電子タバコ・CBD PR

ベイプ初心者におすすめのスムースビップ(Smooth VIP)スターターセット!使い方と感想までご紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

女性
女性
VAPE(ベイプ)を始めてみたいけど、どれにしようかな?

真っ先におすすめするならスムースビップ(Smooth VIP X2)のスターターセット。

スムースビップはこれからベイプ入門を考える人には最適。セットは予め必要なものが全て揃っているため、めんどくさいこと抜きにして

  1. 誰でも
  2. 簡単に
  3. 迷うことなく

低コストでスタートできる株式会社ライテックの電子タバコ「VAPE」です。

イメージキャラクターとしてクレイジーケンバンド出演、横山剣さんが歌うCMまで放送されており↓

SNSでも話題にあがる安心できる商品です↓

  • 紙巻から加熱式たばこにしたけど、思い切ってタールとニコチンを0にしたい!
  • たばこは吸い続けるとして、減煙のために試してみたい。
  • たばこはコストが高いから、節約する方法ないかな?
  • 非喫煙者だけど口が寂しい時にどうなのかな?

上記に1つでもあてはまりましたら、今回の記事は最後まで読む価値があります。使い方やメリット、購入方法から実際に使ってみた感想までレビューしていくのでご覧ください。

Smooth VIPスターターセットの付属品

スムースビップ(Smooth VIP)スターターセットSmooth VIP X2のスターターセットはWeb限定バージョンです。X3など他種もありますが高くなりサイズも大きくなるので、初心者には扱いやすいX2がおすすめ。

内容物

  1. Smooth VIPスターターキット:本体(黒or白)、USB充電器、収納ポーチ。リキッド(メンソール)。
  2. 追加アトマイザー1本
  3. 追加リキッド1本(7種から選べます)
  4. 取扱説明書

スターターセットの良いところは予備のアトマイザーとリキッドが付属します。これらは消耗品であり違う味も最初から選べるので嬉しい内容。

Web限定30%OFF

スムースビップX2商品の定価は以下

スターターキット1箱:2,678円
アトマイザー1本:626円
リキッド1本:918円

当たり前に購入すると合計4,222円。これだけでもVAPEとしては安いですが、Web限定バージョンはここから30%OFF。

実際のお支払いは2,950円(送料無料)と、はっきり言って激安です。

Smooth VIPスターターセット内容VAPE入門に真っ先におすすめできるのは安心、簡単、安価、そして性能も申し分ないため初心者ならずとも楽しめるスペシャルな内容だからです。

吸引頻度に個人差はありますが、リキッド1本で15日がおおよその目安でして、これだけで約1ヶ月分と考えると節約効果は言うまでもありません。

レビュー:スムースビップの使い方

スムースビック(Smooth VIP)本体には既にアトマイザーがセットされてるので付属のリキッドを注入することですぐに使用できます。

各部の名称は次の通りで説明書に記載

スムースビップ説明書バッテリー、アトマイザー(金属コイルと分離可)、吸い口からなる簡単な仕組みです。

それではリキッドを注入しましょう↓

スムースビック(Smooth VIP)バッテリーとアトマイザーは反時計回りで取り外し可能。

スムースビップのアトマイザーこちらがアトマイザー(コイル含む)

消耗品になり2週間から1ヶ月が交換の目安でして、頻度によりますがコイルの焦げ付き等が原因で苦みが出てきたら交換した方が無難ですね。

スムースビップのコイルコイルも反時計回りで簡単に外れます。

スムースビップのリキッドここでリキッドの登場

スムースビップのリキッド注入方法1番大切なことでして、リキッドは真ん中の金属筒を避けて注入しないと故障の原因にもなりますし吸引の際に口内に入ってきます。

大丈夫、めちゃ簡単です。

スムースビップのリキッド注入方法ラインのMAX以上は入れないこと、0.4mlが限界値です。

リキッドは10mlですからMAXまで25回分、見た目ではほとんど減ってる感じがしませんでした。

スムースビップのアトマイザーコイルを付けると準備OK

スムースビップの使い方新しいアトマイザーを使う時はリキッドを注入して5分以上寝かせることで、リキッドが金属コイルに染み込みます(大事)

5分後。。。完成!!

