音響・映像機器

Sudio E2 レビュー|おしゃれなデザイン、空間オーディオ機能を備えたANCワイヤレスイヤホン【無期限クーポンコード】

Sudio E2こんにちは~。素敵なデザインと音質のANCワイヤレスイヤホンをご提供いただいたので紹介します。

スウェーデン製のブランド、Sudio(スーディオ)から販売されるSudio E2(イーツー)。

\ Sudio E2 /
カナル型イヤホン
空間オーディオ
ANC機能
ワイヤレス充電
クリアな通話
IPX4防水性能
アプリ対応

聞いたことのないブランドでしたが、スウェーデン好きな私なので嬉しくていただいちゃいました。

手元に届いて見て触り、想像を超える愛らしさ。音質もそのままでとても良き。こちら自信をもっておすすめします。

なお、只今キャンペーンにてお得に購入可能です。

また当ブログ限定クーポンをいただきまして、キャンペーン終了後もお得に購入できることになりました。
Sudio公式サイトで全商品を15%OFF
期間:無期限
クーポンコード:imaichido
※セール期間中は使用不可

Sudioのご紹介

SudioSudio公式サイト

当ブログではお初のブランドになります。Sudioは毎日のサウンド体験に寄り添うオーディオブランド。

2012年にスウェーデンのストックホルムで創業し、高水準の音質、デザイン、シンプルさを追求したオーディオ製品をいくつも生み出しています。

心躍るリズム、流れるメロディ、夢中になっていつまでも聴いていたい音。そのひとつひとつの音に生命を吹き込むことが、Sudioの目指す音作りです。

またSudioでは二酸化炭素排出量の削減に貢献すべく、寄付をとおして森林再生を支援。人と環境にやさしいサステナブルビジネス構築に向けて活動を行っています。

Sudio E2が届きました

Sudio E2ということで、素敵なブランドだと分かり楽しみにしていたSudioから製品が。専用の箱に梱包されて手元に届きました。

Sudio E2 パッケージプレゼントかっていうくらい丁寧な梱包でとても印象深く、ファーストインプレッションはワクワクです。

Sudio E2 パッケージ今回Sudio E2本体と、デザインが統一されて一体感のあるSudio Ladd+ワイヤレス充電器までいただきました。

ちなみに価格なんですけど、

Sudio E2:16,900円
Sudio Ladd+:5,400円

こちらご提供いただいたのはキャンペーンの告知も兼ねてます。お得に購入できる内容は下記のとおりです~↓↓

【いい音と暮らそうWeek】キャンペーン

sudioキャンペーン期間:2022年11月4日~11月13日

・sudio公式サイト内オーディオ製品が全て25%オフ。
・ご購入ごとにギフトバッグを無料プレゼント。
※アクセサリは対象外です

Sudio公式サイト

Sudio E2 レビュー

Sudio E2 パッケージSudio E2はハイブリッドアクティブノイズキャンセリング(ANC)機能を搭載したSudio最上位モデルの完全ワイヤレスイヤホンです。

しっかりとして清潔感のあるパッケージ。

Sudio E2
カラーはエレクトリックグレー、クリーム、ミントグリーン、ブラックの4種類。

どれも好みの色で迷いましたが、私はクリームを選んでみました。

製品特徴

Sudio E2

\ ハイブリッドアクティブノイズキャンセリング /

イヤホンの内側と外側両方についたマイクでフィードバック・フィードフォワード方式のアクティブノイズキャンセリング機能を採用。前世代のノイズキャンセリング機能よりも更に広範囲の周波数を正確に抑え、外部からの騒音を防ぎます。

\ Dirac Virtuo™の空間オーディオ /

前後左右上下から聞こえるSudio E2の空間オーディオで三次元の立体音響世界を体験できます。

\ VividVoiceで鮮明な通話マイクテクノロジー /

VividVoiceテクノロジーで通話をよりクリアに。デュアルビームフォーミングマイクは通話中の声を際立たせ、周囲の環境音を抑えます。電話やオンラインミーティングでも話し声をよりはっきりと鮮明に届けることができます。

スペック

Bluetoothver 5.2
対応コーデックSBC
ドライバーダイナミック
タイプカナル型完全ワイヤレスイヤホン
重さイヤホン単体10.8g/ケース42g
再生時間イヤホン単体:最大6.5時間
(空間オーディオON:5.5時間)
ケース込み:最大30時間
(空間オーディオON:25時間)
再生時間
(ANC使用時)
イヤホン単体:最大4.4時間
(空間オーディオON:4時間)
ケース込み:最大20時間
(空間オーディオON:18時間)
充電時間イヤホン:60分
充電ケース:60分
イヤホン+ケース:60分
防水規格IPX4
機能ワイヤレス充電
ANC
アプリ対応
価格16,900円

