便利なアイテム

【殺虫剤なのに良い香り】ペパーミントの匂いがする「殺虫ミスト」が良い感じ【PR】

ペパーミントの殺虫剤夏になると室内に姿を現すハエや蚊。

早々に退治したいところですが、有力アイテムの殺虫剤は室内で使うとなると気が引けまして、、

べたつきやら匂いなどで噴霧をためらうのが私で、玄関や外など限られた場所でしか使えなかった殺虫剤。

なので普段は殆ど活躍しなかったんですが、そんな私にピッタリだったのがSESの殺虫ミスト

  1. 天然由来成分でやさしい
  2. 良い香りで室内で使っても気にならない

後処理にためらって使えない方に歓迎のアイテムじゃないでしょうか。

SESの殺虫ミストとは?

殺虫ミストのペパーミント住化エンバイロメンタルサイエンス株式会社(SES)は業務用の殺虫剤・虫よけ等の開発から製造、販売まで携わる企業。

その技術をもって家庭向けに開発されたブランドがSHE&YOU DESIGNで、デザインや楽しさまで追求した安心・安全な製品ラインナップが特長です。

今回はそのうちの1つ。良い香りのする殺虫剤殺虫ミストを使ってみました。

殺虫ミストの特徴

殺虫ミスト3種類

殺虫ミストの主な特徴は下記のとおり。

  1. 天然由来成分でやさしい
  2. 匂いが爽やか
  3. 使用後にベタつかない
  4. 引火や爆発の危険がない

殺虫剤のデメリットを払拭したことで室内でも気兼ねなく使える仕様になってます。

肝心の駆除できる害虫はハエ成虫、蚊成虫、ハエ幼虫(ウジ)、ゴキブリ、ノミ、トコジラミ(ナンキンムシ)、イエダニなど。

生体に直接吹きかけるのも良し。または害虫の潜んでいそうなところに吹きかけての残留噴霧も効果的です。

選べる3種類

殺虫ミスト3種類レモンの香り→殺虫ミストMP、殺虫ミストLP
ペパーミントの香り→殺虫ミストNP

匂いはレモンとペパーミントの2種類です。

天然由来成分で優しい

「ジョチュウギクエキス」「ユーカリオイル」「レモンセントティーツリーオイル」「ペパーミントオイル」などの天然由来成分が有効成分。環境にやさしい殺虫剤です。

トリガー式スプレーで安全

一般的に使われるエアゾール式とは違ってガス不使用なトリガー式スプレーです。引火や爆発の危険が少なく、水性で使用後のベタつきがありません。

殺虫ミストを使ってみた感想

殺虫ミストのペパーミント今回使用したのはペパーミントの香り。トリガー式の殺虫剤は一般的なものとは感覚が違います。

圧縮ガスの効果がないので霧吹きのようで、直線的ではなく広範囲にふわっとした優しいミストを吹きかけます。

とにかく優しさ溢れる殺虫剤なので逆に不安になったのが殺虫効果。

大丈夫なのかい?

てことで実際に使ってみましたが、駆除できる対象の害虫にはしっかりと効果がありました。

ハエ成虫、蚊成虫、ハエ幼虫(ウジ)、ゴキブリ、ノミ、トコジラミ(ナンキンムシ)、イエダニなど。

イエダニはほぼ瞬殺。

大きめの蚊でもミストが当たれば即行で落ちてくる。

ハエはできるだけ近距離から吹きかけるとすぐさまポトっと。その後に床でモゾモゾしてましたが歩くことはできないご様子。

(ゴキブリは我が街では見られないので不明です。)

殺虫ミストのペパーミント正直なところ一般的なものより殺虫効果は弱めかな。

と感じたのは息の根を止めるまでの時間にありますが、殺虫剤として十分に使えるので私にはメリットの方が遥かに大きいです。

使った後はペパーミント香りで殺虫剤とは思えなく、サラッとした液体で後始末に苦労しない。

虫が集まりやすいゴミ箱や台所でも気兼ねなく使えますし、網戸やカーテンに吹きかけても放置できるので楽ちんです。

SHE&YOU DESIGNシリーズで害虫駆除

1つ惜しいと思ったのが殺虫ミストでは我が家に現れる害虫を全て駆除できないところでしょうか。

例えば蜘蛛やゲジゲジは珍しくもなく1番遭遇したくない奴らですが、SHE&YOU DESIGNシリーズでカバーできます。

殺虫ドライエアゾールは蟻、蛾、蜘蛛、カメムシ、ムカデ、ヤスデ、ゲジゲジまで駆除可能なフローラルな香りの殺虫剤。

ハチ・アブ・ブヨ殺虫スプレーは天然成分100%でアウトドアなどキャンプにも最適です。

まとめ

殺虫ミストのペパーミント殺虫剤って収納しておきたくなりますがこのデザインだと置き場所にも困らないので良いですね。

個人的には良い匂いと優しい成分に満足できる商品で、ためらいがなくなったので駆除がほんと楽になりました。

網戸に噴霧して逆風での返りミスト。なんてのも気にならなくなりました。殺虫剤に良いイメージがない方はぜひ。

関連記事