ガジェット

眠っているWii Uを起こしたらAmazonプライム・ビデオで活躍した。無料でTVで視聴する方法

さいきん、パソコンが占拠されます。

なんか見たい。

3歳になる末っ子の一言が合図です。

 

一度パソコンでAmazonプライム・ビデオを一緒に見てからといもの、日増しにその欲求が増え始めた。

パパはパソコン使いたいのだけど。。

f:id:hometaka5657:20180117022631j:plain

Amazonプライムビデオとは

みなさん、プライム会員に入ってますか?

年会費3,900円、もしくは月額400円で加入できる『Amazonプライム会員』。様々なサービスを提供しています。

その内の1つがAmazonプライムビデオで、約30000本の映画やTV番組を無料で視聴することができます。

30日間の無料期間、さらに特典として送料無料(お急ぎ便、日時指定も使い放題)がついてくるので、僕は無料につられて加入しました。以前に詳細の記事を書いたので良ければご覧下さい。

子供向け作品が豊富

やっぱりお子様はアニメが大好きです。

f:id:hometaka5657:20171023222453j:plain

プライムビデオはアニメもたくさんありまして、ファミリーで楽しめるディズニーも豊富。

一緒になって子供と見ることで次第にPCを奪われる機会が増えていった次第です。はい。

これはまずい展開。

普段からパソコンの前が指定席となっている僕なんですが、最近では末っ子の優先席になりつつあります。

スマホで作業するのは慣れてないもので時間がかかります。結果として寝る時間がスライドして気付いたら4時とか。いや、時間の使い方下手くそか。

でもこのままではリアルに仕事に影響します。見られないように小刻みに目をつむって回復しようとしてるのがバレてしまう。

それは避けなければならない。

ということで、簡単にお金をかけずにテレビでAmazonプライムビデオを見る方法を考えました。(先に考えとけば良かった)

その結果、我が家での最良の手段は「Wii Uでソフトをインストールする」ここに辿り着きました。

さあ!Wii Uの出番ですよ!

Nintendo switchが発売されてから驚くほどWii Uの価値が下がりましたね。なんとなく気になってアマゾンで最安値を探してみました。

只今4200円です。

Wii U ベーシックセット【メーカー生産終了】

やっす!

うちのWii Uは最後、ゲーム機ではなくユーチューブ視聴機器として使われ、 ホコリをかぶっていきました。

しかし今、活躍の時です

Wii UでAmazonプライムビデオを見る方法

コントローラー1つで終了します。

簡単でした。

1、ニンテンドー eShopへ
2、Amazonビデオアプリをダウンロード
3、アプリにログインする
4、アカウントでサインイン
5、視聴する

以上!

ということで使ってみるとWii Uいけてます。やっぱりTVで見る方が断然いいですね。なんでもっと早く考えなかったのでしょう。

 

いらい僕のパソコンは解放され、少しだけ眠りにつくのが早くなりました。

TVでAmazonプライムビデオを視聴する方法まとめ

スマホやタブレット、パソコンもいいんですがやっぱり大画面の方が迫力あります。

プライムビデオをTVで見るには他にも方法があるんですが、日に日に使わなくなってい行くWii Uが自宅にあるのでしたら叩き起こしてみてはいかがでしょうか?

プライム会員は初月無料になります。無料期間中に解約(自動更新解除)すればもちろん料金は発生しない仕組みです。なので1ヶ月試して判断してみるのが1番かと思います。

『Amazonプライム会員登録』詳細はこちら

解約も簡単です。

Amazonプライムを解約

Wii U本体が安いといってもその為に今から購入するのもどうかなと。ゲーム機器でしたらPS3でも視聴できますし、PS4なら価値があるので許せるところ。むしろほしいです。

PS4で視聴する

最新のゲームも遊べて正に一石二鳥です。

ゲーム機として使う前提でついでがプライムビデオになります。そこそこ高価な買い物なので(笑)

低コストで実用性抜群ならFire TV Stickが人気

Fire TV Stickで視聴する

TVのHDMI端子に繋いでWi-fiに接続するだけ。

「AmazonプライムビデオをTVで視聴したい」との要望に1番おすすめな方法がこれだったりします。本体価格が安くHulu、Netflix、AbemaTV、DAZN、dTVなども視聴可能で飽きさせません。

Fire TV

Fire TV Stickのパワーアップverと考えて良いです。なので価格も上がります。4Kに対応するので「ダイナミックな映像と、高速通信でサクサク快適」。ここが1番の売りなので、こだわりがある人はこちらを選ぶべきです。

他にも方法はあります。

・Amazonで推奨されてはいないCromecastを使う。

・強制的に機器とTVをHDMI端子で繋ぐ。

・プライムビデオ対応のブルーレイレコーダー。

そもそもスマートテレビであればテレビ上にアプリをインストールするだけで済みます。

個人的にはWii Uやプレステなどの接続できるデバイスがあれば、これらはわざわざ購入する必要はないと思ってます。

無料で簡単に!がイチオシです。

『Amazonプライム会員登録』詳細はこちら

 

合わせて読みたい