日常

玄関にちょこんと置いたディフューザー、めっちゃいい匂いだと大好評

アルボル フレグランス ディフューザー ホワイト(ロマンティック)ネットで注文していたフレグランスディフューザーが届きました。

売り切れで再入荷待ちまでしただけあり、そりゃもう私は楽しみにしていたもの。

とりあえず時間もないので玄関にちょこんと置いて、私はそのまま仕事へ向かいます。

帰宅したとき玄関の香りがどんなもんなのか、仕事おわりまでの楽しみまで増えたってもんです。

そうこうしてると妻からのLINEがあり、

妻からのLINE思いがけない反応が。

新しいものに興味をもってくれると嬉しいです。

玄関はいい匂いでありたい

アルボル フレグランス ディフューザー ホワイト(ロマンティック)これはですね~、どぎつくないフローラルな香りがラグジュアリー。

個人宅でこんな高級感のある匂いを演出できるなんて贅沢です。

香りの強さなら噴霧式ですが、楽さを考えるとポンと置くだけのフレグランスディフューザーで、なんだかんだ継続しやすいタイプです。

ただこちら、玄関くらいなら十分すぎるくらい。

漂う香りは窓を開けても感じるほどで、風の流れでときよりリビングにまで広がります。

こと玄関に関しては来訪者に最も印象を与える場所なので、スッキリした玄関と、その匂いにはいつも気を使いたいところです。

お気に入りのディフューザーを発見してしまいました。

見た目も素敵なアルボルのフレグランスディフューザー

アルボル フレグランス ディフューザー ホワイト(ロマンティック)今回使ってみたのはFrancfranc(フランフラン)のアルボル フレグランス ディフューザー(ロマンティック)。

優しいフローラルの香りが人気のリードディフューザーでお値段は2,900円。効果は1.5~2ヵ月ほど。

アルボル フレグランス ディフューザー ホワイト(ロマンティック)陶器とウッドからなる本体はおしゃれでインテリア性は抜群。

とくに上部のウッドは無垢の素材でモロに私好み、お部屋に馴染みやすくて高級感まで演出します。

アルボル フレグランス ディフューザー ホワイト(ロマンティック)手軽に楽しめるフレグランスディフューザーのこちらは最大8本のリードをボトルに入れることで、アロマを吸い上げて匂いを拡散。

そのためリードディフューザーとも呼ばれます。

試しに入れた5本で十分すぎまして、落ち着いてきたら追加していこうかな。

アルボル フレグランス ディフューザー ホワイト(ロマンティック)カパッと外すとこんな感じで、ボトルをキュキュッと取り付けてリードを入れるのみ。あとはただただ放置です。

お値段2,900円はまぁまぁですが、1,500円でボトルのみの購入もできるから継続しやすくなってます。

プレゼントにも良さそう

アルボル フレグランス ディフューザー ホワイト(ロマンティック)パッケージもセンスが良くて素敵でした。

この匂いと見た目の最強タッグなら、何かあったときのお礼やプレゼントの第一候補としてリストに追加したい。とくに女性は喜んでくれそう。

1つ感じた残念なところ

アルボル フレグランス ディフューザー ホワイト(ロマンティック)おしゃれなウッド部分が裏目に?

吸い上げられたアロマがリードをつたい、じわじわウッドにまで吸収されて色が少し濃ゆくなっていく。

どうせならムラなく全部染めてくれたら良いのですが。

SNSでバズっていたのが購入のきっかけ

ちなみに今回試したアルボルのディフューザーはTwitterでめちゃくちゃバズってたのがきっかけでした。

このツイートで売り切れになったのか買いにくい状態が続いてます。

ホワイトとブラックはカラーの違いと思って間違いそうになりましたわ。

アルボル フレグランス ディフューザー ホワイト

フローラルなロマンティックと、リラックスできるリラクシングの2種類は香りが異なります。

同じアルボルなのでリラクシングも気になりますね。

まとめ

アルボル フレグランス ディフューザー ホワイト良い香りはもちろんのこと匂いの強さや継続力もいい感じ。

おしゃれで置き場所に困らないアルボル フレグランス ディフューザー(ロマンティック)でした。

広いリビングだと物足りないですが、玄関や寝室など個室では十分すぎる効果です。

ワンランク上で高級感のあるディフューザーとしておすすめします。