日常 PR

天然木のトイレットペーパーホルダーに交換したら雰囲気が変わった。【PR】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

楽天で購入できる天然木を使ったトイレットペーパーホルダーに交換したところ、トイレの雰囲気がとても良くなりました。

自己満ですが家族からも好評です。

以前に探して購入した他製品、変形や粗さで壁との隙間ができるお粗末なもので、返品して苦い思い出として残ってました。

新たにお迎えしたこちらは文句のない製品で3,000円台。このクオリティだと確実にお値段以上だと思ってます。

トイレットペーパーホルダーを交換したい

トイレットペーパーホルダー15年来のお付き合いになるトイレットペーパーホルダーを交換したい。

できれば天然の木を使用した2連のやつで、無垢で木の温もりを感じられるような素材がいい。

変に表面がテカってたり偽物っぽい木は好きじゃないので、拘りたいのは木の質感や見た目くらいです。

という条件をもとに、、楽天市場「WISU SUN」のトイレットペーパーホルダーがリーズナブルで理想的なフォルムです。

良い感じですけど、正直きてみないと質感までは分からないのがネット通販なので、届くまでは不安と楽しみが続きます。

天然木のトイレットペーパーホルダー2連の付属品

天然木のトイレットペーパーホルダーで、届いたのがこちらなんですが、1度取り出したら2度と戻すことはないだろうに、ちゃんとした収納袋に一式同梱されていて驚きました。良い意味で。

天然木のトイレットペーパーホルダーセット内容。

・ホルダー本体
・ネジ×2
・ネジカバー×2
・アンカー×2
・接着剤×2
・補助テープ×2
・説明書

天然木のトイレットペーパーホルダーの付属品ビスレスで接着剤でも取り付けられるようになってますが、今回はしっかり固定したいのでビス止めにします。アンカーも付いてくるので安心ですね。

理想の無垢木材

天然木のトイレットペーパーホルダー天板の材質がとても気に入りました。

ゴールドとの相性も良くて高貴な感じもします。

天然木のトイレットペーパーホルダー幅30×奥行12×高さ10cm。

トイレットペーパーのセットは横からスライドするだけで簡単です。

天然木のトイレットペーパーホルダー背面のゴールドの板には2つの穴。

付属されるネジで固定できれば完了です。

この広い金属面に接着剤をべた~っと塗って取り付ける方法もありますが、外すことになったときを想像して辞めました。

設置作業

トイレットペーパーホルダーの交換作業古いホルダーを外すとまぁこんな感じでネジ穴が目立ちます。

トイレットペーパーホルダーの交換作業試しに当ててみるとうまいこと隠れることが判明。ネジ止めする位置をマーキングして先に穴を開けます。

トイレットペーパーホルダーの交換作業空けた穴。手動でも良いですが電動ドリルでいきました。

で、手応えなく空いたので壁紙の奥はどうやら石膏ボードのみらしい。

このままホルダーを付けると本体の重みでグラつくのは予想がつくので、付属品のアンカーをぶち込んでいきます。

トイレットペーパーホルダーの交換作業一回り小さい穴にアンカーを入れてこんこん叩いていく感じ。

トイレットペーパーホルダーの交換作業OK!! ここまでくれば終わったも同然で、あとはトイレットペーパーホルダーをビス止めしていきます。

トイレットペーパーホルダーの交換作業ビス止め後はカバーを取り付けて無事に設置完了です。

アンカーのおかげでかなりしっかり取り付けできまして完璧な仕事をやり終えた感。

トイレットペーパーホルダーの交換作業いや~、木の温もりが素敵です。前回失敗した壁とホルダーの間に隙間ができる問題もなくて一安心。

天然木のトイレットペーパーホルダー今までお世話になったホルダーに感謝しつつも、100%交換して良かったと思える満足感だけ残りました。

WISH SUNの天然木トイレットペーパホルダーに激しく感謝です。

まとめ

天然木のトイレットペーパーホルダートイレットペーパーホルダーを天然木にするだけでトイレの雰囲気がめちゃくちゃ良くなりました。

作業的にも15分少々と簡単です。

まじでおすすめなので是非トライしてみて下さい。

今回の商品↓

LEDシーリングライト マカロン
子供部屋のシーリングライトを蛍光灯から可愛めのLEDにしてみた【PR】6畳ある子供部屋の蛍光灯シーリングライトとさよならし、LEDシーリングライトに替えてみました。 まだまだ使えるのは承知の上でしたが...
東芝 RAS-2810TM-W
工事費込みのエアコンをネットで購入した流れとかかった費用。2021年春。ついに、自宅へのエアコン取り付けに成功しました。感無量。 北海道はエアコンなくても大丈夫!なんてのはきっと昔話であり...