掃除

ゴシゴシ不要!半ジェル状スプレーのカビ取り剤スーパーが優れもの。

カビ取り剤スーパーレビュー液体タイプだと広範囲に使いやすいけど乾きやすく効き目もいまいち。ジェル状は壁にも使いやすく放置できるけど部分的なカビ除去向き。

カビ取り剤にも向き不向きがありますが、カビと闘って30年の歴史を持つカビ屋さん。その経験の中から生みだされたプロ仕様のカビ取り剤スーパーは実に理想的。

半ジェル状のスプレータイプだから広範囲の壁にも使いやすく、洗い流すだけで簡単にカビを落とせます。

これまでゴシゴシしてたのはなんだったんだろ~ってなるカビ取り剤。評判通りで嘘のようにカビをやっつけます。

カビ取り剤スーパーの特徴と使い方

カビ取り剤スーパー レビュー内容量450ml。新色ボトルのブラックはレッドに比べて格段におしゃれになりました。

カビ取り剤スーパーは浴室やトイレ、水回りのカビ除去に使えます。

  1. 塩素系のため酸性系には混ぜないように単体で使用すること。
  2. 換気をきちんと行うこと。
基本的な使い方3ステップ
  1. カビを濡らす(活性化させる目的)
  2. スプレーして放置(3~30分)
  3. 洗い流す

深く浸透していないカビならものの数分で除去。パッキンなど1度でキレイにならない場合にはこの繰り返しの手順を行います。

実際に浴室で使ってみました。

カビ取り剤スーパーの効果

浴室のガラスにカビ取り剤スーパー半ジェル状&スプレータイプだから垂直なガラスや壁にも効果的。

思った通りの場所にしつこくまとわりつく感じです。

浴室のガラスにカビ取り剤スーパー
  • 液状より厚みがあるから放置に強い
  • 粘度が高く液垂れしにくい
  • 数分でカビを除去

漂白剤の様なにおいがするので狭い空間で使う場合には換気は必須。(目にしみます。。)

凹凸のあるすりガラスやタイルの目地でもラップ等の工夫が必要ありません。

浴室のガラスにカビ取り剤スーパーこの程度のカビなら2、3分の放置で洗い流すのみ。

ビックリするほど急速でカビを除去します。

カビ取り剤スーパーの効果鏡の裏側に潜む。。。カビなのか水垢なのか微妙なラインなんですが、先ほどのガラス面より厚みのあるカビ?

カビ取り剤スーパーの効果とりあえずシュっとひと吹きしてみる。これはゴシゴシやらないと駄目なやつかと思いましたが、僅か3分のできごと。

カビ取り剤スーパーの効果とぅるんと綺麗に落ちたんですが、鏡の裏にもカビがひどかったらしく、お湯をかけると鏡の下から大量のカビが一緒にドバドバ流れ出てきました。思わず逃げました。

カビからしたらたまったもんじゃないでしょうけど、ちょっと触れただけで根こそぎ瞬殺するカビ取り剤スーパー凄すぎます。

あとこれは閲覧注意なんですけど、

カビ取り剤スーパーの効果

お風呂の椅子の裏ってヤバイですよね。ちょっと引きます。

これ系は普通にカビキラーでもこすればキレイになりますが、ここでもプロ仕様の効果を見せつけられます。

カビ取り剤スーパーの効果

全体にスプレーした瞬間から既にうっすら!

ここから5分ほど放置して勢い良くシャワーで洗い流すと▼

カビ取り剤スーパーの効果

水圧だけでボロッボロになった大量のカビが排水溝に流れていきました。

ゴシゴシ要らずで気持ち良い!

なお節水シャワーでジェットノズルを使っているため、一般的なシャワーヘッドの水圧に比べてかなり高めです(そして節水50%)。我が家の掃除にも使える節水シャワーヘッド→効果は抜群!Topbasicの3D節水シャワーヘッドを使ってみた感想。

防カビ効果が高い

カビ取り剤スーパー特に湿度の高い浴室はあっという間にカビが再生しますが、カビ取り剤スーパーを使った場所のカビ発生率はかなり遅く、防カビ効果は一般的なものに比べて数倍はあろうかという実力です。

天井や壁にはローラー作戦

カビ取り剤スーパーのローラー

天井や壁を全体的にガッツリとカビ除去!といった時にはムラなくカビ剤を塗れるローラーもおすすめ(別途購入)。余計にカビ剤を使わなくて済みますし、何より作業が楽になります。

カビ取り剤スーパーを使った感想

ここまで簡単に使える超強力カビ取り剤を使ったのは初めて。

普段からカビ取りを面倒に感じている方には黙って使ってみてほしいやつ。楽天市場でも多くの方がレビューしてますが、半信半疑から始まり、驚き、確信です。

 

以前、部分的なカビ取りにカビダッシュをおすすめしましたが↓

カビダッシュ
5年越しの台所ゴムパッキン黒カビを落としたのはカビダッシュでした。 掃除は一旦始めると完璧に成し遂げる私。 やり始めたらとことんやるタイプです。 なんですけど、どう頑張っても敵わなかっ...

完全にジェル状だからピンポイントで使う場合に便利。

だがしかし、日常的に至る所で使いたいならカビ取り剤スーパーが断然使いやすいです。

デメリットはお値段の2000円台。市販のものと比べると数倍しますが、使って納得できる効果です。

常備とはいかなくても、半年に1度や年1で根こそぎキレイにする使い方もありだと思います。

これはリピートしたくなる優れもの!