音響・映像機器 PR

子供にも素敵な3000円台で買えるワイヤレスヘッドホンが丁度良い|MPOW MPBH059A

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今や小学生でも普通にスマホ持って
好きな曲ダウンロードして音楽ライフ送ってます。

子供にスマホ?というのは置いといて、うちの子もそんな生活してますから、時代に合わせてワイヤレスヘッドホンをプレゼントしました。

MPOW MP-BH059APMPOWのMPBH059Aは3,000円台で購入できるBluetoothのワイヤレスヘッドホン。

キッズ用ではないけど小学生の頭の大きさでも受け入れてくれます。うちの子、頭は小さめだと思うんですけどへっちゃらでした。

MPBH059A
もちろん伸縮自在で♪

ほんとはもっと安くても良いんでしょうけど、あまりにもガチャいと大切にされないと思っての選択。それでも安いです。

Mpow 密閉型 Bluetooth ヘッドホン 【赤黒灰緑青桃銀】
Mpow

カラーバリエーション豊富で選びやすい

ここ結構重要でして、色選びは大切。
MPBH-059Aは7色と実に多彩なんです。

MPBH059A

豊富なカラバリで男女問わず、大人でも子供でも好みに合わせやすいのがポイントでしょうか。

MPOW製品は私も何度かお世話になってますが、ガジェット機器を送り出す優良メーカーです。

18ヶ月の保証期間と丁寧なカスタマーサポートなので安心して購入できます。

低価格帯でも良質なヘッドホンは多々ありますが、とりわけ評判高いこの製品は1000件に迫るレビューを貰いながら4以上をキープし続けてます。

今回音質に関してはそれほどこだわってなく、普通に聴けたらと言いますか、悪くなければ十分だと思ってました。

充電も頻繁にしなくて大丈夫

MPOW MPBH059Aフル充電にかかるのは4時間程度。

これで20時間再生できるのでフル充電にすれば1週間は持ってくれてます。

バンバン充電するようだとバッテリーの劣化も激しくなるし、と言うのは後付けですが充電の回数が少ないのは楽ちんですよね。

音だけならAugustのAptx対応にするところですが、トータルして使い勝手で勝るのは断然こちらかと。

持ち運びにも便利

MPOW MPBH059A折り畳み式なのでカバンやリュックにすんなりと。

といってもほぼ自宅専用なのでいつか活躍の時が来る日まで。専用の収納袋が同梱されますが、出先のお供にする人にはケースの方が人気です。

ヘッドホン ケース
Mmrm

フィット感もよろしい

MPOW MPBH059Aイヤーパッドは左右上下に動くので装着性は高いです。

締め付け具合も強めなので、どちらかと言えば頭の小さい人の方が長時間でも楽に使用できるんじゃないかと。

素材のウレタンフォームも復元性があり柔らかいので耳に優しいです。とはいえ、大音量で聴くと多少音漏れはありますね。

ペアリングと操作が簡単

MPOW MPBH059AR側の操作ボタンで見ての通り操作は簡単。

ペアリングは再生ボタン長押しで赤青のLEDが点滅してモードへ突入、スマホ側のBluetoothをONで設定。以降は電源入り切りのみで自動接続です。

再生、曲送り、音量調整、電話受/切もOK。

CVC6.0ノイズキャンセル機能で通話中のノイズを削減。

MPOW MPBH059Aピンクだと可愛らしい感じ。

流石に私には違和感ありありでしたが女の子にはとても合う。

音質は若干くぐもった感じはありますが許容範囲でして、特に指摘するようなものではありません。

こだわりがなければ恐らくかなり満足度が高い製品になるでしょう。

スマホはデスクの上へ。扉2枚を隔てたトイレに行っても途切れることのなかった通信は良好です。

通信範囲はclass2の10m採用(一般的)

ということで簡単にテストしたので娘の元へ。
なお屋外での使用は許してません(´_ゝ`)

有線/無線に対応してまする

MPOW MPBH059Aの付属品同梱でUSB充電ケーブル、収納袋、3.5mmオーディオケーブルで有線接続も可。

バッテリー切れを考えると無線/有線も可の方がありがたいですよね。イヤホンジャック廃止のiPhoneでは変換が必要になります。

まとめ

Mpow 密閉型 Bluetooth ヘッドホン 【赤黒灰緑青桃銀】
Mpow

圧迫感を嫌うならイヤホンの方が良いのでしょうけど、ヘッドホンのカッコよさに憧れる時期もありますよね。

最近では完全ワイヤレスが流行りですが、無くされそうだしヘッドホンの方が分かりやすくて子供らしいのかなと。

うちの娘視点でお話ししましたが、基本は大人用で、子供にも全然使える製品ですよ~という記事でした。

今回は以上です(´っ・ω・)っ

https://www.imaichido.com/entry/bluetooth_headphone

マジで高コスパだった。Mpow H6 レビュー|ノイズキャンセリング搭載ヘッドホンMPOWさんの新製品ということで今回レビュー用に提供していただきましたMpow H6です。 ノイズキャンセリング搭載 2...
関連記事