ガジェット PR

Galaxy S9/S9+のおすすめケースとカバーはどれ?純正から人気製品まで。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事ではGalaxy S9とS9 Plusの純正ケース(カバー)3種類と、おすすめケースをピックアップして紹介していきます。

基本的にスマホアクセサリー類は市販で購入するよりネット通販の方がお得でおすすめです。S9とS9+はサイズが異なるので購入の際には間違えないようにしましょう。

Galaxy S9/S9+の純正ケース3種類

ギャラクシー純正ケースはタイプの異なる3種類。素材だけでなく、製品により特長が異なるので好みに合わせて選べます。

Galaxy S9/S9+ Clear View Standing Cover

Galaxy S9 Clear View Standing Cover純正ケースの中でも1番人気のClear View Standing Cover。AOD機能に対応するのでカバーを閉じた状態でも通話可能&通知の確認もOKです。

Galaxy S9 Clear View Standing Coverマグネット開閉式のカバーはスタンドに早変わり。動画視聴の強い味方です。純正ケースは高価なイメージがありますが、最近では値段が下がり3,000円台で購入可能。

純正ケースだけあってフィット感は抜群です。

Protective Standing Cover

Protective Standing Cover 2つ目の純正ケースはMILスペック

米国国防総省MIL規格に準拠した落下試験をクリアしてます。

見た目から想像できるようにとにかく頑丈です。落としても踏んでも本体をしっかり守るため「普段良くスマホ落とします。」なんて方や外仕事メインの方にも重宝します。

ベゼルレスデザインはただでさえ衝撃に弱いからこそ生きる仕様。

Protective Standing Cover折りたたみ式のキックスタンドで簡単に動画視聴が可能で、シルバーとブラックの2種類が発売中。

Hyperknit Cover

Hyperknit Cover純正3つ目は生地素材

テーマは「スポーティ」。スニーカーやウェア等に採用される生地を使ったことで質感や握り心地が良く、軽量でありながらしっかりと衝撃を吸収します。

フィット感の良さが好印象の純正ですが、こちらはスリムで手に馴染む特徴も大きいです。

純正の中では最安値。良く運動される方やスポーツマンにおすすめのケースです。

純正の醍醐味は他にはないフィット感と安心感。普段使いに適したデザインを選んでみて下さいね。

純正の良さは分かったけど、

  1. 価格が高い!
  2. 気になるデザインがない!

といった方にはこれより先にAmazonや楽天で購入できるおすすめケースやカバーをまとめました。

Galaxy S9/S9+の人気&売れ筋おすすめケース

基本的に社外品は純正より安くなる傾向にありますが、純正の価格がグッと下がったことで逆転現象が起きるようになってます。少し前までは純正ケースの価格は6,000円台と現在の2倍近い価格でした。

とはいえ、ここからグッと安くお買い求め頂ける素敵な商品たちをじっくりご覧ください。

ところで、代々Galaxyシリーズにはストラップホールがありません。今シリーズも変わらず継続中なので、お困りの方にはこんな製品も存在します。

Galaxy S9/S9+にストラップホールをつけるには?

イヤホンジャックにネジ込むタイプ。ストラップホールがなくても装着を可能にする人気の商品です。

galaxy S9のストラップホール対策

ただしイヤホンジャックを頻繁に使いたい方にはおすすめできません。

GTOクリアケース【ストラップ付】

GTO

1,000円以下で購入できる様々な種類に対応するクリアケース。ポイントはクリアケースのストラップホールに加えて、セット内容にストラップが2種類ついてこの価格。

PZX Galaxy ケース

Samsung Galaxy S9/S9plus ケース 全面保護 指紋防止 3層メッキ加工Amazonで断トツ人気の超薄型ケース

重量10gに薄さ0.7mmとペラペラ仕様で装着時にはケースに包まれてないような感覚が持ち味。

軽量とシンプルでは右に出るものは今のところありません。それでいて強度もあるため落下から本体を守ります。Amazonでは1,260円と低価格、5色のカラーバリエーションも魅力の1つ。

OURJOY Galaxy S9/S9+ ケース


リング付きスマホケース

リングのメリットは指を通すことで操作中の落下率がを減らします。スタンド機能としても活躍し、360度回転することで縦にも横にも調整可能。

メッキ加工で高級感はありますが、見た目とは裏腹に手頃な価格になってます。

OURJOY Galaxy S9 ケース リング付き
OURJOY

SC-02K SCV38

SC-02K SCV38

高級感のある本革手帳型ケース。ポイントはGalaxyの薄さを活かしたスリム設計で、ケースに入れた状態でもスタイリッシュを忘れません。

Galaxy S9 ケース 手帳型 本革 薄型 ギャラクシーS9ケース SC-02K SCV38
LENSUN

Galaxy S9/S9+ 手帳型カバー

galaxy s9/s9+手帳型ケースとにかく低価格で多機能を求める人には楽天で人気の手帳型カバーがおすすめ。

Blue、Rose、Grey、Goldenの4色バリエーションでカバーを開けばカードポケットが出現します。マグネット開閉式でピタッと閉まり、ご覧のとおり自立スタンドにもなるこの商品は1,090円と激安です。

Galaxy S9/S9+ 手帳型 フタぴた

galaxy s9/s9+ ケース落ち着いた雰囲気のPUレザー

同じく楽天市場から閉じたままの通話と自立スタンド、カード収納ポケット3つにマルチ収納ポケットもついてます。

ブラック、ブラウン、ダークブラウン、ネイビー、レッドの5colorで選ぶ楽しみも与えてくれます。

「JIUSHIWO」Galaxy S9 ケース 手帳型

「JIUSHIWO」galaxy s9ケース可愛い手帳型

マグネット開閉式、スタンド機能、ワイヤレスにも対応した人気のケースカバー。1,000円台にしては質感良好で耐久性もありそうなしっかりした造り。控えめに言ってもお得な商品です。

Galaxy S9 ケース 手帳型「JIUSHIWO」
JIUSHIWO

おわりに

純正ケースからおすすめ商品までをAmazon、楽天、Yahooショッピングの人気通販サイトでまとめました。

口コミ、評判も上々なので選ぶ際の参考にしてみて下さいね!

日本版Galaxy S9+の付属品と外観レビュー。純正ケースも購入したよ! 2ヶ月くらい前に妻が機種変更を考え始めた。 という流れで2018年5月18日が発売日となったサムスンのGalaxy...