭載でピタッと。
収納型ストラップで引っ掛けOK。
IPX7防水規格でお風呂に沈んでも平気。
BluetoothとAUX対応の約20時間連続再生。
迫力の低音。

性能はもちろん良いですけど、珍しいモデルで面白くて使い勝手は素晴らしい。チラ見するとAmazonの評価4.8も、なんだか納得の製品です。

これいいなぁと感じたところを紹介していきますね。

マグネット搭載のボディ

ZENBERE CraftのマグネットBluetoothスピーカーにマグネットってめちゃめちゃ便利じゃん…。って初めて思いました。

置き場所は意外と迷うところなんですが、これだけでかなり幅が広がります。

背面にマグネットが内蔵されて金属部に簡単にくっつく仕様でして、私が浅いだけなのかこの手のタイプを他に知りません。

しかも強力。

ZENBERE Craftのマグネットの力机の下に付けてみたけどビタッと安定感。見えないスペースを最大限に活かしてくれます。

収納型ストラップで引っ掛け!

ZENBERE Craftのストラップぐるっと外周を囲う、まるでデザインの一部かのようなゴムバンド。

ZENBERE Craftのストラップマグネットが通用しない場所でも第2の手段になります。

ZENBERE CraftのストラップZENBRE Craftのバックには壁面の方が似合ってます。

完全防水でお風呂でも使える。

ZENBERE CraftはIPX7の防水規格今回また新たに発見したことは、うちのお風呂の壁にマグネットが付くこと。

ZENBRE CraftはIPX7防水規格。Bluetoothスピーカーとしては最高レベルで水深1mに30分間耐えられます

ZENBERE CraftはIPX7の防水規格お風呂に沈めてみましたが、しっかり浮いてきますね。

撥水性も良し。風呂上りはちょっと拭いてあげるといつまでもビチャビチャしてなく短時間でサッパリです。

シンプルデザインで操作が簡単

ZENBERE Craft外観自体カッコ良く、デザインと操作もシンプル。前面2つのボタンは1プッシュで音量上げ/下げ長押しで曲送り/戻りです。

ZENBERE Craftの外観裏面の上部には電源ボタンがあり、長押しでON/OFF1プッシュで再生/停止です。初めてのON時には勝手にペアリングモードになり、次回からは自動接続です。

10分間未接続で自動オフへ
10分間再生無しで自動で待機状態へ

Bluetoothで音楽聴くだけなら迷うことがない程簡単でした。

付属品とスペック

ZENBERE Craftの付属品Cruft本体、microUSBケーブル、3.5mmAUXコード、説明書の4点。有線/無線対応です。

ZENBERE Craftの充電裏面にはmicroUSBとAUX端子。

ZENBERE CraftのLED本体LEDは状態を把握する大事なサイン。

  • ペアリングや接続は青点滅
  • 再生中は青点灯
  • 充電が少ないと赤点滅
  • 充電中は赤点灯
スペック
  1. Bluetooth4.2
  2. 最大連続再生約20時間
  3. 7Wドライバー
  4. IPX7防水規格
  5. 18ヶ月保証

私のお気に入りポイントばかり紹介してきましたが、1回のフル充電で20時間の連続再生も魅力的。屋内だけではなくアウトドアにも最適です。

音質は低音、重低音が素晴らしく、デスクに置いて音楽を聴くと振動でボンボン伝わってくる感じ。

最初スマホのバイブかと思って確認してましたが正体はCraftでした。

通信や音割れもせず良好で、決してクリアではないですが普段使いには申し分のない製品です。

ZENBRE Craftまとめ

ZENBERE Craftレビューまとめこれだいぶお気にいりです。同じようなタイプのBluetoothスピーカーが増えてきてたので、異なる使い方ができるのは嬉しいところ。

うちの娘ちゃんがカバンみたい、と喜んでるので記念撮影。

ZENBERE Craftのサイズ

だいぶ大きく見えますね。

誤って落とされましたが今のところ問題なく、なかなか頑丈なようです。

お風呂で音楽を聴く
お風呂で音楽を聴くなら防水のBluetoothスピーカーがおすすめです!お風呂で音楽を楽しむ簡単な方法はBluetoothスピーカーの使用です。パソコンやスマホで無線接続すると、距離が離れてても遠隔操作できる...