タバコ

BATから低温加熱式のglo sensが登場!発売日や入手方法まとめ

glo sens詳細BATから新型デバイスとなるglo™sensが登場。

gloから販売されるのはseries2やminiなど、たばこスティックを約240℃で加熱する高温加熱式オンリーでした。

ところが今回は低温加熱式デバイスの発表となり大注目。

低温加熱のデバイスと言えばJTの販売するプルームテックとプルームテックプラス。

紙巻きタバコに近い吸い応えとはまた違い、フレーバーの香りを思う存分楽しめるクリーンな加熱式タバコです。

臭いが極端に減り残ることもないので周囲配慮という面では最高。これからの時代に合わせたタバコになります。

glo™sensの発売日と値段

glo sens詳細発売日は2019年8月19日

本体価格3,980円。
専用ポッド490円

比較的購入しやすい価格帯。デザインはこれまでのgloを踏襲したような形状になってます。

glo sens(グローセンス)なのにセンスがねぇ!

と言った感じでいつの時代も賛否両論ありますけど、個人的には全然有り寄りの有りです。

とりあえず間もなく登場の本機ですが発売早々の入手が非常に困難。

スタートは東京都内限定販売

まず販売先はgloストア青山、 gloストア吉祥寺、gloTMオンラインストア

しかし購入は東京都在住者限定
さらに事前応募が必要でお1人様1台限り。

専用podsも数量限定で無くなり次第終了となってます。

既に応募は受け付け開始されており抽選/先着順販売です。東京都在住の方だけにトライする資格が与えられる狭き門。

全国販売の予定

とはいえ、2019年内には全国販売を視野に入れているようなので、その際には確実に情報が入ってきます。とりあえず今できることは待つこと。(私の場合)

glo sensの仕組み

glo sensの仕組み・構造

本体デバイス+カートリッジ+専用ポッドで構成される低温加熱デバイスになります。

カートリッジ内のリキッドが加熱され、発生した蒸気がタバコ葉の入ったポッドを通過。

これでニコチン入り蒸気を楽しめます。

IQOSは300℃オーバー、gloは約240℃、プルームSは約200℃の加熱ですが、低温加熱になるとプルームテックが30℃、プラスで40℃と劇的な差。

glo sensも低温のため同じくらいと予想され、これまでの紙巻き寄りの吸い応えとは異なりVAPEやプルームテック寄りになるでしょう。

なお専用フレーバーは6種類。

glo sensの専用フレーバー

ネオ・リッチ・ブレンド・ポッド
豊かで深みのあるアロマティックなフレーバー
ネオ・メロー・ブレンド・ポッド
ほんのりバニラが香るまるみのある豊かなフレーバー
ネオ・クリスタル・メンソール・ポッド
極寒メンソールの刺激が広がるフレーバー
ネオ・ブリーズ・ミント・ポッド
メンソールとペパーミントがほんのり香る爽やかなフレーバー
ネオ・サンシャイン・ベリー・ポッド
ブルーベリーのような香りが広がる、爽快なメンソールフレーバー
ネオ・エレクトリック・フルーツ・ポッド
甘くスパイシーな赤いフルーツの香りが広がるフレーバー

1箱490円で最初から豊富な喫味を楽しめます。

自由なスタイルの喫煙方法

glo sensの使い方待ち時間は不要。電源3回押しでONになり、ボタンを押しながらの吸引です。

高温加熱の様に1本を吸い切るスタイルではないので、好きなタイミングで吸い、好きなタイミングで辞めればOK。

1口だけ吸ってポケットに入れても問題ないように、低温は極めて安心設計なのだ。

なおフレーバー1箱には専用ポッド3つカートリッジ1つが同梱。カートリッジは180パフ対応で紙巻きタバコ1箱分相当と発表されてます。

ポッドの交換タイミングに指定はなく好きなタイミングになりますが、おおよそ60パフ辺りで交換になるでしょう。

カラーバリエーション4種類

glo sensのカラーバリエーションブラック、ブルー、レッド、ホワイトの4色展開です。

glo sens ホワイトさすがにカートリッジとポッドの色は固定になるので、セットすればツートンデザインの完成です。

これがまたおしゃれに見えますね。

glo sens レッドこれまでのグローより丸みを帯びたフォルムでフィット感もありそうです。

3,980円ならお試しがてらに揃えたいところですよね。

別売りのアクセサリー「シェル」も充実

glo sensカスタマイズ1個880円のシェルはデバイスを覆うカバー的存在で、本体保護や差別化にも役立ちます。

まとめ

glo sens詳細glo™sens(グローセンス)4色→各3,980円
専用pods6種類→各490円

2019年8月19日販売開始。
東京在住者限定の先行販売です。

全国販売からレビューまで、当ブログでは今後も情報を追っていきます!