【期間限定】iSMOKE1000円OFF
ガジェット

Galaxy S9 / S9+のケースまとめ!純正からおすすめまで!

この記事ではGalaxy S9とS9 Plusの純正ケース(カバー)3種と、さらにおすすめケースをピックアップして紹介しています。

基本的にはスマホアクセサリー類は市販で購入するよりネット通販の方がお得です。

S9とS9+はサイズが異なるのでもちろんケースのサイズも変わってきます。ここではどちらも紹介してますのでご自身のサイズに合わせてお選び下さい。

Galaxy S9/S9+ Clear View Standing Cover

Galaxy S9 Clear View Standing Cover純正ケースの中でも1番人気がClear View Standing Coverです。AOD機能に対応しカバーを閉じた状態で通話ができて通知の確認もできます。

Galaxy S9 Clear View Standing Coverマグネット開閉式のカバーは変形させるとあっという間にスタンドに早変わり、動画視聴にはあってうれしいポイントです。

純正ケースは高価なイメージがありますがこちら6千円前後。

いや、高いわ。。(因みに私もこちらを購入)

純正ケースの中で人気も価格もNO.1ですが、それだけの魅力があるということで(笑)フィット感は抜群であり、ネットで購入するからこそ純正が安心できるのは言うまでもありません。

Protective Standing Cover

Protective Standing Cover 2つ目の純正ケースはMILスペックです。

米国国防総省MIL規格に準拠した落下試験をクリアしてます。

見た目からも想像がつくかと思いますが、要するにとにかく頑丈です。落としても踏んでも本体をしっかり守ってくれるので「普段良くスマホ落とします。」なんて方や外仕事メインの方にもいざという時に重宝します。

ベゼルレスデザインはただでさえ衝撃に弱いですからね。

Protective Standing Coverこちらは折りたたみ式のキックスタンドで簡単に動画視聴が可能で、シルバーとブラックの2種類が発売されてます。

Hyperknit Cover

Hyperknit Cover純正3つ目はとことん外見にこだわった商品。

テーマは「スポーティ」。スニーカーやウェア等に採用される生地でつくられておりまして、質感や握り心地が良く、軽量でありながら衝撃を吸収してくれます。

元々純正はフィット感が良いのですが、こちらはスリムもプラスされることでさらに手に馴染む感覚を得られます。

価格は約4000円と純正の中では最安値。良く運動される方やスポーツマンにおすすめしたい商品ですね。

先に純正ケース3種を紹介しました。

純正の醍醐味は他にはないフィット感と安心感にあります。普段どのように扱うかによって適したデザインがあるので、参考にしてみて下さいね。

純正の良さは分かったけど価格に踏み切れない、お気に入りのデザインがない、といった方にはこれより先に「人気&売れ筋!おすすめできるケース」をまとめました。

全面保護 3層メッキ加工

Samsung Galaxy S9/S9plus ケース 全面保護 指紋防止 3層メッキ加工Amazonで断トツ人気の超薄型ケース。

重量10gに薄さ0.7mmとペラペラ仕様で装着時にはケースに包まれてないような感覚です。

軽量とシンプルではこれの右に出るものは今のところありません。それでいて強度もあるので落下から本体を守ってくれます。

口コミでも見られますが落とした時に割れたとの声がちらほら。ただ本体に影響はなく、あくまでも身代わりとなって役目を果たしたとのこと。

Amazonでは1,260円と低価格なので、無難に働いてくれると思えばとりあえず買ってみて損のない商品です。

OURJOY Galaxy S9/S9+ ケース


ケースにリングがガッチリとついたスマホケース。

リングのメリットはまず指が入るので操作中に落下の恐れが劇的に減ります。さらにスタンド機能としても活躍し、360度回転することにより縦でも横でも調整が効きます。

メッキ加工で高級感がありますがAmazonで1,390円と手頃な価格になってます。楽天市場ではPaprikaで送料無料。

KYOKA Samsung Galaxy S9/S9+ Plus ケース

KYOKA Samsung Galaxy S9 Plus ケースメーカーは異なりますが上記のリングなしバージョンと考えて貰って問題ありません。

ポリカ素材は衝撃や傷にも強く、デザイン性も良く人気の商品です。

Galaxy S9/S9+ 手帳型カバー

galaxy s9/s9+手帳型ケースとにかく低価格で多機能を求める人には楽天で人気の手帳型カバーがおすすめ。

Blue、Rose、Grey、Goldenの4色バリエーションでカバーを開けばカードポケットが出現します。マグネット開閉式でピタッと閉まり、ご覧のとおり自立スタンドにもなるこの商品は1,090円と激安です。

Galaxy S9/S9+ 手帳型 フタぴた

galaxy s9/s9+ ケース落ち着いた雰囲気のPUレザー

最後も同じく楽天市場から。閉じたままの通話と自立スタンド、カード収納ポケット3つにマルチ収納ポケットもついてます。

ブラック、ブラウン、ダークブラウン、ネイビー、レッドの5colorで選ぶ楽しみも与えてくれる1,480円の商品です。

おわりに

純正ケースからおすすめ商品までをAmazon、楽天、Yahooショッピングの人気通販サイトでまとめました。

口コミ、評判も上々なので選ぶ際の参考にしてみて下さいね!

あわせて読みたい
日本版Galaxy S9+の付属品と外観レビュー。純正ケースも購入したよ! 2ヶ月くらい前に妻が機種変更を考え始めた。 という流れで2018年5月18日が発売日となったサムスンのGalaxy...

合わせて読みたい