音響・映像機器 PR

Sudio N2 Pro レビュー|スウェーデン発、北欧デザインが魅力の完全ワイヤレスイヤホン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Sudio N2 Proこんにちは~。スウェーデン・ストックホルム発のオーディオブランド「Sudio(スーディオ)」と2度目になるコラボ記事です。

1度目は空間オーディオ機能で臨場感を楽しめるSudio E2を紹介してます~↓

Sudio E2 レビュー|おしゃれなデザイン、空間オーディオ機能を備えたANCワイヤレスイヤホン【クーポンあり】こんにちは~。素敵なデザインと音質のANCワイヤレスイヤホンをご提供いただいたので紹介します。 スウェーデン製のブランド、Sudi...

で、今回はですね、2022年12月15日に発売されたSudio N2 Proのレビュー。

魅力はシンプルで美しい北欧デザイン。質感や刻印されたロゴ、音質はもちろんのこと、とてもお気に入りのブランドなので再びの紹介です。

Sudio N2 Pro

Sudio公式サイトで全商品15%オフで購入できるクーポンをいただいてます。
クーポンコード:imaichido
有効期限:2023年4月22日

なお、製品提供により記事作成してます。

Sudio N2 Proの特徴

Sudio N2 ProSudio N2 Proはエントリーモデルの「Sudio Nio」の後継機として発売された完全ワイヤレスイヤホン。

カナル型
アクティブノイズキャンセリング
ワイヤレス充電
鮮明な通話
IPX4防水
マルチポイント接続

以前に紹介した最上位モデルのE2は16,900円でしたが、N2 Proは12,900円と購入しやすい価格になってます。

商品ページではさらっと紹介されてましたが、2台のデバイスに同時接続できるマルチポイント接続は必見。

スマホやタブレット、PCなど2台のデバイス間でスムーズな切り替えが可能です。

スペック

Bluetoothver 5.3
対応コーデックSBC
ドライバーダイナミック
タイプカナル型完全ワイヤレスイヤホン
重さイヤホン単体8.2g/ケース38.8g
再生時間イヤホン単体:最大6時間
ケース込み:最大30時間
再生時間
(ANC使用時)
イヤホン単体:最大4.3時間
ケース込み:最大20.3時間
充電時間イヤホン:43分
充電ケース:90分
イヤホン+ケース:90分
防水規格IPX4
機能ANC
ワイヤレス充電
急速充電
マルチポイント接続
価格12,900円

最新のBluetooth5.3を搭載。10分の充電で1時間30分再生できる急速充電機能つき。

欲しい機能全部入りと紹介したいところですが、敢えて言うなら耳からの着脱で再生/一時停止ができる装着検出機能やアプリには対応してません。

Sudio N2 Proのレビュー

Sudio N2 Pro発送から3日ほどのお早い到着です。詰められた緩衝材にまでsudioのロゴがあり、なんだか特別感があって素敵。

こういう細かいところが好きになるポイントだったりしますよね。

Sudio N2 Proの付属品カラーはホワイト、ブラック、サンドベージュ、ペールブルーの4色。

今回は珍しいのでペールブルーを選んでみました。

付属品

Sudio N2 Proの付属品
  1. Sudio N2 Pro本体
  2. Type-C充電ケーブル
  3. イヤーチップ(4サイズ)
  4. 取扱説明書
  5. 警告表示

