Banggood

マグネット式充電ケーブルの使い勝手が素晴らしい

マグネット式充電ケーブルコネクタ部分がマグネットでスポーンと脱着できるタイプのやつ。マグネット式充電ケーブルの使い勝手が最高で素直に便利品。

ひっそり愛してたケーブルなんですけど、家庭内でシェアしたところ評判がめちゃくちゃ良かったのでご紹介(`・ω・´)

  1. Type-Cは向きを気にせず便利ですがType-C限定。
  2. ワイヤレスは置くだけで便利ですがながら操作に適さない。

マグネット式は毎度毎度の差し込み不要でメリットたくさんです。

マグネット式充電ケーブルはこう使う

マグネット式充電ケーブルの使い方一般的な充電ケーブルとの違いはコネクタの取り外しができること。双方に搭載されたマグネットで思った以上に強力です。これ以上近づけるとくっつく限界ラインが上の画像。

スマホやタブレット等にコネクタを挿入

マグネット式充電ケーブルの使い方コネクタ部をデバイスにブスっとセットするだけで完了。本体から2mmくらい突出するだけなので目立つことなく普段の使い勝手はそのままです。

マグネット式は常にこのまま差し込んだ状態でOK。

充電の際はケーブルを近づけるだけ

マグネット式充電ケーブルの使い方いざ充電しようと思った時にはケーブルを近づけるだけ。なんとなくコネクタ付近に持っていくとカチッとくっ付いて充電開始。よそ見しながらでも余裕です。

強力なマグネットで簡単に外れない

マグネット式充電ケーブルの使い方磁力だけで重めのスマホ200gを簡単に持ち上げる強力マグネット。セッティング時のカチッとくっ付く瞬間が1番気持ち良い。

このタイプは接続部が丸型で充電中でも360℃回転OK。

マグネット式充電ケーブルの使い方スマホ操作中でも簡単に外れることはありません。

端子の種類を選ぶだけ

マグネット式充電ケーブル色んな製品があるので対応するコネクタを選ぶだけ。AndroidやiPhone、タブレットなどに幅広く使えます。

LED搭載で更に便利

マグネット式充電ケーブルの使い方LEDライトを搭載するタイプもあります。寝室など暗い場所でも位置を把握しやすく、車内で使えばブルーライトがおしゃれです。

マグネット式充電ケーブルのメリット

マグネット式充電ケーブルの使い方充電の際に必須だった抜き差し不要で超簡単になります。

我が家ではタブレットを子供に預けてますがコネクタの抜き差しが出来ないことが頻繁。これがマグネット式に交換してあげてから「充電して~」から「充電するね~」に変化。

またモノによっては抜きにくさが断線の原因になったり、充電しながら落としてコネクタ部がひん曲がったりと、そんな心配も激減です。

種類豊富です

FLOVEME 2A本記事で紹介した充電ケーブルは海外製のFLOVEME(2A対応・1mケーブル)。お値段700円程度ですがケーブルの耐久性も良かったです。商品リンクはこちら

Amazonや楽天でも種類豊富になってきたので好みの製品を選んでいただければと!マグネット式の素晴らしさを是非とも体験してみて下さいね~。

USBケーブル マグネット 3in1ケーブル 3A急速充電可能

我が家のケーブルと同じものは日本にはないのかと探したところ、なかった…。ですが1番似ているのがコレ。性能はこっちのが上でした。

関連記事