【キャンペーン】Blueair空気清浄機
ライフスタイル

ワンランク上の生活消耗品まとめ。たまにはちょっと贅沢に?

生活していく上で日用品はかかせません。

消耗品だけどできることなら長く使えるものを。可能ならば節約を。と、日々心掛けてる人も少なくないと思います。

f:id:hometaka5657:20171223233923j:plain

しかし今回は普段使わないようなワンランク上の生活用品を探してみました。たまにはいいじゃない!と言った感じで少し贅沢気分を味わうのも、時として大切だと思います。

ただ1つ、値段が高いだけでは意味がない。ちょっと高め?と思えるものでも長く使えれば最終的にはお得。そんな生活消耗品たちを紹介します。

亀の子 食器洗いスポンジ Do 木の葉型

f:id:hometaka5657:20171223184613j:plain

泡立ち最高な木の葉型スポンジ!

珍しい木の葉の形がとても持ちやすく、手にフィット。更に尖った部分は普段洗いにくい箇所をなんなく洗い落とす優れものなんです。

粗めのスポンジは耐久性が良く簡単にはつぶれません。早々に弾力が無くなる製品も多々ありますがこれはちょっと一味違う、コスパ高です。

株式会社亀の子束子は有名、明治40年から「たわし」を作り続けています。そんな亀の子束子が生み出したスポンジにも興味がそそられますよね。

スコッティ ファイン

f:id:hometaka5657:20171223201527j:plain

洗って何度も使えるペーパータオル!

キッチンペーパーは台所で活躍する機会がとても多いです。同時に増えてしまう使い終わった後のゴミ。

しかしそれはスコッティファイン1つで全てを補える。見せ所は何度洗っても破れない驚くほどの耐久性。

従来のキッチンペーパーの役割に加え、ふきんや雑巾代わりにもなるので活躍の場が更に増えました。

1ロール約300円

決して安くはないですね。一般的なものでしたら4ロールでこの値段で購入出来ちゃいます。しかしそれ以上の価値のある商品なんです。

今治タオル

今治タオル リゾートホテルスタイル フェイスタオル 3枚セット (ホワイト)

最大の特徴は「吸水性」

今治タオルを初めて家庭で使用した時にはビックリする。普通のものとこんなにも違うものなのかと。

ブランド、今治タオルは厳しい審査にクリアしないといけません。

良く水を吸い取り、とてもやわらかい。このタオルを使った後に思うのは「気持ち良い」。そしてそれが長期に渡り維持できるところも魅力的。赤ちゃんの繊細な肌もこのタオルなら傷をつけることはないでしょう。

ふわっふわ!

風呂上がりのバスタオルは至福です。

 

トイレットペーパー 白壇の香り

トイレットペーパー 白壇の香り 4RW

もう芳香剤なんて必要ない

和の香がトイレいっぱいに広がります。予想以上で芳香剤はかえって邪魔になってしまうほど。

好きな人であれば芳香剤の代用品としてでも十分な役割を果たしてくれます。

白檀はお香や線香を連想させる臭いで、使ってみると多分、あぁ~嗅いだことある」ってなるかと思います。ウッディな感じで非常に落ち着くと思います。

・4ロール348円・12ロール1008円

正直安くはない。だけど高くもない。そう思わせてくれるトイレットペーパーが、白檀の香

 

クリネックス ティシュー 至高 3枚重ね

クリネックス ティシュー 至高 3枚重ね 480枚(160組)

本当に至高。一箱473円!

高い!これを日常使っている人がいれば凄いです。見た目が立派なので来客がある時、またはプレゼントなどにも良さそう。

年末年始の居間にいてほしいタイプ。

ただ、値段が高いだけではないです。こだわりを実現させたこの商品はふんわり、すべらか、安心感を備えています。3枚重ねの贅沢ティッシュ、しかしコスパは最悪です!

おわりに

少し割高だけどたまにはいいじゃない。そんな感じのコンセプトで生活消耗品をまとめてみました。

でも、価格以上と言える商品です。

参考までにどうぞ!

合わせて読みたい