【3ヶ月99円】Amazon Music Unlimitedがキャンペーン開始!
ブログ

Yahooショッピングが好調!カエレバに追加しなきゃもったいない?

このブログで最初に始めたアフィリエイトはAmazonアソシエイトと楽天をカエレバを使って紹介することでした。

物販アフィの中でも参入しやすいアマゾンと楽天はとにかく扱いやすい。それでいて収益も発生させやすいので初心者からベテランまでに幅広く使われています。

僕もこの2点を活用して当たり前のように運営してましたが、最近になり「もったいなかったな」と思うようになったので是非共有したいと思います。

かん吉さん開発のカエレバ

f:id:hometaka5657:20180308015524j:plain


カエレバ
商品紹介用の無料ブログパーツ

アフィリエイトリンクを一括で紹介することが可能になります。

例えばアマゾンと楽天で紹介したいリンクがあるからといって、1個ずつ貼るとうざったくなります。だからといってアマゾンだけを貼ると楽天利用者からの購入機会をみすみす逃してしまうかもしれない。

これじゃ勿体ない。

という時にありがたいのがカエレバツールでして、2つのリンクをフォローすることで上記の問題が解決します

わかってるわ!

という声も聞こえてきそうですが、この機会にカオナシしょうゆ差しはいかがでしょうか?

こうすることでアマゾン利用者にも楽天利用者にも、見やすくて扱いやすい商品リンクに早変わりと、なんともありがたいツール。(感謝です)

ただ、Amazonと楽天のみを紹介してる方も中にはたくさんおられます。僕もずっと2点だけで運営してきたのですがちょっと試しに追加してみたのがこちら

『Yahooショッピング』を2月の末からテスト導入してみました。お試しな感じで最近の数記事程度をテストしてみましたが

数日後

f:id:hometaka5657:20180308002621j:plain

収益が発生していました。

あら、もしかして今まで幾度となく機会を失っていたのかも…。と思うともったいなく感じまして、本格的に参戦して3ヶ月後がこちら▼

ヤフーショッピングのカエレバ効果

2018年5月に注文金額が約70万円を突破して、この時の収益が11,939円(未確定)です。なかなか侮れません。

ただあまりにもリンクボタンを増やすとやっぱりうざくなりそうなので必要最低限がよろしいかと。

今回なぜヤフーショッピングへのリンクを導入したのかというと、理由は簡単でYahooショッピングの成長率が高かったのです。

Yahooショッピングが急成長してました

f:id:hometaka5657:20180308002321j:plain
2017年の決算を振り返ってみて、ショッピング事業取扱高は過去最高。

eコマース改革の狼煙をあげた2013年から、わずか数年で2倍にまで成長を遂げています。

売り上げに大きく貢献している有料(月額462円)のヤフープレミアム会員は劇的に増え、Yahooショッピングの取扱高の75%を占めるまでに。

つまり、「Yahoo!プレミアム」は有料でも価値のあるサービスである。ということがわかります。

さらにソフトバンクグループとの連携

f:id:hometaka5657:20180308005713j:plain

2017年2月にスタートしたこのサービス

ソフトバンク会員ならいつでもポイント10倍!月額料金が変わらないまま「Yahoo!プレミアム」がご利用可能となりました

1年間で4倍の取扱高です。

例えばニトリの通販をご愛用している方なら、確実にヤフーショッピングの方がお得になりますよね。ポイント10倍!

こうして急激に成長していったわけですが、実質ソフトバンクからの利用者は現在でも3分の1程度。まだまだお得さに気づいてない分、まだまだ伸びしろがあるということになります。

2020年初頭にAmazonや楽天を超えるミッションは、果たして!?

ということで、現在もこれからもYahooショッピングはアツくなりそうです。なので僕もこの流れにひっそり便乗し始めたところ。

カエレバの活用だけでもとりあえず試したい!

という方にも朗報でヤフーショッピングのアフィリエイトは簡単に参入することができます。

バリューコマースに登録しよう!

ヤフーショッピングのアフィリエイト

バリューコマース

Yahooショッピングのアフィリエイトを始めるにはバリューコマース(VALUE COMMERCE)への登録が絶対条件になります。なぜなら取り扱うASPが現在のところバリューコマースしかありません。

バリュコマは約2000もの広告主が参加する大手のASPで案件も豊富、これを機に導入しても全く損はありません。

なかなか使える機能でおまかせ広告は、貼るだけで成果に繋がりやすい自動広告を配信する。という収益化ツールでなかなか面白いです。

 

同じようにカエレバはAmazonと楽天だけしか使ってないよ~!と言う方はこの機会に参入してみたらいかがでしょうか。モチベーションアップにも繋がりますよ。

バリューコマースへの登録とYahooショッピングの提携は一発で完了です。

詳しくは下記のリンクに詳細があります。

バリューコマースに登録する

合わせて読みたい