ヴェポライザー

WEECKE C-VAPOR LOOPのチャンバーが紛失する可能性

WEECKE CVAPOR LOOP ヴェポライザー 交換用チャンバーこんにちは~。

WEECKE C-VAPOR LOOP(ウィーキーシーベイパーループ)を使い込んでみた結果、1ヶ月でシリコンリングがボロボロになりました。

みんな大丈夫?

WEECKE CVAPOR LOOPのシリコンリング

まぁでもC-VAPOR LOOPの消耗品は豊富だから大丈夫か。

メッシュからヒートシンク、ピッキングツールにいたるまで別売り販売されてます。

割高だろうと本体の買い替えよりマシなわけで買えるだけありがたい。

WEECKE CVAPOR LOOPのシリコンリングシリコンリングは予備があるとはいえ1ヶ月で、、心もとないので買っておきました。4つで680円。

これとセラミックフィルターだけ余分にもってれば大丈夫かなと思いきや、またまたパーツ品を購入するハメになったお話しです。

なんか喫味がおかしいと思ったら

いつものごとく吸っていたら雑味が。

定期クリーニング必須なのでそろそろかと思いながらも何度か吸っていたところ、雑味というか焦げっぽく素直に不味い。

とりあえず汚れをチェックしてみると重大な異変に気付きました。

WEECKE CVAPOR LOOPのチャンバーあるべきはずのモノがなく綺麗に貫通…

WEECKE C-VAPOR LOOPは下からピッキングツールで突き上げるとチャンバーが外れます。

細部まで掃除できてとてもいいのですが、まさか紛失に繋がろうとは。

ゆるくて自然に外れる感じはしなかったので、いつどこで消えたのか全く検討がつかず。

流石に本体買い替えを覚悟しましたが、チャンバーだけで買えるんですね。

朗報だった交換用チャンバー

WEECKE CVAPOR LOOPのチャンバーお1つ880円の交換用チャンバーを発見。

Amazonで注文から3日後に到着しましたが、ハマってるだけに非常に待ち遠しく感じました。

劣化や紛失を見越して販売されるパーツ品で、何度も無くしてる方もいるようです。

WEECKE CVAPOR LOOPのチャンバー交換用チャンバーはピッタリ。

新しくなってクリアになった感じすらします。

チャンバーは紛失の可能性あり

WEECKE CVAPOR LOOPのチャンバーちょっと気になったのは予期せぬ場合に外れるもんなのか。

ヒートシンクを外してガンガン打ち付けてみたけど外れないので、シャグポン程度で一緒に廃棄してしまうものではありません。

使ううちに緩くなるのか、落下の衝撃で浮いた際がピンチなのか。

実際のところ不明ですが紛失の可能性はあるので今後は気にかけようと思います。

まとめ

WEECKE CVAPOR LOOPのチャンバー調べてみるとWEECKE CVAPOR LOOPの外せるパーツ品は全て交換可能ですね。

本体9,800円は決して安くないので、定期メンテしてクリアな味を保ちつつ長く使いたいものです。

焦げ付きや汚れには無水エタノールClewがおすすめ。綺麗になりますよ。

WEECKE C-VAPOR LOOP(ウィーキーシーベイパーループ)
WEECKE C-VAPOR LOOP レビュー|完成度が高い紙巻きタバコ専用ヴェポライザーヴェポライザーで有名なWEECKEに新製品「WEECKE C-VAPOR LOOP(ウィーキーシーベイパーループ)」が登場。 紙巻...
キャメルクラフト
いつもは吸わない1mgの煙草をヴェポライザーで吸うと?1mgのたばこ、たまにコンビニの景品で貰ったり知人から貰ったりで吸わないまま放置されて貯まっていく傾向にあり。 流石に吸った気にな...
関連記事