GEARBEST

格安の海外通販サイト「GEARBEST」とは?人気の理由とメリットを紹介

通販サイトって見てるだけでワクワクしますよね。

今日は数ある通販サイトの中でも海外のGEARBEST(ギアベスト)にスポットライトを当ててみようと思います。

日本ではAmazonや楽天で商品を購入する人も多いかと。年々サービスの向上と共に利用者も増えてますよね。ポイントやセール、クーポンなど様々なサービスでユーザーの確保を目指してます。

そんな日本の争いに、じわりじわりと進出し始めている海外の大手通販サイトがGEARBESTなんです。

GEARBESTとは?

f:id:hometaka5657:20180315003152p:plain

香港に拠点をおくGEARBESTは主に中国ブランドのスマホやタブレット、パソコンなどのガジェットに力を注ぐ、まだ設立して4年程の若き企業です。

中国で絶大な人気となったXiamiHuaweiのスマホもGEARBESTなら安く購入できる。格安スマホを狙い打ちするならGEARBEST!と、利用する方も多くなってます。

取り扱う製品は非常に多く家電からファッション、おもちゃやキッズ用品など。公式では110,000以上の製品と発表してます。

そんなわけで「中国のAmazon」とも呼ばれてますが、、、実に的確かも。イメージするならこれ以上なくわかりやすい。

GEARBESTが人気の理由?

ギアベストで購入できる製品は中国独自のブランドが大多数で、日本では手に入らない製品が多いのも魅力の1つ。ですが最大のメリットは実に簡単なことで

安いからです

中国の製品は安いイメージがあると思います。

そのまんまです(笑)

日本で最安値の製品をさらに半額程度で購入できることもしばしば。ギアベストは毎日のようにセールを開催してます。製品によってはクーポンで安く購入できたりと見ているだけでもワクワクしちゃうくらい。

ただ全てが安い訳ではないのもたしかなこと。そのため購入前には比較するよう心がけてます、中にはAmazonの方がお得だった!なんてのも結構ありますよ。

楽天ポイント貯めてるから楽天しか利用しない!という人はいったん置いといて……こだわりがなく安く購入できた方がいいなぁと思う方なら通販サイトの比較対象の1つと考えても良いのではないでしょうか。

ただ、こう思う方もいるかと。

中国?大丈夫なの?

made in chinaは不安?

日本ではお世辞にも中国製品に対するイメージは高いと言えません。今でも『made in china』の表記を見るだけで粗悪品と疑う人は多くいます。

しかしそれも過去の話になりつつあります。特に若い世代では生産国中国に対して「特に気にしない」と答える人が増えているのが現状。

日本でも中国ブランドの製品はそこら中に溢れてます。今まで愛用していたこの製品、「良く見るとmade in chinaだった。。」なんてことも。

XiamiやHuaweiなどの格安スマホが良い例で、安くても高品質の製品が当たり前に増えてきてます。

GEARBEST設立からこれまでの口コミや評判を見る限りではトラブルは多々確認できます。配送のスピード、商品が届かない、開封された形跡。これらの問題は通販サイトなら実はどこにでもあるんですよね。

しかし設立当初からみるとサポートも改善され、柔軟に対応されるようになってきてます。なにか不具合があった時の保証が確立されつつあるんです。

海外でしょ?安くても送料高くない?と思う方もいるかもしれません。

送料は基本無料

海外からの送料ってどんだけ?安く買っても送料高いと意味なくね?

と、一見考えちゃいそうです。

しかしGEARBESTは全ての製品をほぼ無料で提供します。これはビックリ。

厳密にいうと送料には種類があり「配達にかかる日数を指定しない。追跡もしない。」を選ぶとほぼ無料になります。ただ時間はかかり約15日~30日程度。急ぎではない製品をお買い求めなら、というところ。

有料にすれば最速で1週間程度も可能。製品にもプランにもよりますが、それでもおおよそ1000円未満では収まります。

正直、海外からの送料のイメージとしては格安です。安くて高品質なものを選んで、更に送料も安ければいうことなしですよね。

GEARBESTを覗いてみよう!

f:id:hometaka5657:20180314235818j:plain

って英語かよ!

と一瞬思いますが右上の「Language」で日本語を選択しましょう。

f:id:hometaka5657:20180314235825j:plain

この設定で日本語表記になります。

f:id:hometaka5657:20180314235822j:plain

日本語は安心!

これでだいぶ見やすくなりましたね。

GEARBEST公式サイトはこちら

実際に見てもらえると分かりますが、日本語がやや不自然です。いや、まぁまぁです。そんな時は、見なかったことに。

GEARBEST日本公式ブログもあります。

f:id:hometaka5657:20180315003141j:plain

あらかわいい。

GEARBEST日本公式ブログはこちら

ここでは利用情報から始まりセールやクーポン情報なども更新されているので要チェックです。

さらに日本語公式Twitterも存在。

気になる方はフォローです(=゚ω゚)ノ

まとめ

f:id:hometaka5657:20180315003151p:plain

以上がGEARBEST(ギアベスト)の紹介でした。

ぐるぐる回って楽しんでみて下さい!

中華ガジェットに興味ある方なら必見です。ただ、スマホやタブレットの格安SIMに関してはどうしても技適の問題があること、さらに個人輸入であっても関税が発生するケースもあります。

通信機器は事前の調査は必要です。関税は価格により変動し、16,666円以下であれば免税になります。

GEARBESTはまだまだ伸びしろ十分な会社であり、日々改善されて安心できる通販サイトになりつつあります。ということで、これからもちょくちょく紹介していこうと考えてます。

安くて高品質な製品を送料無料で購入!

かなりナイスな通販サイトです。比較対象サイトとして選択肢の1つに加えてみてはいかがでしょうか?

GEARBEST公式サイトはこちら

ギアベストの登録や購入方法は以下にまとめてあるので参考にしてみて下さい。

あわせて読みたい
GEARBESTの会員登録と住所登録!購入方法をわかりやすく解説。「GEARBEST(ギアベスト)で買い物をしたいけど海外の通販サイトはちょっと不安。てか英語だし良く分からない。」 うんうん。 ...

合わせて読みたい