タバコ

ビタフル充電式への切り替えは節約効果もハンパない!メリット沢山!

2017年はニコチン0、タール0の電子タバコ風のフレーバースティック・ビタフル(VITAFUL)使い捨てタイプが話題になった年でした。

おしゃれな外見に12種類の豊富な味は目でも口でも楽しめると言ったところ。

ビタフル全12種類面倒なメンテナンスやスイッチ、電源も不要。吸いたい時には本当にいきなり吸うだけで辞めるタイミングだって自由!

役目を終えれば捨てるだけ、意外と吸いごたえもあってちょっとした気分転換や口が寂しい時には活躍したもんです。

人気になった理由もうなずけますよね。

▼ビタフル使い捨てのレビューはこちら

あわせて読みたい
タバコじゃない!ビタフルって何?
ビタフルとは?使い捨てと充電式の違い?レビューするよ!ひっそりとブームきてますよ~ みなさん、ビタフル(VITAFUL)はご存知ですか? タバコのようでタバコではありません。 ...

でも、使い捨てビタフルはお世辞にもコスパが良いとは言えません。

1本1,058円で500回吸引だとタバコ2箱以下。個人差もありますが節約には向かない商品でした。

この流れが一変したのが2017年の11月のこと。

ビタフル充電式の発売で一気に節約商品へ

ビタフル充電式タイプビタフル充電式は1,598円

この価格でセット内容にはバッテリーとフレーバーカートリッジが2本、USBチャージャーも付いてきます。

  • 使い捨て2本では2,116円
  • 充電式なら1,598円

518円のお得です。

バッテリーの購入は初回だけで十分次回からは交換のカートリッジだけ購入すればOKです

交換カートリッジ交換用のカートリッジは5本セットで1,598円

1本辺りの価格は約320円です。

ということはですよ?使い捨て時代から考えると…

  • 1本1,058→320円になり…
  • 実に、738円の削減に成功

1本320円で500回の吸引ができるとなれば、紙巻たばこや加熱式たばこの半分以下のコストになります。

禁煙のためにビタフル切り替えは節約効果が大!

ビタフル公式サイト

今回はそんなビタフル充電式と交換カートリッジを開封レビューしていきますね。

VITAFUL充電式レビュー

ビタフル充電式開封公式サイトの&Habitから注文しました。人気のメンソールミントと興味本位でグレープフルーツミントです。

使い捨ては12種類ですが充電式は4種類なんですよね、残りの2種はマスカットメンソールとチェリーコーラ。個人的にはマスカットメンソールが1番好みです。

 

ビタフル充電式の箱こちらが人気NO.1のメンソールミント。箱をスライドすると出てきます。なんだかこの時点でおしゃれ感ありますね。

 

ビタフル充電式のセット内容開くと充電式のセットが登場。説明書は使い方兼保証書になってるので大事にとっておきましょう。1ヶ月の保証が約束されます。ビタフルは完全日本製ということもあり安心ですね。

 

ビタフルバッテリーバッテリーにはすでにカートリッジが1本セットされてます。

 

ビタフル充電式の吸引口こちらが吸引口。

 

ビタフル充電式のLED吸引の際にはLEDで輝きます。

 

ビタフル充電式のカートリッジカートリッジにも両サイドにキャップがされてます。

 

ビタフル充電式カートリッジネジ式で回転して脱着ですね。

 

充電式ビタフル、カートリッジ交換交換はほんとに簡単で3回転くらいですかね、実質5秒程度で終わります。

 

充電式ビタフルのUSBチャージャー充電のためUSBチャージャーも付属品。カートリッジを外して同じように回転させて取り付けます。

 

ビタフル充電式カートリッジあとはUSBに差し込むだけで充電が始まります。

 

ビタフル充電式の充電パソコンから供給してもらってます。充電中はバッテリーとチャージャーのLEDが点灯、終了すれば消灯で分かりやすかったです。

バッテリー0から満タンまで約90分。フル充電の状態で1カートリッジ500回吸引できるので十分ですよね。個人差はありますが充電なしで2日間くらい使えます。

ビタフル公式サイト

交換用カートリッジのセットも開封

ビタフル充電式カートリッジセットグレープフルーツミントの交換カートリッジ5本になります。バッテリーと同じようなスタイルですね。

 

ビタフル充電式のカートリッジ5本セット1本ずつちゃんとサイドにキャップ付き。これで2500回吸えるなんてなんだか、、、楽ですね。廃棄物が少なくて良い感じ!

