ライフスタイル

おしゃれなリュックサック、ガストンルーガのクラシックをレビュー【サマーキャンペーン】

ガストン・ルーガ(GASTON LUGA)クラシックのレビュー「おしゃれなリュックが欲しい!」

と、いつも漠然と考えるのですが私はこのジャンルに疎いのでどんなメーカーが良いのか正直なところ分かりません;;

まずファッションなるものは使い勝手よりも第一にデザインで決めてます。そいつが好みのサイズや質感であり極端に欠点がなければ買いである。

いっしー
いっしー
大袈裟なものでもないですが私の選定法。

大雑把な決め方ですが、これでも自分好みのデザインに出会うがなかなか難しい。ネット通販で物色しても時間だけが過ぎてゆく、なんてことが非常に多いです。

そんな時に歩み寄ってきてくれたのが北欧スウェーデンにあるバックパックブランド「GASTON LUGA(ガストン・ルーガ)」であり、今ではお気に入りブランドの1つになってます。

お世辞抜きでガストンルーガのリュックサックはどれもデザインが素敵なんですよ。

今回GASTON LUGAと2度目のコラボ。前回は娘ちゃんの要望に応える形になった過去があります↓

ガストンルーガ(Gaston Luga)15%OFFクーポン)
北欧ブランド【ガストン・ルーガ】のバックパックは差別化にもおすすめ|15%OFFクーポンコードガストン・ルーガ(Gauton Luga)は北欧スウェーデン、ストックホルムで生まれたバックパックブランド。 そのガストン...

再びご紹介する背景にはガストンルーガでサマーキャンペーンが開催されるからで、その内容が以下になります。

キャンペーン詳細【まもなく終了】

ガストンルーガキャンペーンガストンルーガのサマーキャンペーン開催中です。

公式サイトで
バックパックお買い上げの方全員に
マルチケース

が、プレゼントされます。(7,500円相当!)

さらに当ブログ限定のクーポンを今回も頂いており、こちらは無期限で使用可能。

公式サイト:https://www.gastonluga.com/jp/
クーポンコード:ima15

公式サイトのお買い物の際にクーポンコードを入力するだけで常時15%OFFになります。つまりバックパックお買い上げなら15%OFFでプレゼントも貰えるのでお得期間ですね。

ガストン・ルーガのバックパックは4種類

まずガストンルーガのリュックをザックリすぎる感じで説明します↓

メンズ・レディースに対応
大きく分けて3種類
デザインと大きさが異なる

3種類がこちら

ガストンルーガ―のバックパックの種類さらに2019年新モデルが登場!

パーラン

PARLAN(パーラン)女性向けモデルとしてPARLAN(パーラン)が販売開始。カラーは4色対応。正面に2ポケットを設けた使いやすく可愛らしいフォルムです。

サイズ比較
ガストンルーガのリュックサイズ

お値段大幅値下げ

プローペルは1番大きいサイズの内容積18L→13,900円
クラシックはスタンダードなタイプで内容積15L→12,900円
クレッシーは内容積0.8Lの小型リュック→11,800円
パーランはポケットが多彩の小型リュック→11,800円

各種カラーバリエーション豊富ですが、メンズはプローペルとクラシックの2種類。レディース向けには4種類と、カラバリも女性らしい色合いが入ります。

黒のみ販売のクレッシーミニもあります。

例えば今回はCLASSICのレビューになりますが、カラーバリエーションはメンズ5種類、レディースでは6種類と異なります。

クラシック(レディース)
ガストンルーガのクラシック種類

「いつでも送料無料」ガストンルーガ公式サイトで確認してみて下さいね。

ちなみにですが、ガストンルーガのバックパックが全種類大幅値下げされてます。もともとはプローペルとクラシックが19,200円。クレッシーでも17,200円でした。

今回の価格変更で全ての商品が5000円以上お安くなってます!

スウェーデンから到着まで約1週間?

ガストンルーガの開封箱から取り出すとガストンルーガ専用布地の袋に収まってます。以前プローペルが届くのに1週間要しましたが今回は3日程度で到着。早いです!

プラス300円でギフト包装も可

ガストン・ルーガ、CLASSIC(クラシック)レビュー

ガストンルーガ、クラシック、ネイビー&ブラウンクラシックのネイビー&ブラウンです。

だいぶ迷いましたが開封して「めっちゃカッケ―!」と思いましたよ。これを頼んだのは間違いではなかったと思った瞬間です。

ネイビーをベースにブラウンが良いアクセントとなって高級感を醸し出してますが、いかがでしょう?

