GEARBEST

【Alfawise S420レビュー】GearBestで人気の格安ポータブル電源!

Alfawise S420レビュー大容量バッテリーのポータブル電源ともなると見た目が微妙な製品も多いのですが、Alfawise S420は素敵。

中華サイトGearBest(ギアベスト)ブランドのアルファウィーズは、デザインや品質も信頼できるメーカーの1つ。

普段使いのモバイルバッテリーは10000mAhクラスが人気ですけど、アウトドアや災害時に一躍買うのがポータブルバッテリーの存在です。

Alfawise S420の60000mAhではスマホを20回以上フル充電にし、PCはもちろん家電を動かすパワーがあります。

屋外でコンセント使えると使い道の幅が広がりますよね。

これでもポータブル電源の中では中堅クラス。だからこそコンパクトで扱いやすく、個人的には丁度良いという言葉がしっくりきます。

頻繁にセール開催!

Alfawise S420のクーポンポータブル電源はその容量から5万円を超えてくる製品が多い中、GearBestのAlfawise S420は実売価格$318.78と低価格。

発売からクーポン適用で半額以下になる$140付近をウロウロしてましたが、現在はフラッシュセールの的になることが多く狙い目です。

↓セール中であることを願いましょう↓

リンク:Alfawise S420

Alfawise S420の付属品

Alfawise S420本体、ACアダプター、シガーソケット充電ケーブル、シガーソケットケーブル、取扱説明書がセット内容です。

取説は英語ですが日本語版はPDF形式でダウンロードできます。

外観から特徴まで解説

Alfawise S420の外観ポータブル電源にしてこのサイズ感がたまりません。

241x128x125mmの本体は片手でひょいっと、と言うわけでもないですが約2.2kgと小型で軽量化であることに間違いありません。

青と黒のボディもかっこいいですね。

Alfawise S420の外観持ち手があるので移動が簡単で、これだと重さもだいぶ軽減される感じがします。ちょっとおしゃれなラジカセ感もありますね。

この位置から分かるようにDC出力ポート(5.5mm)は4つ搭載してます。DCポート4つも使うことあるのか謎ですが、、4つです。

Alfawise S420の外観

とはいえ可能性は無限大。付属のシガーソケットケーブルを使えば車載用として使う製品を余すことなく使えます。

例えばシガーライターや小型扇風機、カーチャージャーやエアコンプレッサーなど。初期装備でかなり実用的です。

Alfawise S420の外観背面にはUSBポート3つUSB Type-Cを搭載。詳しく説明しますとUSB2つは5V/2.1Aの急速充電、1つはQC3.0USBポートになるので対応するデバイスを最も早く充電できます。最後にType-Cも搭載することで万全な体制が整いました。

Alfawise S420のAC出力ポータブル電源の魅力はAC出力でしょう。Alfawise S420には日本のコンセントプラグに対応する2つの差込口を備えてます。

AC100Vは最大200Wと心強い出力なので、サーキュレーターや扇風機、スポットクーラーやミニ冷蔵庫など、この時期多用する家電なんかにも使えます。PCやLEDライトは当たり前に余裕。

200W以下の出力デバイスは意外と多いので使い倒せそうです。

ただ、全ての製品には当てはまるわけではないのでご注意を。

例えば同じサーキュレーターでもメーカーが違えば消費電力も異なり、稼働時に瞬間的に電力消費する製品もあります。ここらは予めテストしとけばいざという時に安心です。

Alfawise S420の底部底部は4隅に滑り止め防止のゴム搭載。

複数の充電方法

Alfawise S420の充電もう一方のサイドはDC入力になり本体バッテリーの充電が可能です。充電時間はDC15V/3Aで10~11時間が目安で60000mAhをフル充電と考えれば早いです。

充電方法は付属パーツを組み合わせることで実に多彩。

Alfawise S420の充電方法

スタンダードにACアダプターを使ってコンセントからの供給。

Alfawise S420の充電方法

シガーソケットケーブルを使えば車内で充電可能。万が一出先でスッカラカンになっても安心できる最高の仕様です。

これなら突然の災害時にまさかの「充電されてないし。。」という最悪なケースにも対応できる可能性がグッと広がります。

Alfawise S420の充電方法

ソーラーパネル(別売り)を購入すれば太陽の力で充電可能。同じ理由でおすすめできるポイントです。

使い方

Alfawise S420の使い方上部のボタンで電源オン/オフやAC/DC切り替え、LEDライト点灯などの機能を操作します。

Alfawise S420の使い方電源ONで常にバッテリー残量が表示されます。

LEDライトはモード変更可能

Alfawise S420のLEDライトめちゃくちゃ明るいです。電気消して試してみると部屋がもの凄く明るくなってビックリです。停電時でもキャンプでもこれ1個で事足りるレベルでした。

しかも満充電でLED点灯のみなら丸4日間は持つようです。

ちなみに再度LEDボタンを押すと点滅(SOSモード)に切り替わるので、あらゆる場面を想定して作られた製品だと実感です。

AC/DC切り替え。充電してみた

Alfawise S420の使い方充電時の操作は基本的には電源ONで出力ポートに差し込むだけで開始されますが、ACとDCは切り替えが必要になってます。

この仕様でお分かりの通りACとDCの同時出力はできませんが、USBはどちらのモードでも関係なく使えます。

コンセントで扇風機を使いながらUSBでスマホ充電などなど。

Alfawise S420の使い方

スマホやタブレットの同時充電中。

Alfawise S420の使い方

パソコン充電をAC出力で。

アウトドア、車中泊、災害時におすすめ

Alfawise S420のレビュー60000mAhのポータブル電源Alfawise S420のレビューでした。

これだけ高性能でありながら実物で見ると予想以上に小型で場所を取りません。なんなら見た目も良いので目立つところに飾っておきたくなる程です。

GearBestの買い方
GEARBESTの会員登録と住所登録!買い方まで分かりやすく解説!「GEARBEST(ギアベスト)で買い物をしたいけど海外の通販サイトはちょっと不安。良く分からないし。」 うんうん。わかりますよー...
毎日クーポン更新中
GearBestのクーポン・セール情報
【随時更新】GearBest(ギアベスト)のクーポン・セール情報まとめ最終更新日:2019.11.19 GearBest(ギアベスト)のクーポンとセール情報を随時更新してます。 まずは週単位で発表さ...