操作方法

スムースビップの使い方操作は簡単です。

電源オン:2秒以内に5回押す
電源オフ:2秒以内に5回押す

あとはボタンを押しながら(LED点灯)ゆっくりと吸引する感じですね。

スムースビップの使い方こちらの吸い口からどーぞ!
フル充電約450回の吸引はタバコ2箱分に相当、1日で使い切る方が大変なくらい。

充電方法

スムースビップの充電方法スムースビップの充電方法

アトマイザーを外して同じように充電器を装着。

スムースビップの充電方法USBポートに差し込めばLEDが点灯して充電開始、フル充電まで約3時間です。

使ってみた感想

操作の手順はご覧の通り簡単でした。2秒以内の5回押しは難易度が低いのでなんの心配もありません。

今回メンソールを試してますが全7種類あります。

  1. メンソール
  2. ブラックベリー
  3. ピーチ
  4. グリーンアップル
  5. エナジー
  6. ジンジャー
  7. コーヒー

甘味があるものが多い中、1番人気になるのは無難なメンソールでして、吸った心地も強く満足しやすい傾向にあります。

ベイプは海外ではニコチン入りも存在しますが日本では禁止。

日本の「VAPE」はタールとニコチンが0と認識して間違いなく、電子タバコと呼ばれますがタバコではありません。

アトマイザーに注入したリキッドを加熱し、蒸気を吸い込みフレーバーを楽しむもの。

そのリキッドの主成分は食品添加物に使われるプロピレングリコールと植物性グリセリンがほとんどで、通常体に悪影響はないとされてます。

それでも実際に吸ってみるとノンニコチンながら吸い応えは予想以上にあり、タバコの代用品には十分なり得ます。これが完全移行できれば禁煙の成立でして、本気で禁煙したいと思う方の多くが成功している事実もあります。

僕はあくまでも喫煙者で辞めるつもりはないのですが(笑)、それでもSmooth VIPを合間に挟むことで減煙に繋がっているのは確かです。

体に無害、周りにも迷惑をかけない、リフレッシュ効果抜群ときますと、メリットは加熱式タバコより相当大きいですよ。

昔大好きだった紙巻きタバコが今では考えられません。imp

他社製品との比較

VAPEも種類が相当数ありますが、人気のスターターキットと比較するとSmooth VIPスターターセットの激安ぶりが伝わります。

Smooth VIP2,950円
DR.VAPE6,500円
Joyetech eGo AIO4,800円
VAPE ONLY Aure Mini4,000円
JP vepor I-16004,980円
Frienbr STANDARD4,980円

コスパは良い?加熱式タバコと比較

アイコスとグローSmooth VIPは1ヶ月にリキッド2本+アトマイザー1本で計算すると定期コースなら2,216円。仮に2倍吸う方がコンビニでリキッドを追加したとしても、5000円にも届きません。

対する加熱式タバコは毎日1箱とすると13,000円~14,260円。

1ヶ月で考えると驚きの約1万円節約に成功です。VAPEは侮れなく節約にも健康面でも良いこと尽くしになります。

まとめ

スムースビップ(Smooth VIP)個別購入だと機器やリキッドの相性もありそれなりの知識が必要、だからこそ何も考えずに安心して始められるキットやセットを選びたい。

「サクッと使いたい」
それができるのがスターターセットです。

良くわからない通販サイトではよくよく調べないとサポート体制が微妙、不安も残ります。お得で安心できる公式サイトを推奨します。

加熱式タバコからの乗り換えや、口が寂しいなどちょっとしたリフレッシュに、Smooth VIPはあらゆる場面で活躍してくれます。