ちなみに迷ったのがオリーブ&ブラウン↓

 

View this post on Instagram

 

Gaston Lugaさん(@gastonluga)がシェアした投稿

この色合いにグッときました。インスタの子供とのコラボレーションも可愛いですよね。

ではクラシックを隅々拝見していきましょう。

ガストンルーガのクラシック底面には金属の脚が備え付けてあり汚れや擦れ防止になります。底面全体をカバーできるようなものではなく角4点といったところですが、あるだけで防御力は高まりそう。

ガストンルーガのクラシック前面下部には「GASTON LUGA~STOCKHOLM-SWEDEN」のロゴがまるで鏡のごとく辺りを反射しております。

ガストンルーガのクラシック背面にはガストンルーガのバックパックに共通するパスポートポケット。深さは10㎝程度あるのでちょっとした小物入れに使えます。

リュックの開閉はマグネット式で簡単!

ガストンルーガのクラシック実はクラシックの懸念材料の1つになりうるリュックの開け方ですが、ここはマグネット式なので超簡単でした。パッと見ベルト固定で面倒くさそうですが、ちゃんと考えられてます。

ガストンルーガのクラシック同様に外側のポケットもマグネット式で、さらにジッパーが付いているので安心です。

ガストンルーガのクラシック縦長の財布は厳しいけど大き目のスマホならスッポリ入る大きさです。

この外側ポケットはクラシックにしかないので、簡単に取り出せる別ポケットがどうしても欲しいなら一択になるでしょう。

メインの開閉は巾着仕様

ガストンルーガのクラシックさてメインポケットは蓋を外すと巾着のようになっており、ここはプローペルと同様です。

ガストンルーガのクラシック外はネイビー、中はブラックの色使いにもしっくりきます。

内容積15Lのクラシックは見た目にも小さめなんですが、中は意外にも広々してる印象です。大き目の内ポケットと小さめのポケットが2つ、何を入れても良いでしょう。

ガストンルーガのクラシックいちおう、大き目の内ポケットは13~15インチ程度のノートPC用、Macbookなら余裕で入る大きさす。ガストンルーガのリュックにPC入れてカフェにでも行けると最高です。

ガストンルーガのクラシック
大きさ高さ42、幅28、奥行き14
重さ0.9kg
内容積15L
素材ビーガンレザー, 耐久性の高いキャンバス生地

生地は厚手でしっかりしてますね。調節できるショルダーストラップ付きなので選び手に柔軟に対応してくれるでしょう。

クラシックとプローペル、どっちが良い?

ガストンルーガ、クラシックとプローペル今回で3種類あるうちの2種、クラシックとプローペルを実際使ってみたことになります。残す1つは女性専用モデルのクレッシーですね。

プローペルはこちらを参考に↓

ガストンルーガ(Gaston Luga)15%OFFクーポン)
北欧ブランド【ガストン・ルーガ】のバックパックは差別化にもおすすめ|15%OFFクーポンコードガストン・ルーガ(Gauton Luga)は北欧スウェーデン、ストックホルムで生まれたバックパックブランド。 そのガストン...

写真や画像でのプローペルは小さく見えるんですが、横幅があって大きなものを入れるのにも適してます。

中サイズのクラシックは縦長サイズでスッキリした感じ、逆に写真よりも小さい印象を受けました。

どちらも19,200円と安くはない買い物になりますが、デザイン性や高級感において満足できる商品です。そこいらで販売される安物とはレベルが違います。

「それってどこのブランド?」

「北欧スウェーデン!ガストンルーガ!」

って言えるだけでもちょっとカッコ良さげです(笑)

サマーキャンペーンとクーポンコードを活用すれば、15%OFFでプレゼント(7,500円相当)が貰えます。

公式サイトhttps://www.gastonluga.com/jp/
クーポンコード:ima15

ガストンルーガのバックパックは楽天市場の想いを繋ぐ百貨店 【TSUNAGU】でも購入できますが、クーポン使用で公式サイトの方がお得になります。海外から1週間程度で届くのも魅力的ですよね。

是非この機会にご利用下さい。

公式サイト:https://gastonluga.com/jp/
Instagram:@gastonluga