音響・映像機器 PR

EKSA E1000WT レビュー|Switchにも使えるワイヤレスゲーミングヘッドセット

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

EKSA E1000WTこんにちは~。EKSA E1000WT ゲーミングヘッドセットのレビューです。

有線接続はもちろんのこと、付属品のUSBレシーバーを使ったワイヤレスが超簡単。使い勝手がとても気に入ったので紹介します。

ちなみに私、ゲームはたまにで最近はスプラトゥーン3くらい。

今回もSwitchに接続してプレイしてみましたが、ワイヤレスヘッドホンを接続してみたいな~と、ふわっと思う方には期待以上の製品だと思います~。

EKSA E1000WT ゲーミングヘッドセット
EKSA

EKSA E1000WT ゲーミングヘッドセット

EKSA E1000WTEKSA E1000WTのパッケージ

5,980円の手頃なゲーミングヘッドセッド。

3.5mmオーディオケーブルを使用する有線接続に加えて、付属品のUSBレシーバーを使って低遅延の2.4GHz無線接続が可能。

USBレシーバーをSwitch/PC/PS5/PS4/Macなどに挿すだけでワイヤレスで使用できます。

  1. 大口径50mm強磁力ネオジウムマグネットドライバー:解像度がよく細部まで豊か。小さな信号もクリアに再生
  2. 7.1chサラウンドサウンド:臨場感あふれるゲーム体験を実現
  3. AI ENCマイク:環境音を最大99.8%までダイナミックに抑制しながら人の声を強調

ワイヤレスの通信距離は最大10m、約36時間の長時間再生が可能です。

付属品

EKSA E1000WTの付属品他に用意するものなく使えるセット内容です。

  1. EKSA E1000WT本体
  2. USBレシーバー
  3. Type-C充電ケーブル
  4. 3.5mmオーディオケーブル
  5. 収納袋
  6. 説明書

EKSA E1000WTのレビュー

EKSA E1000WTということで外観から。

プラスチッキーでも安っぽさはなく価格相応の見た目です。イヤーカップが大きめで全体的にごつい印象ですが、スライダーを最小にした状態では実は子供でも使えるサイズなんです。

EKSA E1000WT実際に小学生の我が子に装着してもらうと普通に使えていて、私だとスライダーを調整してようやくフィット。でかく見えて子供でも大人でも使えるサイズになってます。

EKSA E1000WTマイクは折り畳み式で使う時だけ回転式に下ろす感じで。邪魔になることはないので、マイク不要派の方でも違和感なく使えますぞ。

EKSA E1000WTR側にType-Cの充電ポート。

EKSA E1000WTL側には音量ダイヤル。ヘッドホン側で音量操作できるのは非常に便利。

ENCボタンは単押しでマイクのオンオフ。3秒長押しでENCオンオフになり、騒音を除去してクリアな声を相手に届けます。

その下の電源ボタンは3秒長押しでオンオフ。兼、7.1chサラウンドサウンドのオンオフが短押し。臨場感と迫力が全然違うのでずっとONで良いと思う。

ゲーミング感が増すLED搭載

EKSA E1000WT電源を入れると虹色のLEDが光って一気にゲーミング感が増す。やはりゲーミングヘッドセットはこうでなくては。

ダブルクリックでLEDのオンオフも可能です。

EKSA E1000WTちなみにワイヤレス時に限ります。オーディオケーブルで有線にすると、自動で電源がオフになるためLEDも消えて大人しくなります。

充電不要で安定性の増す有線ですがゲーミング感は失われるという。。

Switchで使うワイヤレスゲーミングヘッドホン

EKSA E1000WT付属品の3.5mmオーディオケーブルをぶすっと挿すのみ。

ここから実際に使っていきます~

せっかくなのでワイヤレスをメインに。

EKSA E1000WTこれ、USBレシーバーを挿し込んでヘッドホンの電源を入れるだけ、設定不要で即使えるのが非常に便利。ペアリングとか不要です。

EKSA E1000WTPS4/PS5やパソコンにも同じようにUSBレシーバーを挿すだけ。誰でも簡単に扱える手軽さがいいですね。

EKSA E1000WT使ってみた感想を少々。

まずゲームでは遅延や安定を考えると有線の方がベターか?とか思ってたんですけど、ワイヤレスでも違いが分からない。

これならわざわざケーブルの煩わしさを我慢する必要はありません。

音は5,000円台のヘッドセッドにして臨場感と迫力に文句なしで、普段TVの音声でプレイしてる民からしたらもはや別ゲーなんですけど。

まるでゲームの世界に入ったかのような。。いや大袈裟じゃなく本当に。。。

動画や音楽にも

EKSA E1000WTちなみにゲーミングヘッドセットとはいえ音楽や動画でも普通に良い。

遅延もなく低音に長けている分、変わらず迫力があるしボーカルの声もクリアで素敵。もうこれでいいじゃん。

普段使いでEKSA E1000WTに満足できない方がいるならばガチの方。耳が肥えてます。

まとめ

EKSA E1000WTスプラトゥーン3をプレイすると気づいたら3時間とか経過しちゃうんですけど、耳が痛くなったり疲れたりもしない。パッドの柔らかさや装着感も合ってました。

期待以上の製品で私の中では掘り出し物。

ディスるところがない。

少し前に同メーカーの有線ゲーミングヘッドセットEKSA AirComfyを使ったんですけど、その時はこんなに絶賛しなかったはず。

それでは。。

EKSA E1000WT ゲーミングヘッドセット
EKSA

EKSA AirComfyのレビュー|5,000円で買えるゲーミングヘッドセットの使用感こんにちは。EKSA社のゲーミングヘッドセット「AirComfy」を使ってみました。 有線接続のみ対応でPS4、Xbox One、...
関連記事