glo

限定デザイン「リーフエディション」でラッキーストライクを吸ってみる。

グローハイパー ラッキーストライクこんにちは~。グローの加熱式たばこにラッキーストライクが誕生し、これを記念してglo hyper+に限定デザインが発売されます。

まずは2021年11月8日に発売されるラッキーストライク2銘柄。加熱式たばこで初登場にしていきなりの全国発売です。

一週遅れの11月15日にはグローハイパープラスの数量限定デザイン「グロー・ハイパー・プラス・リーフ・エディション」が全国発売。

今回は発売前に先行レビュー。飾りたくなるようなデザインですがせっかく同梱されてきたので、こちらのデバイスを使って吸ってみます。なおサンプル品のため本来は別々で購入するものです。

ラッキーストライクは新価格の290円

グローハイパープラスのラッキーストライク発売される2銘柄はグローハイパーとグローハイパープラスに使える太いスティックでどちらもレギュラーです。

ラッキーストライク・ダーク・タバコ
ラッキーストライク・リッチ・タバコ

実はアイディアの詰まった商品で面白く、スリムな箱は12本入りで290円とお試し感覚で買える価格になってます。

安いのか高いのか良く分からないので計算してみると、1本あたり24.1円になるため20本では483円。完全に安いです。

またダーク・タバコには新製法のジェルテクノロジーが採用され、たばこ葉とグリセロールシートを粉砕したものをMIX。

これによりタバコ本来の風味と深みのある味を実現。徹底的にこだわったグロー渾身の商品になりそうです。

発売日2021年11月8日
価格290円
本数12本
販売店全国gloストア、gloスポット、gloオンラインショップ、全国コンビニエンスストア、たばこ取扱店

数量限定デザイン「リーフ・エディション」は980円

グロー・ハイパー・プラス・リーフ・エディショングローハイパープラス(glo hyper+)には数量限定デザインとなる「グロー・ハイパー・プラス・リーフ・エディション」が登場します。

価格は980円と通常モデル480円よりも高い設定ですが、それでも他社に比べて手軽に購入しやすい価格帯。

グロー・ハイパー・プラス・リーフ・エディション側面のデザインは良く見ると葉脈になっていて、触るとボコボコとした凹凸のある感触が特徴です。

深みのあるカラーに金色を使うことで豪華なさまが演出されてます。

発売日2021年11月15日
価格980円
販売店全国gloストア、gloスポット、gloオンラインショップ、全国コンビニエンスストア、たばこ取扱店

リーフエディションでラッキーストライクを吸う

グローハイパープラスのラッキーストライクDARK TOBACCO(ダーク・タバコ)とRICH TOBACCO(リッチ・タバコ)の違いはたばこ感と吸い応え。リッチよりもダークの方がその両方で上回るようです。

ラッキーストライク・ダーク・タバコ

ラッキーストライク・ダーク・タバコ深みのあるコクを感じる濃厚レギュラー

ダークタバコは特にこだわりが強くまずは雰囲気づくりから。フィルターを茶色くすることで紙巻きたばこ感を一層強く演出。

さらにたばこ葉とグリセロールシートをMIXすることで、たばこ葉本来の味と香りを楽しめるようです。

ラッキーストライク・ダーク・タバコうまっ。

で締めたいほど美味いです。紙巻きたばこ感は加熱式NO.1なのでは?

少なくとも私はそんな印象を受けまして、吸い応えとたばこ感も申し分なく満足度は相当です。

ちなみに私はレギュラー派でトゥルーリッチタバコ(500円)が最も好きなのですが、さらに好きになりました。お値段も安くなるし最高です。

ラッキーストライク・リッチ・タバコ

ラッキーストライク・リッチ・タバコバランスのとれたなめらかレギュラー

あら、こっちはフィルターが白のままなんですね。

コルクチップデザインは軽めのタバコにはあまり使われないですが、見た目の影響って結構大きいなと思いました。

ラッキーストライク・リッチ・タバコダークを吸ってからのリッチだと違いが分かりやすく、風味や味わいはそこまで変わらないけど吸い応えが優しくなります。

トゥルーリッチシリーズと同等といったところで満足感は高いため、マイルドなこちらを好む方も多いと思われます。

どちらもこれまでの銘柄とは風味が大きく違って懐かしさを感じました。

ちなみに私は最後まで強い吸い応えのダークが好みです。

まとめ

グローハイパー ラッキーストライク11月8日発売のラッキーストライク2銘柄、11月15日発売のリーフエディション。たばこの風味と手頃な価格を追求した商品になってます。

スティックは2箱買っても580円なので吸い比べしてみてはいかがでしょう。どちらのラッキーストライクもかなりイケてます。

グローハイパープラスの日本国内限定デザイン
グローハイパープラス、2つ合わせて「東京」になる日本国内限定デザインを発売。glo hyper+(グローハイパープラス)より日本国内限定デザインが数量限定にて販売中。 2つの文字がお分かりいただけるでしょう...
グローハイパープラス(glo hyper+)
【レビュー】新型モデルのグローハイパープラスは買いなのか?gloの最新モデルが登場しましたね。新型はglo hyper+(グローハイパープラス)。2020年4月に発売されたグローハイパーの進化版...
公式glo楽天市場店OPEN
これは嬉しい!公式glo楽天市場店がオープンしました!日本最大級の通販サイトである「楽天市場」に公式glo™楽天市場店がオープンしました。 これはとても嬉しいこと。という...

20歳未満の者の使用は、法律で禁じられています。妊娠中のかぎたばこの使用は、妊娠高血圧症候群、早産や出生体重の減少の恐れがあります。かぎたばこの使用は、あなたが口腔がん等のがんになる危険性を高めます。ニコチンには依存性があります。「LIGHT」「MEDIUM」「爽やか」「甘味」「灰も煙もニオイも出ない」「灰や煙やニオイも一切ありません」「ニオイがつかない」は、健康への悪影響が他製品より小さいことを意味するものではありません。