日本語に対応する説明書ですが見づらいので、取説記載のQRコードから見れるWeb版ユーザーガイドが分かりやすくておすすめです。

本体外観チェック

Sudio N2 Pro重さ47g。イヤホン単体が8.2g、充電ケースが38.8gです。

刻印されたロゴ下にLEDインジケータ。

Sudio N2 Pro側面にはType-C充電ポートとリセットボタン。

Sudioのイヤホンはとてもシンプル。フォルムとロゴのバランスが良く言葉では伝えにくいですが抜群のセンス、結果めちゃくちゃおしゃれです。

Sudio N2 ProE2とのツーショット。

ブランドの統一感があって素敵です。ほぼ同じなのかと思いきや質感が違いまして、N2 ProはサラッとしていますがE2は滑りにくくて光沢はゼロ。

どちらもマットなんですけどね。

パッと見では分かりにくいですが高級感ではSudio E2が上です。

Sudio N2 Proの充電充電方法は付属品の充電ケーブル、もしくはワイヤレス充電にも対応。

ちなみに画像のワイヤレス充電器もSudio製品(SUDIO LADD+ワイヤレス充電器)で5,400円で購入できます。

こちらもSudioって感じのデザインが良き。

Sudio N2 Proペアリングはケースの蓋を開けるだけで準備完了。デバイス側のBluetooth設定で、検出されたN2 Proを選択するのみです。

  1. マルチポイント接続で2台のデバイスに同時接続し、スムーズに切り替えながら使用することが可能です。
  2. マルチペアリングにも対応しており最大10台までのペアリング情報を記録できます。

1度接続すると、次からはケースを開けるだけで自動接続します。

Sudio N2 Proイヤホンは外音を遮断しやすく音漏れの少ないカナル型。装着感は耳栓をしたような感じになります。

Sudio N2 ProL/Rの記載あり。

黒の範囲にタッチセンサーが搭載されていて、 指でタッチして操作が可能です。

再生/一時停止1回タッチ
曲戻し左2回
曲送り右2回
音量↓左3回
音量↑右3回
通話
終話/拒否
1回タッチ
2秒長押し
ANCモード右2秒長押し
Siri/Googleアシスタント左2秒長押し

イヤホン本体をケースから取り出すと電源オン、戻すと電源オフですが、手動で入切を行う場合は左右どちらかを5秒長押しします。

Sudio N2 Pro 使ってみました

Sudio N2 Proということで実際に使ってみます!

ペアリングはとてもスムーズで、蓋を開けると接続される仕様も高速。

装着感はかなり良好で、E2よりも圧迫感が少なく更に軽いため非常にナチュラル。それでいて激しい動きでも外れない。

またスティックが長めで装着の際に一躍買うのと、マイクが口元に近くなるため自分の声を拾いやすく鮮明にします。

デザインは好みになりますが、慣れると使い勝手や見た目においてもスティック型の方が好きになってきました。

Sudio N2 Proさて音質なんですけど、低音強めです。

ボンボンと響くような重低音が大迫力。

他が目立たなくなるくらい低域の主張が強めですが、パワフルな感じがとてもいい。

臨場感やボーカルの透きとおる声を聴きたいなら断然E2がおすすめですが、私は低音寄りが好みなため刺さる製品。

雑音を低減するアクティブノイズキャンセリングは、ノイズ少なくフッと環境音を遠ざける感じ。外音取り込みモードはありません。

柔らかくシームレス、耳への負担がないので使いやすい。ただ効果はそれなりなので、高いANC機能を求める方にはおすすめしにくいです。

Sudio N2 Pro まとめ

Sudio N2 Pro良かったところ。

・シンプルで美しい北欧デザイン
・パワフルなサウンド
・2台同時接続のマルチポイント

主な機能。

・アクティブノイズキャンセリング
・ワイヤレス充電
・マルチポイント接続

装着検出、外音取り込みは非搭載。アプリも非対応で音質のカスタマイズ等はできません。

私はおしゃれな見た目と迫力のあるサウンドが好き。個人的にはマルチポイント接続はあると超嬉しい機能で、低価格帯のイヤホンにはほぼ搭載していない価値ある機能です。

Sudio N2 Pro

Sudio公式サイトで全商品15%オフで購入できるクーポンをいただいてます。
クーポンコード:imaichido
有効期限:2023年4月22日

公式サイト:https://www.sudio.com/jp/
Instagram:https://www.instagram.com/sudio/

Sudio最上位モデルのE2↓

Sudio E2 レビュー|おしゃれなデザイン、空間オーディオ機能を備えたANCワイヤレスイヤホン【クーポンあり】こんにちは~。素敵なデザインと音質のANCワイヤレスイヤホンをご提供いただいたので紹介します。 スウェーデン製のブランド、Sudi...
関連記事