マルチポイントや装着検出機能はありません。

付属品と外観

Sudio E2の付属品セット内容はSudio E2本体、Type-C充電ケーブル、イヤーピース5種類、マイクロファイバークロス、日本語対応説明書。

※Sudio Sphere登録で18ヶ月間の製品保証付き。

外観チェック

Sudio E2画像で見たときから色味が好みだったんですけど実物それ以上。

全く光沢のないマットな充電ケース。

中央に刻印されたロゴ。

手触りはサラッとして指紋は付きません。お値段以上のクオリティで、私の中では過去一のお気に入り。

Sudio E2ロゴ下のLEDインジケータは充電残量に連動してまして、ケース蓋を開けたときも点灯します。白は26~100%、オレンジは25%以下でザックリと。

Sudio E2背面にはリセットに使うボタンとUSB Type-C端子。

Sudio E2底部は真っ平ではなく微妙に窪んでます。目立たないよう技適マークも印字、安心して使えます。

Sudio E2イヤホン本体も同じ材質で統一感あり。ケース蓋とイヤホンはマグネット式で開閉や着脱はとてもスムーズ。

Sudio E2イヤホンは人間工学に基づいたデザインで、5種類のイヤーピースと合わせて快適なフィット感を実現します。

サイズはXS~XL。Mサイズが初期装備されてます。

操作

Sudio E2光沢のあるシャンパンゴールド部分がセンサー範囲で、指でタップして操作します。

蓋を開けると電源オン、イヤホンを収納すると電源オフ。

再生/停止1回タップ
曲送り/曲戻りR2回 / L2回
音量↑/音量↓R3回 / L3回
通話応答1回タップ
通話終了/拒否2秒長押し
空間オーディオL2秒長押し
ANC/外音R2秒長押し

ノイズキャンセリングは操作の度に通常、ANC、外音取り込みモードをループします。

操作は特に癖もなく反応も良かったです。

使ってみた感想

Sudio E2蓋を開けて電源オン、初回はこれでペアリングモードになります。接続するスマホ側のBluetooth設定で「Sudio E2」を選択して完了。次回からは蓋を開けるだけで自動で接続されます。

Sudio E2ゴロンとして持ちやすく耳穴にも装着しやすくなってます。しっかりフィットしますが耳への負荷はなく、長時間使っても耳の痛みはありません。

クリーム&シャンパンゴールドのイヤホンに高級感があり、出先で見せびらかしたくなるほど素敵です。

Sudio Personal Sound

Sudio Personal Sound

Sudio Labs無料posted withアプリーチ

ANCや空間オーディオもイヤホン側で操作できますが専用アプリではワンタップで目視で確認できるので分かりやすい。

Sudio アプリANC、ノーマル、外音取り込みモード。空間オーディオのオンオフが可能。こちらの方が使いやすかったです。

Sudio アプリイコライザー設定では予め用意された6つのプリセットや、自分の聴覚感度に最適なプロファイルの作成も可能です。

Sudio E2ということで実際に聴いてみました。

周囲の雑音を低減するANCは強力。低音には効果ありのANCが多くても高音にはいまいち、という製品も多々。Sudio E2は人やTV音にも効果ありでしっかりしたANC効果を持ってます。

周囲の音を取り込む外音取り込みモードは、こもったり変に集約しない自然な感じが丁度いい。会話するときや屋外で使う場合に適したモードです。

本機のメインとも言える機能がDirac Virtuo™の空間オーディオ。

前後左右上下から聞こえるSudio E2の空間オーディオで、三次元の立体音響世界を体験してください。

対応コーデックがSBCのみでどうなんだろうと思ってましたが、空間オーディオをオンにしなくても高音質。。バランスの良い音質は設定不要で満足できるものでした。

が、空間オーディオをオンにすると没入感や臨場感がアップして音に深みがでてきます。常にオンにしておきたい機能です。

Sudio Ladd+ ワイヤレス充電器

Sudio Ladd+ ワイヤレス充電器一緒に使えるワイヤレス充電器。本体、充電ケーブル、説明書が付属品。

Sudio Ladd+ ワイヤレス充電器イヤホンと材質は違ってプラスチッキーになりますが、刻印されたロゴはイヤホンと統一感があります。できれば一緒に揃えたい充電器。

Sudio Ladd+ ワイヤレス充電器Sudio製品はじめ、スマホも充電可能です。

【いい音と暮らそうWeek】にてお得に買えるので、一緒に購入してみてはいかがでしょう。

まとめ

Sudio E2空間オーディオ機能搭載のSudio E2でした。

装着検知やマルチポイントには非対応ですが、強力なANCやワイヤレス充電ができる完全ワイヤレスイヤホンです。

おしゃれで高音質なイヤホンを求める方には自信をもっておすすめできます。

\ Sudio E2 /

カナル型イヤホン
空間オーディオ
ANC機能
ワイヤレス充電
クリアな通話
IPX4防水性能
アプリ対応

公式サイトでは絶賛キャンペーン開催中!

いい音と暮らそうWeek
・2022年11月4日~11月13日
・sudio公式サイト内オーディオ製品が全て25%オフ
・購入ごとにギフトバッグ無料プレゼント
※アクセサリは対象外です

Sudio公式サイト

当ブログ限定クーポンをいただきまして、キャンペーン終了後もお得に購入できることになりました。
Sudio公式サイトで全商品を15%OFF
期間:無期限
クーポンコード:imaichido
※セール期間中は使用不可

関連記事