 

ビタフル充電式のグレープフルーツミント味グレープフルーツミント味らしく黄色。見た目でわかりやすくて良いですね。バッテリー初回購入さえすればその後は好きな味のカートリッジを購入するだけ。楽ちんです!

 

メンソールミント、グレープフルーツミントの味はいかが?

VITAFUL充電式メンソールミントとグレープフルーツミントメンソールミントは人気なだけあります。

口の中にふわっとメンソールの香りが広がるので実に爽やかな気分になります。スースーとする感じがなかなかありまして、吸った心地も満足レベルですね。リフレッシュには最適かもしれません。

グレープフルーツミントはというと、

柑橘系の味がほんのりします。ただ、目を瞑って「これ何味かわかる?」と質問されたらきっと正解しないと思います(笑)

なんとなくですがグレープフルーツの味を水蒸気で再現するのは難しいだろなぁとは感じてました。そこまで味は強くなく、あくまでもグレープフルーツ風ですね!

 

充電式ビタフルはおすすめ

充電式ビタフル使い捨てを吸っていた人には間違いなく充電式の方がおすすめできます。

コスパは断然高く、味も変わりはないので一択でも良いのではないでしょうか。迷うとすれば使い捨て全12種類に対して充電式は4種類。どうしても使い捨ての味が好きな人は充電式での発売を祈るしかないですよね…。

ビタフルを購入する目的は様々

  1. 禁煙のために
  2. 喫煙に憧れる非喫煙者
  3. 口が寂しい時
  4. ダイエットにも
  5. サプリメント

これだけ多くの目的を満たすビタフルに凄みを感じますよね。

1、禁煙のために

こればかりは本人次第ですがタバコの代用品にはなり得ます。

実際に禁煙中のアイテムとして活用してる方が目立ってますし、僕も吸ってみて可能性を感じました。

2、喫煙に憧れる非喫煙者

タール0、ニコチン0、PGフリーのビタフルは非喫煙者にも人気となってます。

思いは様々でしょうけど喫煙に憧れてる人もいますし、友達がみんな喫煙所に行ってしまって寂しかったという方も。そんな時に喫煙者気分になれるのがビタフルの存在。タバコではありませんが雰囲気だけでも味わえます。

3、口が寂しい時

なんとなくある口が寂しい時、禁煙中にも繋がりますが「何かを口にしたい。」

無性に思うそんな気持ちをビタフルが満たしてくれます。

4、ダイエットにも

そんな流れからダイエット効果があるのは想像いただけるところでしょうか。

「口が寂しくて何か食べたい!」

いつもなら間食してしまいますが、食べ物の代わりにビタフルを吸えば落ち着けました。というもの。結果として減量に繋がった人も数知れずです。

5、サプリメント

体に無害なビタフルの成分はビタミン6種、カテキン、乳酸菌、ヒアルロン酸、コラーゲン等の16種からなります。無害どころがまるで吸うサプリメントと言えるような成分です。

1つ理解するべきことは、公式サイトでも栄養を補給できるものであると断言してません。水蒸気から成分を補給できると立証されてないためです。

このようなビタフルの効果もありまして、特に若い女性から人気を得た商品。ツイッターやインスタでは現在でも話題となってますよね。

おわりに

ビタフル(VITAFUL)ビタフル(VITAFUL)の紹介でした。

ここまで説明しましたが、これだけは伝えたい!ということを最大限に絞りました。

ビタフルは

  1. おいしい
  2. 簡単
  3. 安い

吸っていて普通においしいと感じます。だから吸っちゃいます。そして簡単です。そこに置いてあるのを手に取って吸うだけです。

最後に、初期費用がとても安い。気軽に買えるのも大きなポイントです。

気になれば、まず試してみてはいかがでしょうか?

ビタフル公式サイト

合わせて読みたい