Banggood

【BlitzWolf BW-ANC3レビュー】迫力のある重低音が魅力のANC搭載ワイヤレスイヤホン

BlitzWolf BW-ANC3BlitzWolfのワイヤレスイヤホンを使ってみました。

2021年のANC搭載モデルで製品名はBlitzWolf BW-ANC3。海外通販サイトのBanggoodで購入可能です。価格は約9,000円ですが、セールでは6,000円ほどまで値下がりします。

実のところ海外通販でイヤホンを手にするのは初のことですが、持ち運ぶならこれって感じがしています。良い意味で裏切られるほど気に入りまして、こちらのレビューに至ります。

Banggoodではオーディオやプロジェクターなどのガジェットで主力のブランドで、品質の良い製品が多いです。

商品リンク:BW-ANC3

BlitzWolf®BW-ANC3のスペック

BlitzWolf®BW-ANC3スペック

製品名:BW-ANC3
Bluetooth:V5.0
コーデック:SBC/AAC
音楽再生時間:最大6時間/ANC(5時間)
充電時間:約1.5時間
通信距離:10m
防水規格:IPX4

・ANC(アクティブノイズキャンセリング)搭載
・タッチセンサー対応
・Type-C充電対応

ANC機能で騒音削減のオンオフができ、外音を取り込むトランスペアレンシー機能と切替が可能。

海外製品は詳細不明な点もありコーデックの記載がなかったのですが、検証したところSBCとAACは使えてapt-Xに対応してませんでした。

音楽再生時間はケース内充電4回とあるので、ケース込みでは最大約35時間になります。

防水規格のIPX4は最低ラインの防水機能で雨や汗程度ならOKです。入浴時は控えましょう。

パッケージの損傷は我慢

BlitzWolf BW-ANC3パッケージパッケージの角が少し潰れてますが許容範囲です。海外通販サイトで購入するとよほど緩衝材でカバーしてくれない限りは完全体とか稀ですが、だからこそ安っぽい感じで結構です。

Banggoodに限らずブランド品でも普通に潰れてきますが、流石に割れ物などはしっかりカバーされて届くので比較的安心して良いかと思われます。

BlitzWolf BW-ANC3の付属品付属品は本体、イヤーピース(3サイズ)、Type-Cケーブル、説明書。簡潔ですが日本語に対応するマニュアルでした。

外観

BlitzWolf®BW-ANC3の充電ケースパッケージはショボいのですが充電ケースがめちゃくちゃかっこいいというギャップに萌えです。46gで重いわけじゃないのに堅牢で重厚感があって高級感では万を超えるイヤホン。

BlitzWolf®BW-ANC3の充電ケース薄型で丸みの強い外観。マットでしっとりとした表面は気持ちいいほど手触りが良い。これを持つといつも紹介するようなコスパ高のイヤホンケースがチープに感じちゃう。

BlitzWolf®BW-ANC3の充電ケース底部には充電残量を確認するLEDとType-C充電端子。その横の設定ボタンはペアリング解除に使います(10秒長押し)。

BlitzWolf®BW-ANC3の充電ケースケース蓋とイヤホンはどちらもマグネット式。開閉は片手で行えるほどスムーズで、イヤホンの取り出しも滑りがなく良好です。

BlitzWolf®BW-ANC3の充電ケースいわゆるAirPods型でうどんタイプ。形状が好みでなく嫌ってましたが、センサー対応だと持ち手も着脱も便利でマイクも拾いやすいといったメリットもあり、使ううちに外観は気にならなくなました。今ではむしろ好んで使ってます。

使い方

BlitzWolf®BW-ANC3ペアリングの手順は簡単。

・ケース蓋を開けるとモードに突入
・スマホのBluetoothを起動
・スマホ側のリストから「BW-ANC3」を選択

待ち時間もなくスムーズそのもの。ちょっと前まで設定にもたつく機器も多かったのですが進化著しいですね。当たり前にミスらない。

設定を終えると次回からは蓋を開けるだけで、これまたスムーズに接続されます。

BlitzWolf®BW-ANC3タッチセンサー対応で触れると操作可能。タッチするとカチッと操作音が鳴って反応するのでありがたい。効果音なんかが機会チックでいちいちかっこいいのも気に入ってまして、こんなの初めてです。

再生:右2回or左2回
曲送り:右3回
曲戻り:左3回
音量up/down:右1回/左1回
通話/切る:1回/2回
音声アシスト:左2秒
ANC:右2秒

低音の効いたサウンドが特徴

BlitzWolf®BW-ANC3さて、実際使ってみた感想は素直にとても好きな音でした。特徴的なのは体に響くような重厚感のある音域。決してボーカルは控えめではないのですがボンボンとくる重低音が圧巻で迫力のあるサウンドが楽しめます。低音寄りを求める方にはマジでおすすめしたい。

かっこいい充電ケース。迫力のある音。ときて私にほぼ理想的なイヤホンですが、強いて言えばANC機能は控えめな印象。右2秒タッチの繰り返しでANCオン→外音取り込み→ANCオフの順番で移り変わり、音声でお知らせしてくれます。

低音はたしかに遠ざかるが劇的な変化もないので、ふと忘れた時には滞在モードが分からなくなったりします。逆に外音取り込みはイヤホンを外したかのごとく周囲の音が聞こえるのでハッキリ分かります。ANCの効果はあるが、これ目当てで購入するのはおすすめできません。

まとめ

BlitzWolf®BW-ANC3これだけ充電ケースを気に入ることもなかなかないのですが、耐久性があって持ち運びに最高です。傷や指紋も付きにくく、きっとポケットに入るために生まれてきたやつです。かっこいいし自己満度はひたすら高い。

加えて迫力のある重低音で音楽を聴いて見てほしい。病みつきになるワイヤレスイヤホンす。

商品リンク:BW-ANC3

Banggood(バングッド)のクーポン・セール情報
【7/30更新】Banggood(バングッド)のクーポン・セール情報まとめ!最終更新日:2021年7月30日 更新内容:新品iPlay 40H Tablet、人気のTeclast P20HD Table...

関連記事