GEARBEST

格安の海外通販サイトGEARBESTとは?人気の理由とメリット紹介

通販サイトって見てるだけでワクワクしますよね。今回は数ある通販サイトの中でも海外のGEARBEST(ギアベスト)にスポットライトを当ててみました。

日本ではAmazonや楽天が人気ですよね。年々利用者も増え、次々と新しいサービスを展開してユーザー確保を実現しています。

そんな日本の争いに、じわりじわりと進出し始めている海外の大手通販サイトの1つがGEARBEST。

GEARBESTとは?

f:id:hometaka5657:20180315003152p:plain

香港に拠点をおくGEARBESTは主に中国ブランドのスマホやタブレット、パソコンなどのガジェットに力を注ぐ設立から7年程の企業です。

中国で絶大な人気となったXiaomiやHuaweiのスマホもGearbestなら安く購入できまして、格安スマホを狙い打ちするならGearBest。と、利用する方も多くなってます。

取り扱う製品は非常に多く家電からファッション、おもちゃやキッズ用品、アウトドア、ドローンなど。

公式では100万点以上の製品と発表してます。

そんなわけで中国のAmazonとも呼ばれてますが、イメージするならこれ以上なく分かりやすい例えかと。

GEARBESTが人気の理由

ギアベストで購入できる製品は中国独自のブランドが大多数で、日本では手に入らないモノが多いです。独占ブランドのExcelvan、Gocomma、Alfawiseなどはここでしか手に入らない製品ですね。

とはいえ、最大のメリットはやはり安さにあります。

例えば日本のAmazonで販売される商品がGearbestなら半額で購入できる場合も珍しくありません。

毎日のように開催するセール&クーポン情報をチェックしてみましょう↓

GearBestのクーポン・セール情報
【随時更新】GearBest(ギアベスト)のクーポン・セール情報まとめ最終更新日:2019.10.18 GearBest(ギアベスト)のクーポンとセール情報を随時更新してます。 まずは週単位で発表さ...

また2019年にはGearBestの日本サイトがオープンし、見やすく扱いやすくなりました。こうした日本を意識する戦略も人気の1つと言えましょう。

GearBest日本サイト

made in chinaは不安?

日本ではお世辞にも中国製品に対するイメージは高いと言えなく、現在でもmade in chinaの表記を見るだけで粗悪品と疑う人は多くいます。

しかしそれも過去の話になりつつあり、特に若い世代では生産国中国に対して「別に気にしない」と答える人が増えているのが現状です。

日本でも中国ブランドの製品はそこら中に溢れてまして、今まで愛用していたこの製品、「良く見るとmade in chinaだった。。」なんてことはありがちです。

XiamiやHuaweiなどの格安スマホが良い例で、安くても高品質の製品が当たり前に増えてます。

設立当初からみるとサポートも改善され、トラブルにも柔軟に対応されています。不具合があった時の保証が確立されつつありますね。

送料は基本無料

海外からの送料は?安くても送料が高いのでは?

と考えてしまいそうですが、Gearbestは基本送料無料で購入可能。

厳密にいうと送料には種類があり、配達にかかる日数を指定しない&追跡もしないの丸投げモードを選ぶとほぼ無料です。

この場合は時間がかかり約15日~30日程度。急ぎではない&安価な製品の購入なら進んで利用したいところです。

有料にすれば最速で1週間程度も可能。商品価格やプランにもよりますが、おおよそ数百円の送料が一般的。国内の送料とそれほど変わらない印象です。

GEARBESTを覗いてみよう

f:id:hometaka5657:20180314235818j:plainって英語かよ!

と一瞬思いますが右上の「Language」で日本語を選択しましょう。

f:id:hometaka5657:20180314235825j:plainこの設定で日本語表記になります。

f:id:hometaka5657:20180314235822j:plain日本語は安心!

これでだいぶ見やすくなりましたね。

GearBest公式サイトはこちら

実際に見てもらえると分かりますが、日本語がやや不自然です。いや、まぁまぁです。そんな時は、見なかったことに。

これらの微妙な悩みは2019年のGearBest日本サイト開設で解決しました。

GearBest日本サイト

グローバルバージョンは日本語化にしても不自然だったり、画像や商品説明まで対応しきれてませんでしたが、日本サイトは人間様が翻訳したものになり各段に分かりやすくなってます。

まとめ

今回はGEARBESTの紹介でした。中華サイトのショッピングに慣れ始めると時間を忘れて楽しめます。お得な商品を是非探してみましょう。

ちなみに関税は価格により変動し、16,666円以下であれば免税になります。

海外通販サイトは低価格で高品質な商品を掴める穴場です。選択肢の1つに加えてみてはいかがでしょうか。

GEARBEST公式サイトはこちら

 

お買い物には最初に登録が必要です。登録から購入までサポートするページが以下になります。

GEARBESTの会員登録と住所登録!買い方まで分かりやすく解説!「GEARBEST(ギアベスト)で買い物をしたいけど海外の通販サイトはちょっと不安。良く分からないし。」 うんうん。わかりますよー...

毎日更新されるお得なクーポン&セールは以下にまとめました。

GearBestのクーポン・セール情報
【随時更新】GearBest(ギアベスト)のクーポン・セール情報まとめ最終更新日:2019.10.18 GearBest(ギアベスト)のクーポンとセール情報を随時更新してます。 まずは週単位で発表さ...