音響・映像機器 PR

耳を塞がないイヤカフ型イヤホンの解放感が異次元でした【PR】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

OWSイヤホン F3こんにちは~。イヤカフ型のワイヤレスイヤホンを初めて使ってみたところ、想像以上に気に入ったのでシェアします。

耳の中心に引っ掛けるイヤホンで、耳穴を塞ぎたくない派にうってつけ。

このイヤカフ型で有名なのがambie(アンビー)なんですが、

もはやファッションアイテムと言っていいほど美しい。

まぁでも今回は別の製品で、イヤカフ型の素晴らしさを教えてくれたイヤホンです。

イヤカフ型のワイヤレスイヤホン F3

OWSイヤホン F3ambieの類似品みたいなワイヤレスイヤホンです。

OEM製品でしょうかね、ブランドも良く分かりませんが、製品自体は問題なく使えてambieの3分の1ほどの値段で買えるのがいい。

そう、安さはメリット。

5,680円 vs 16,000円。

イヤカフ型お試しにはちょうど良き。

超軽量9g 片耳4.5g 業界初 OWSイヤホン

付属品とスペック

イヤカフ型イヤホンの付属品付属品は本体、Type-C充電ケーブル、説明書。

モデルF3
Bluetooth5.3
再生時間イヤホン:5時間
ケース込み:25時間
充電時間イヤホン:1時間
充電ケース:1.5時間
重さ片耳4.5g
防水規格IPX5
製品保証1年間

性能は可もなく不可もなくambieと大きな差はありません。

イヤホン単体は地味にチープだが…

イヤカフ型イヤホンの付属品充電ケースはマット仕上げで全く光沢感なし。

値段相応のクオリティ。質感は手に吸い付くような感じで滑りはなく、素直に好みです。ただ指紋は目立ちます。

イヤカフ型イヤホンイヤホンとケースはマグネットで固定。

イヤカフ型イヤホンの充電充電中は緑のLEDが点灯。

蓋の開閉で残量がアバウトに分かるようになっていて、5秒間点灯は残20%以上、5秒間点滅は20%以下になってます。

イヤカフ型イヤホンの充電イヤホンの外観は正直にチープです。

高級感は皆無でプラスチッキー感は否めません。

イヤカフ型イヤホンまぁでもディスるより良いところを探した方が素敵です。

「雑に扱っても心痛まない。」

これは地味にメリットであります。

実際に使ってみた感想

イヤカフ型イヤホン蓋を開けるとペアリングモードに突入します。

接続する機器のBluetooth設定から「F3」を選んでタップ、完了です。

次回からは蓋を開けると接続、閉じると切断。とてもスムーズで合格。

忘れるほどナチュラルな付け心地

イヤカフ型イヤホン小学生の娘ちゃんに装着してもらったんですけど、これ子供の耳でも全然いけますね。

装着感は耳あたりがソフトでふわっと、でもしっかりと。まじで最高だから。

付けてるのを忘れて風呂に入っちゃうくらい自然で、万が一そのまま入ってもシャワー程度なら持ち前の防水機能で問題なし。

バランスの良い音質

イヤカフ型イヤホン音質は絶賛しませんが悪くない。いや思ったよりも良い。

耳元に超小型スピーカーがある感じで音漏れも普通のイヤホン並。

多少シャカつくが低音も効いて全体的にバランス良く、バラードなんか聞くとボーカルの声はなかなか綺麗。

操作は耳裏にあたる薄い方を指でタッチ。通話やSiriの操作も可能です。

髪が邪魔になるんじゃないかと思いましたが、巻き込んでもきちんと反応してくれました。

ながら聴きに最強のイヤカフ型

イヤカフ型イヤホン音楽に没頭するよりも何かしながらの「ながら聴き」の方が多いと思うんですよ。

なので私は骨伝導を使うことが多く、Shokz製品は必需品。

でもこれ、骨伝導よりも軽くて装着している感が少ない。

そして骨伝導ではしにくい寝ながらが可能に。

耳穴を塞がず、このナチュラルな付け心地、一日中付けていても問題なし。

イヤカフ型イヤホン

そしてambieならおしゃれアイテムとしてファッションにも合わせられる。

イヤカフ型イヤホンの素晴らしさを教えてくれた製品でした。

まとめ

イヤカフ型イヤホン音質重視だと流石に分が悪いのですが、付け心地や解放感を求めるなら最強のイヤホン。

お値段手頃でイヤカフ型デビューに良き製品。

ということで、最近こればっかり使ってます。

超軽量9g 片耳4.5g 業界初 OWSイヤホン

Oladanceウェアラブルステレオ
Oladanceウェアラブルステレオをレビュー|そっと耳に乗せるだけでHi-Fiサウンド耳穴を塞がない系のイヤホンが大好きな私です。こんにちは。 圧迫感なく自然な付け心地 耳が痛くならないので長い時間使える ...
Shokz OpenRun Pro
新モデルのShokz OpenRun Proレビュー|Aeropexとの比較まで。私、骨伝導イヤホン「Aeropex」を1年で365日使うほど大好きで、後継機のOpenRun Pro登場には嬉しい限りです。 てこ...
EarFun Air Pro 3 レビュー|予算1万円で選ぶワイヤレスイヤホンに最適こんにちは~。EarFun最新「EarFun Air Pro3」のレビューです。 6,000円台のイヤホンにマルチポイントを搭載し...
FIRSTCHOICE 子供用 骨伝導イヤホン
【FirstChoice】耳穴を塞がない子供用の空気伝導イヤホンを使ってみました。こんにちは~。 今回は娘ちゃんに使ってもらった子供用の空気伝導イヤホンのお話し。 空気伝導はほとんど使ったことないのですが、...
関連記事